『新型PS3について質問です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『新型PS3について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

新型PS3について質問です。

2007/10/10 22:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:33件

新型のPS3は先代機までのソフトの使用ができない、と聞きました。
将来的に、アップグレードなどで、PS2、PSソフトの使用が可能になることはありうるでしょうか?
現行のPS3は本体内に「PS3用」と「PS2.PS用」の半導体やら基盤やらが組み込まれているので、
将来的にはPS2ソフトはcellを用いて仮想的に動かすことによって、コストダウンをはかることができる、と聞きました。
まだでてもいない製品について聞くのは非常に困難極まると思いますが、すいません。
皆さんのご意見が聞きたいです。

書込番号:6854324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件

2007/10/10 23:19(1年以上前)

40GBのPS2エミュは今後アップデートでも提供しないということが公式HPで発表されていたと思います。

書込番号:6854518

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/10 23:27(1年以上前)

社交辞令さん

>新型のPS3は先代機までのソフトの使用ができない、と聞きました。

新モデルは"PS2"の互換性はなくしましたが、”PS1”の互換性は維持されているようです。
なお、現時点100以上のタイトルあるゲームアーカイブスにあるPS1用ソフトもそのまま遊べますね。

書込番号:6854566

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2007/10/10 23:55(1年以上前)

 不可能ではないと思いますが、(現に欧州あたりではソフトエミュPS3もある)PS2用チップを積んでいるモデルでさえ互換が完全にとられていない状況で、ソフトエミュを実現するにはかなりの研究、費用が必要になると思います。

 新型PS3はPS2互換を省き、これに対する研究開発費用を原価に含ませないことでコストダウンをはかり価格を抑えていると思います。(PS2互換のPS3の価格には、この費用が含まれるので割高)

 また、PS2用チップ搭載のPS3のPS2互換、欧州版ソフトエミュ版PS3、新型PS3(部品を削った)など、それぞれに適合したPS2の完全互換ソフトをつくるのは難しいと思います。(セルに単独に処理させるソフトが開発されたとしても、全く同一ではない固体に適応させると予期せぬエラーが発生する可能性は十分にある)

 したがって、成熟したソフトエミュが開発される(PS2互換のPS3で原価が償却が完了)までないか、それとも、無いのかははっきりとはわからないという結論になると思います。

書込番号:6854726

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2007/10/11 00:01(1年以上前)

●訂正

全く同一ではない固体   ←全く同一ではない

PS3で原価が償却が完了 ←PS3でPS2互換開発費用原価の償却が完了

書込番号:6854760

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2007/10/11 00:02(1年以上前)

●訂正

全く同一ではない固体   ←全く同一ではない個体

PS3で原価が償却が完了 ←PS3でPS2互換開発費用原価の償却が完了

書込番号:6854764

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/11 00:03(1年以上前)

 なんかあれですが・・・・.

 PS2互換を無くし今後もサポートしないというのは…PS2が今後も現役ハードとして残ることを意味します.

 まっ…たったの1年(実質半年)では機能削除しかコストダウンの手段がないということですな.

 地道なコストダウンが進めば将来的にはPS2互換もサポートされた廉価版の新機種が出る可能性もありますけどね.PSPなんて2年程度かかっているし.

書込番号:6854772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/11 00:25(1年以上前)

古いスレで「ソフトエミュ」について激論したことがありました。

結局「EEのエミュレート」は可能でしたがGSに「「くっついたe-DRAM」」の代わりをさせることが困難だったようです。「cell 」でGSの代用をするには「膨大なゲームソフト」のグラフィック関係の「プログラム解析」をしないと、動かないことは事実です。このために、とりあえず40GB版は、EE+GSも取り去り、「プログラム解析に注ぐ人材をPS3のゲーム開発に投入したほうが合理的」だという結論だと思われます。

残るのは、「65nm製造プロセス品」になった場合、スペースが空くので、EE+GSを復活させて、65nm製造プロセス品にして、全体のコストダウンが可能になった場合、復活させるほうが「費用面」から見てもありえることだと思います。

書込番号:6854861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/11 01:22(1年以上前)

新型でもPSソフトは遊べる?と思う。

書込番号:6855060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/10/11 02:27(1年以上前)

PS3でのPS2エミュ開発には投資しないというソニー側のコメントもありましたので、
開発はストップしていると思われます。

むしろ、サターンエミュやDCエミュなどを開発して
ゲームアーカイブスに他機種のソフトを充実させてほしいところです。
いろんなOSで動いてるMAMEならPS3GameOSにも移植できそうなもんだけど。

書込番号:6855232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/10/12 03:50(1年以上前)

PSのエミュのみ搭載です。
PS2はPCでも満足のいくエミュが開発できていませんから無理でしょう。
ソフト会社のマイクロソフトでさえXBOXの互換性は一部のタイトルに限られている有様ですから。
今後プロセスルールーが進化したら再び搭載するでしょうが。
互換性は80GB版(EE排除)のみになるでしょう。

PS4ではどのような扱いになるかはわかりませんが。

書込番号:6858768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング