『PS3と相性の良いスピーカー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,680 (前週比:-120円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3と相性の良いスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信36

お気に入りに追加

標準

PS3と相性の良いスピーカー

2007/11/15 03:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 PS3好きさん
クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

PS3に直接接続できる音質良好なスピーカーっていうのはありますでしょうか?高いのから安いのまで幅広く紹介してもらえるとありがたいです。現在模索中なんですが、なかなかPS3と接続できるスピーカーというのが全くどういうものなのかわからず調べようがないのです。どうかお願いします。

書込番号:6985288

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/15 03:08(1年以上前)

具体的にどのスピーカーと言うと色々あると思いますが、どうせ買うなら5.1chにするといいですよw

書込番号:6985292

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 03:38(1年以上前)

PS3好き殿
 凄い質問で・・・

 「車が好きなんだけど、どれが良いですか?」っていう質問されたらなんと答えますか?
 人それぞれ「趣味嗜好用途が違う」ので答えづらいと思いませんか?まさに「それ」です。
 1000円以下のスピーカーも接続出来るし、一億円を超えるシアターシステムにだってPS3は接続出来ます。

 予算と用途で選んで下さい。ただ音響装置ばかりお金を掛けても限界は低いです。音質を求めるなら「電源」「設置場所」「設置環境」なども考慮に入れる方がいいでしょうね。
 と・・・言いだしたらきりがありません。マニアの方は「音質向上」の為に「自宅に自前発電機を建設、設置した。」人もいる程です。

書込番号:6985319

ナイスクチコミ!1


スレ主 PS3好きさん
クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 08:55(1年以上前)

えとすいません。ちょっと誤解されてるようなので…

PS3にスピーカーを繋ぐためには、なんというケーブルとスピーカー側にはどんな端子があればいいのでしょうか?よろしくお願いします!

書込番号:6985631

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/15 09:10(1年以上前)

>PS3にスピーカーを繋ぐためには

これこそスピーカーによりますよww

コンポに繋げるならコンポジットだし、アンプなら光だし、テレビならHDMIだし、スピーカーによりますよ。

書込番号:6985666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/11/15 09:20(1年以上前)

>PS3に直接接続できる音質良好なスピーカー

直接、ということならアンプ内蔵のスピーカーってことですよね?
検索したら、いろいろ出てくると思いますので、予算に合わせて
選択してみては?
接続は種類によると思いますが付属のケーブルでもOKなのではないですか?



書込番号:6985699

ナイスクチコミ!0


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/15 10:55(1年以上前)

もう少し親切に教えてあげてもいいんじゃないか・・・と思いますが・・・

まず根本的に理解しなければならない事が、
PS3には音を出す機能(アンプ)が付いていません。
従って、PS3から直接スピーカーに接続する事は不可能です。

1番簡単で音質が低い接続は、各ケーブルをテレビに接続です。(テレビにもよるけど)
そこから少し音質を上げたいのならば、音楽用のラジカセ・コンポに、
コンポジットケーブルの赤・白を繋げます。

恐らくPS3を使ってる人の環境で、1番多いと思われるのが、
5.1(7.1)サラウンドシステム・ホームシアター・AVアンプ
と呼ばれるものです。
これはスピーカー5個とウーハー1台を周囲に配置する事で、
その場の臨場感を映画館並にする事が可能です。
光ケーブルで接続します。
価格はそれこそピンきりで、ド○キで買えるような1〜3万の物、
家電・音響メーカーが一般的に出す4〜9万の物、
ONKYOやBOSE等の本格メーカーが出す10万越えの物。
基本性能は、価格に応じたスピーカー性能と出力性能+α
そこそこの臨場感を楽しむなら、4〜9万円の物を、
一戸建て等で大音量を出せるなら、ど迫力の10万以上の物を買えば良いかと思います。

さらに高音質を求めるのであれば、SACD対応のAVアンプをどうぞ。
HDMIケーブルで接続し、価格は20万を超えると思います。
完全にマニアックな世界ですので、音の質や違いが分かる方向けになります。

スピーカー自体は、後にお好みでいいやつに代えれば良いので、
まずは、ホームシアター等のセットを購入検討するのが1番良いでしょう。

書込番号:6985944

ナイスクチコミ!14


スレ主 PS3好きさん
クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 11:03(1年以上前)

とても良く分かりました!

ホントありがとうございます。

書込番号:6985962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 11:32(1年以上前)

テレビのスピーカーではダメなんですよね?
テレビのスピーカーというと、昔のテレビのモノラルスピーカーは問題外
として、ワイドブラウン管テレビの両端に付いているスピーカーは結構音が
良いものが多かったと思います。
最近の薄型になって音が悪くなってきたように思います。

PS3をパソコンとみたてて直接繋ぐのにオススメのスピーカーは?
という質問として捉えるならBOSEをおすすめします。
確かに音がいいですよ。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/index.jsp&ck=0

でもゲームをメインでされるのでしたら、専用アンプと5.1chサラウンドシステム
をオススメします。

書込番号:6986017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/11/15 11:53(1年以上前)

>PS3から直接スピーカーに接続する事は不可能です。

いや、だからアンプ内蔵スピーカーなら可能だと思うんですが・・・
実際に使用しているわけではありませんので、アンプ内蔵スピーカー
にPS3を繋げても音が出ない、というなら謝ります。

書込番号:6986056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/15 12:07(1年以上前)

スピーカーではなくて申し訳ないですが、サラウンド・ヘッドホンのMDRーDS7000などもいいかもしれません。 PS3との相性もいいようです。私はDS6000の方を使用していますが、光ケーブルで繋げばそれなりに5.1chを味わう事ができますし、なにより深夜に音量を気にせず使用できる所がいいですね。

書込番号:6986089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2007/11/15 12:17(1年以上前)

ビートショックでも繋げた人によっては、音が良くないとか分かれるかも知れないけど
光デジタルケーブル一本で直接繋げて、仮想的にドルビーデジタル5.1が出力できる。

http://www.dimagic.co.jp/product/beatschock.html

私は、以前使っていましたが、HDMIのアンプ(6万円台)に変えました。(笑)

書込番号:6986121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2007/11/15 12:22(1年以上前)

間違い訂正
>ビートショックでも繋げた人によっては、音が良くないとか分かれるかも知れないけど

正確には、ビートショックでも繋げたら?
人によっては、音が良くないとか分かれるかも知れないけど です。

書込番号:6986133

ナイスクチコミ!0


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/15 13:17(1年以上前)

>いや、だからアンプ内蔵スピーカーなら可能だと思うんですが・・・

最近のアンプ内臓スピーカーを良く知らないのでなんとも言えませんが、
接続が「ステレオミニジャック」がほとんど主流ではないのでしょうか?

確かPS3だと、ステレオミニジャックの出力は無かったと思います。
(もしもあったら謝ります・・・)
コンポーネント赤白が接続出来るスピーカーもあるのかも知れませんし、
コンポーネント端子をステレオジャックに変換する装置があるのかも知れませんが、
せっかく買ったのに繋げないといった混乱を防ぐ為にも、記載しませんでした。



ホームシアターのヘッドホンは、確かにお勧めですね。


書込番号:6986317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 13:31(1年以上前)

みなさんの一連の書き込みでスレ主さんの言いたいことが
なんとなく分かってきました^^;

PS3にステレオミニジャックの出力が無いけど
直接(ミニプラグの)スピーカーにつなぐには
どういうケーブルを使えばいいのか?
またオススメのスピーカーは?

ということではないでしょうか?

付属のコンポジット出力ケーブルに↓のようなケーブル
http://www.rakuten.co.jp/f-fact/924754/985270/1059033/
をつないでミニプラグに変換すればつなげるようになりますね。

書込番号:6986354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/15 13:39(1年以上前)

>コンポーネント赤白が接続出来るスピーカーもあるのかも知れませんし、

おっしゃるようにステレオミニジャックで接続するタイプが多いようですが
赤白ケーブルの入力端子がついているモデルもありますよ。

書込番号:6986373

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 14:45(1年以上前)

 そうそう。

 私も「誕生日に冷やご飯殿」の様に「サラウンドヘッドホン」をお薦めしたいと思います。
 ヘッドホンとは思えないサラウンド感は凄いです。音量も気兼ねなく上げられますし。
 ステレオなりサラウンドなり、構築は本当にピンキリ。サラウンドヘッドホンという選択はかなりの「コストパフォーマンス」なんじゃないかと私は思います。

書込番号:6986519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 14:50(1年以上前)

サラウンドヘッドフォンはいまいち良くないと聞いたのですが、
誕生日に冷やご飯さんとかわのさんのオススメなら私も
サラウンドヘッドフォン買ってみようかな?

かわのさんのオススメはどこですか?

書込番号:6986532

ナイスクチコミ!0


rqku60404さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/15 18:30(1年以上前)

横からすみません(汗
サラウンドヘッドホンの話題が挙がってるようなので、私からもオススメの機種を。。。

SE-DIR2000C
http://review.kakaku.com/review/20464510633/


予算があるなら、間違いなくオススメの機種です。

書込番号:6987087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 21:52(1年以上前)

ゲームをするなら高いステレオスピーカーより安い5.1chシステムを買った方が確実に楽しめます。
ヤマハのTSS-15なんていかがでしょうか?2万円以内で買えてコストパフォーマンスも高いと思います。

書込番号:6987907

ナイスクチコミ!0


スレ主 PS3好きさん
クチコミ投稿数:18件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/15 23:24(1年以上前)

TSS−15…これかなりいいですね!先ほども、13000円(希望小売り価格80000円台)のいいものを見つけだしたのですが。肝心の光デジタル入力がなくて困っていた所です。家にある、パナソニック製のSDコンポに繋いでみたのですがどうも合わないみたいで音が悪いです。ジーやらブツと音がします!もう少し探してから検討したいと思います。ありがとうございます(*^-^*)

書込番号:6988448

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2007/11/16 07:46(1年以上前)

百式Mk-IIさん >

サラウンドヘッドホン、私も大のお勧めですよ。
「いまいち良くない」って聞いても、
「ふ〜〜ん、その程度のものを買ったのか」と、
聞き流す人も多いんじゃないでしょうか。(笑)

是非、大型電気店でご自身の耳で確認されるといいですよ。
後悔もしないと思います。

書込番号:6989425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/11/16 12:39(1年以上前)

PS3のにSPDIF光出力を直接繋ぐのでしたらONKYOやBOSEのパワードモニタースピーカーがよろしいのではないでしょうか?型番はわかりませんがPCを扱っているショップなどでよく見かけます。
値段もまぁ手頃ですし小型で場所もとりませんし。
詳しくはメーカーサイトをご覧ください。

書込番号:6990058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/16 12:44(1年以上前)

rqku60404さん、

おぉ、このデザインは!
値段が高めですが良さげですねぇ〜!

Tadachanさん、

良くないのはスピーカーをたくさん並べたシステムに比べると、
というこなので迷っていました。

値段が手頃なのはソニー製ですね。
今度の休みに聞き比べてみます。

みなさん、ありがとうございました^^

書込番号:6990071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/11/16 18:09(1年以上前)

僕はPIONEERの5.1chサラウンドシステムがおすすめ。
実はまだどっちも持ってないけど(笑)、PIONEERの製品はいい音出しますよ!
デザイン的に黒×黒だしインテリアにもぴったりかと!

書込番号:6990913

ナイスクチコミ!1


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/16 21:17(1年以上前)

百式Mk-II殿

>サラウンドヘッドフォン買ってみようかな?
>かわのさんのオススメはどこですか?

 私は元「AV機器販売員」なんで、色々そういうヘッドホンを使う機会もあったんですね。
 一番最初に驚いたのは、STAXやゼンハイザーなどの高級ヘッドホン。数十万しますが、とにかく「ステレオ音質の凄さに圧倒」されたものです。アンプやスピーカーなんて凝り出したらキリ無いけど、ヘッドホンならまだ買える範囲ですからね。
 そして技術が進み、次に驚いたのが「ソニーのジャイロ回路内蔵ヘッドホン」です。VIP-1000だったかなぁ・・・右に向いても左に向いても音はリセットした位置に定位してるんですよね。あれは腰抜けましたよ

 それ以降は「サラウンド」に移行し、色々試聴してきましたが、どれも凄い臨場感を得られました。
 後は予算と好みによるでしょうから、色々試聴して決めて下さい。

書込番号:6991539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/18 15:57(1年以上前)

【PS3に直接スピーカーを繋げる事はできません!!】

・もしも、高音質や5.1chサウンドを楽しむ場合には、アンプ内蔵のシアターシステム等に光ケーブル等で接続して下さい!
又、スピーカーの音質に関しては音響メーカー各社、“音の味付け”が違いますので、自分好みのソース(音楽)に合わせる事が大切ですね!
例えば、デジタル的音楽なら、『ソニー』とか、アナログ的音楽なら『オンキョー』とか、音響メーカー各社の音へのこだわりの違いですね。

書込番号:6998647

ナイスクチコミ!1


(o^∀^o)さん
クチコミ投稿数:23件

2007/11/18 23:07(1年以上前)

スティングレイさん

私はBOSEのMM2(だったかな?)を直接PS3に繋げてますよ。
したがいまして、接続可能です。因みに赤白です。光デジタルはよほど大きなフロントサラウンド(ヤマハのYSPだったりBOSEの321だったり)かパッケージのサラウンドシステムが殆んどなので難しいとは思いますが。

スレ主さん

MM2でもなかなかコストパフォーマンスは良いですよ。音の定位感もやや感じられます。低音もアコースティックウェーブガイド方式ですからあの小ささにしては十二分に出てますし。
重低音好きならついでにコンパニオン5もオススメ。あくまでもコストパフォーマンスでのオススメとなりますのでご理解下さいませ。

書込番号:7000599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/19 00:27(1年以上前)

BOSEはアンプ内蔵型なんですかね!?

書込番号:7000979

ナイスクチコミ!0


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 00:57(1年以上前)

他は知りませんが、BOSEでもMM2辺りのPC用途として売っている物はアンプ内蔵です。

後、PC用(?)スピーカーなら、ONKYOのGX-77MはRCAでも光デジタルでも直接接続可能ですが…

書込番号:7001086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/19 02:55(1年以上前)

だからぁ〜
アンプ内蔵ですよねって!!^^;

書込番号:7001285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/19 07:08(1年以上前)

>【PS3に直接スピーカーを繋げる事はできません!!】

アンプ内蔵スピーカーはスピーカーとは違うっていうことですか?

書込番号:7001457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/11/19 22:42(1年以上前)

アンプってのは、音声信号の増幅をおこなうものだと理解しなきゃだめね。

スピーカーってのは、ただの箱(基本的に電源が無いもの)なので、アンプで力強い信号を送り出してやらなきゃ、なんにもならないの。
この意味で、スピーカーをPS3に直接つなげてもしょうがないの。

しかし、アンプを内蔵しているスピーカーシステムはちゃんとあって、セットで販売されてる5.1chシステムは実はほとんどこれなの。光デジタルケーブル接続でつなげちゃえば、OKよ〜。お値段は、数万円くらいかしらね。お手軽でいいわよ。

でも、ホントにいい音でやりたかったら、セパレートタイプね、あとは自分でお勉強してね。

書込番号:7004407

ナイスクチコミ!1


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/20 01:00(1年以上前)

な〜んかみなさんなんでそんな屁理屈こねるんだろ・・・もっと素直に受け取りましょうよ。


>PS3に直接スピーカーを繋げる事はできません!!

 繋げられるよ。音もかすかに鳴ってるし。
 ただ、そのスピーカーを通常に鳴らす程の信号ではないから「アンプ」がいるんでしょ?
 アンプってなに?正式名称「アンプリファイアー(amplifier)」っていってさ、要は微量な信号を増幅する「増幅器」なんだよ。
 通常アンプと呼ばれるのは色々な装置の複合でね、「入力された信号を増減させたり入力を切り替えたり」する装置を「プリアンプ」って言うし、その出力を増幅するのを「パワーアンプ」って言うのね。その二つが合わさった装置を通称「プリメインアンプ」って言うし、一般に「アンプ」と呼ばれるのはプリメインを指す訳です。
 AVアンプっていうのは、プリメインに「3本以上のスピーカーに接続する為の仕掛けをして有るもの」って事です。


>アンプ内蔵スピーカーは
>スピーカーとは違うっていうことですか?

 違わないけど、一般に「スピーカー」と言う場合は「アンプ内蔵スピーカー」は指さないよ。
 AVを趣味とする人間にとってもの凄く気にする事は「スピーカーとアンプの相性」「スピーカーとアンプの干渉」なんだよね。だから「音質を優先する」場合は「アンプ内蔵スピーカー」はまず避けます。というか論外。
 けど、手軽に音が鳴るじゃない。だから便利なものですよ。

書込番号:7005190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/11/20 07:17(1年以上前)

>違わないけど、一般に「スピーカー」と言う場合は「アンプ内蔵スピーカー」は
>指さないよ。

でしょうね。私もそう思います。ただ今回の場合スレ主さんがPS3に『直接接続』できる
というところにこだわっていらっしゃったようなので、選択肢としてはアンプ内蔵のもの
しかないなと思い、書き込みさせて頂きました。
まあ、すでにスレ主さんは納得されているようなので良いですけどね。

書込番号:7005611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/20 11:31(1年以上前)

かわのさん、

おぉ、かわのさんのお墨付きなら間違いないですね。
冬のボーナスで買いま〜す^^

書込番号:7006145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/20 20:52(1年以上前)

PS3についているのは、音声出力端子だけです!

スピーカーはスピーカーだし
アンプは、音声信号を増幅する為の装置(増幅器)です!!!

凸(´Д`〆)

書込番号:7007812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,680発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング