『忌火起草の体験版ダウンロード開始!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『忌火起草の体験版ダウンロード開始!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

忌火起草の体験版ダウンロード開始!!

2007/10/15 14:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

気がついたらダウンロード開始になってました。
私は怖そうなのでまだやっていませんが、どうかご参考までに。

書込番号:6870031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/15 15:31(1年以上前)

今DL終わってプレイしてますが、途中からの話だと内容が分かりづらいですね。
てかこの体験版はリモートプレイからでも出来ますね!!

書込番号:6870107

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/10/15 15:47(1年以上前)

>てかこの体験版はリモートプレイからでも出来ますね!!

「トロステ」は別として、PSPから操作できるPS3ゲームって初じゃないですか!?
レスポンスや操作ボタン数を気にせずに済むADVなら、こんなコトも可能なんですね。

書込番号:6870144

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/10/15 15:51(1年以上前)

へえ。リモートプレイも出来るんだ! 
海外はLAIRがあったけど、日本では「まいにちいっしょ」以外では、確かに始めてかも。
ていうかよく考えたら、リモートプレイできるPS3用ソフトの世界初って「まいにちいっしょ」?(ちょと凄い)

でもボクは購入確定してるから、心を鬼にして我慢します。普通のアクションゲームとかなら、気にせずDLできるのになぁ。

書込番号:6870151

ナイスクチコミ!1


fujiquuさん
クチコミ投稿数:134件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/15 16:40(1年以上前)

個人的な感覚ですが
5.1の音響システムで聴くより
ヘッドホンで耳元で聴く方が迫力を感じましたよ^^
ぜひヘッドホンのプレイもお試しください

書込番号:6870272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/15 17:17(1年以上前)

確かにヘッドホンは良いかも!!
ただスピーカーでBのシナリオをプレイしてて、最後にアレがくるとかなり焦ります
(;□;)!!
しかもタイミング良くリアルでも来たら…。

因みにリモートプレイに期待して発売日にLAIR買いましたがリモートが使えずがっかりしました。
でも6軸を使った操作はかなりいいです!!
曲も凄く良く、この値段でコレだけ楽しめるのには満足です。
ただ難易度が高いような…

話しは戻って、忌火起草買うか迷いますねぇ、一応予約はしてあるんですが…無双5&振動コントローラーの発売が近いんですよね…。
GT5Pの体験版もあるし時間が( ̄□ ̄;)!!

書込番号:6870346

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/15 17:56(1年以上前)

私も忌火起草購入予定なので、ヱダさんと同じで体験版は我慢しま〜す^^

しかしアレって一体なんなんだー!!(爆)

書込番号:6870435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/15 18:35(1年以上前)

サラウンドヘッドホンをかけてプレイしたのですが、確かにヘッドホンの方が迫力があって怖いかも(-_-;)
いやぁ、耳元で聴く女性の悲鳴は恐ろしい...

今作はセリフが音声になっているので声優さんの力量が問われますが、チュンソフトの事だから心配いらないでしょう(と思いたいです。)

書込番号:6870541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/15 21:55(1年以上前)

ここでみなさんに一つ聞きたい事があります。
自分はサウンドノベルはこの体験版が初めてで購入しようか悩み中なのですが、忌火起草はフルボイスって言われてますけど文章の読み上げ機能はないんですかね?
文章の読み上げ機能があるなら買うんですけど…。

書込番号:6871289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/15 23:20(1年以上前)

それを実現すると、声優コストが莫大になるので、
おそらくサウンドノベルでは、不可能だと思います。

書込番号:6871699

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/10/16 00:12(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
残念ながらその機能は無いみたいですね。
だけどちょっと面白かったです。従来からのサウンドノベルファンには、「音声が付くなんて……」って嘆く人が多いのに、新規の人だと文章を読み上げる機能が付いて欲しい、という人もいる。色んなニーズがあるものですね。
「かまいたち」と比較してる人を見ると、こういうゲームを楽しみたいなら、先入観を取り払って、まっさらな状態で望むのが吉じゃないかな、とか思いますけど。

あうあ、すみません蛇足だらけでした(笑)。

書込番号:6871942

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/16 00:41(1年以上前)

う〜ん、制作スタッフが頑張って練習して、 ナレーションだけでも勤めれば・・・。

そんなのはやっぱ無理かな(爆)

書込番号:6872068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/16 00:57(1年以上前)

>>アーティスさん
>>ヱダさん
御解答ありがとうございます。
そうですか、読み上げ機能はないんですか。
自分は普段、レース系・格ゲー・アクション系(無双など)・RPG(FFのみ)など遊んでいるため、忌火起草のように文章を読むタイプは慣れていないので、だんだん読むのが面倒になって飽きてしまうんです…(^^;
基本的にゲーム買っても説明書なんて読まないですし。(説明書読まずにプレイして操作を覚えるタイプ)
因みにFFは10が初めてでそれ以前はやった事がありません。

忌火起草は体験版をプレイする限りとても物語に引き込まれるので残念です。
特に映画館のやつは…自分も夢の中なのに現実世界同様痛みや苦痛を感じるのでかなり引き込まれます。

長々と書いてしまいすいませんでした。

書込番号:6872104

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/16 08:08(1年以上前)


>それを実現すると、声優コストが莫大になるので、

この方のコメント短いんだけど突っ込みたくなるコメント多いな.

3Dなんかよりずっと安くて容易と思うよ.テキスト量は多いと思うけど.

ただ,朗読は雰囲気をぶちこわす可能性もあるかな.

このゲーム・・・個人的には,期待はずれでした.

書込番号:6872508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/10/16 09:05(1年以上前)

昨日体験版ダウンロードし、夜中に少しやってみたのですが、ビビりなもので怖くなり1分くらいで電源OFFして寝ちゃいました。



でも‥‥朝起きたらPS3の電源が入っていたのです‥‥。まさか!


ただの切りミスですよね。テヘッ

書込番号:6872584

ナイスクチコミ!1


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/10/16 18:02(1年以上前)

結局、ナレーションやセリフのヴォイスの入切を選択出来たら良かったんでしょうけど。
簡単に出来そうなんですけどね。

まぁ何にせよ、私は習うより慣れろと言うことで、楽しませて頂きます^^

書込番号:6873738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/16 20:00(1年以上前)

私も「弟切草」以来の古くからのファンなので、想像力の介入が難しくなる分、どちらかというとセリフはボイスよりも字幕の方がよかったかな...

そういえば昔サターンで「リアルサウンド」という映像が全くない音声だけのサウンドノベルがありましたね。(確かワープ?)
音声だけなのにCD−ROM4枚組でア然としましたが(笑)

書込番号:6874062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/16 22:18(1年以上前)

> 3Dなんかよりずっと安くて容易と思うよ.テキスト量は多いと思うけど.

わざわざ安く作れる物を、あえてコストを高くする必要がないんでしょう。
朗読になったとしても、それに魅力を感じる人が少ないと思いますし…。

主人公の「ボイス」があるかないかは、自分としては大きなポイントですが、
文章まで朗読してもらわなくても、十分だと思います。

書込番号:6874613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/10/17 02:09(1年以上前)

体験版やりました( ´∀`)キャラの顔が全部見えず、そこはやる方の想像力にお任せします適な感じがなんか良いです(笑) 文章がないのは、どうかなぁと思っていましたが、むしろない方が、より話を聞き逃さないよう集中してプレイできるので個人的には良かったですよ♪まぁ体験版やってたらうちのやつから、怖くなるからこのゲームだけは買うなと、命令が出た為に買うのは、しばらく先の話になってしまいそうですがorz

書込番号:6875535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング