『PS3でつかうテレビについて。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-199円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3でつかうテレビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3でつかうテレビについて。

2007/08/07 14:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 protiveさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。protiveといいます。
ただいまPS3の購入を検討しているのですが、いま家には21インチのブラウン管テレビ
しかありません。BDは再生できないのは知っているのですが、
このようなテレビでも十分にPS3のゲームは楽しめるでしょうか?
みなさんはどのようなテレビを利用されて遊んでいますか?
ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

書込番号:6617953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件

2007/08/07 14:30(1年以上前)

ブルーレイディスクは、再生出来ますよ。誰から聞いたのですか?
全てを望むのならば、フルHD.TVです。HDMI端子付きでバージョン1.3a対応ですね。

書込番号:6617979

ナイスクチコミ!0


スレ主 protiveさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/07 14:41(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます!
ブラウン管テレビでもBDは観れるんですか!?

書込番号:6617999

ナイスクチコミ!0


焼き弁さん
クチコミ投稿数:93件

2007/08/07 15:27(1年以上前)

観れますよ。

書込番号:6618100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 15:46(1年以上前)

ところで、HDMI1.3a対応のTVって市販されているのでしょうか?
無知ですみません

書込番号:6618148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/07 16:17(1年以上前)

AV端子さえ付いていればどんなテレビでも観れますが、PS3の性能を発揮するには最低でもHDMI端子の付いたTVじゃないと。
特にBDはハイビジョンテレビでないと意味が無いに等しいですから。

以下はソニーサポートから抜粋です。

Q HDMI端子のついたテレビでないと使えないの?
"PLAYSTATION 3"をテレビと繋ぐにはどの種類のケーブルが使えるの?

A HDMI端子のついていないテレビにも接続可能です。
お使いのテレビの端子にあわせて以下の種類のケーブルをご使用ください。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-571.html

書込番号:6618207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/08/07 16:37(1年以上前)

BDはふつうのブラウン管で観ても充分差が判ります。
現にBDのマスタリングの過程にはSDブラウン管での表示テストを行っています。
破綻無く、DVDよりも多い情報量をSDブラウン管に表示する事も、コンテンツメーカーには必要だからです。2012年時点でも国内のTVの半数はSDと予測されていますから、当然の配慮です。
PS3やBDほかHDコンテンツ再生のより良い環境を突き詰めたら、現在最適なTVは「無い」が正しいです。
それほど大きな技術的進歩が、PS3ほか現在始まっているHD技術に込められています。
もし新たにHDTV選ぶなら、秋口のHDTV新製品投入前の、現行HDTVの値下げを狙うのがお勧めです。

書込番号:6618257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/07 20:07(1年以上前)

BDはコンポジでも再生は可能ですが、DVD並みのクオリティになってしまうのは事実です。ただBDの場合D端子でもSDへのダウンコンバート表示となってしまうので、BDを考えるなら最低HDMI付きということになってしまうでしょうね。

まあゲームに関してのみならなんであろうと十分きれいですよ。SDとHDの間には世界が変わるほどの壁がありますケド(゚∀゚)

書込番号:6618746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/08/07 20:30(1年以上前)

>ただBDの場合D端子でもSDへのダウンコンバート表示となってしまうので

これ本当ですか?入力側がD3以上に対応しててもSDまでしか出力できないんですか?

書込番号:6618830

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/07 21:24(1年以上前)

maybe-maybe殿
>BDの場合D端子でもSDへのダウンコンバート表示となってしまう

 D3以上ならハイビジョン表示可能ですよ。私は敢えてブラウン管テレビを使用していますが、ハイビジョン表示していますし。
 DVDもCSSやDVD-ROMで無ければアップスキャンされます。

書込番号:6619058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/07 22:43(1年以上前)

>かわのさん

マジスか?なんかBD買うときググってみたら「BDはD端子接続の場合SD画質へダウンコンバートされてしまうため、DVD並みのクオリティになってしまう。よってBD再生にはHDMIが必須となる」的な記事(調べ直したがソースは見つからず)を見てわざわざD端子→HDMIに変更したんだが・・・デマだったのかorz

>マイトさんさん他ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ 忘れてくれ

書込番号:6619397

ナイスクチコミ!1


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/07 23:56(1年以上前)

maybe-maybe殿
>「BDはD端子接続の場合SD画質へダウンコンバートされてしまうため、DVD並みのクオリティになってしまう。よってBD再生にはHDMIが必須となる」

 そうですねぇ。当方のブラウン管テレビはD4端子搭載なのですが、ゲームもDVDもBDもきっちりハイビジョンで表示されてますね。綺麗ですよぉ。

書込番号:6619778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング