『128GBのSSD(Solid State Drive)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥54,280 (前週比:-520円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『128GBのSSD(Solid State Drive)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

128GBのSSD(Solid State Drive)

2007/12/11 22:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:24件

将来を見据えての話です。
128GBのSSD(Solid State Drive)がいよいよ来年、東芝からリリースされるようです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1210/toshiba.htm

1.8インチ/2.5インチHDD互換のケースのSSDも予定されているようですし、
静粛性、高速が期待できますね。
HDDより体感できるほど違うのなら飛ぶ諭吉さんには目もくれないかも知れません(*'-')
現行HDDと同じシリアルATAですので互換性はあると思うのですが問題は電源電圧ですね。

そこで本題です。
PS3でのHDD電圧はどのくらいなのでしょうか?
SSDがPS3の環境でも問題なく動作し、より良くなるハードウエアだといいのですが・・・。

書込番号:7102413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/12/12 00:14(1年以上前)

現時点でのハードの規格が判らないので、+12Vが必要なのか、+5Vだけで良いのか判りません。それに「消費電力」が公表されていませんから、2.5インチの今のHDDと同じ規格なのかは、もう少し先で無いとわかりません。

SSDのテストなら、ここでしています。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070623/sp_ssd.html

「RAIDO」構成でない 1台の場合、3.5インチのHDDに数値的には及ばないようです。10万円近くするSSDを取り付けるメリットは無いようです。

書込番号:7103066

ナイスクチコミ!2


Lucipherさん
クチコミ投稿数:49件

2007/12/12 01:37(1年以上前)

東芝は多値型のフラッシュメモリでSSDを製造するようです。

このタイプのフラッシュは1ビットのフラッシュに比較して
信頼性に課題があり、正直、量産が始まって評価が確定するまでは
買う気になれないです。

フラッシュのエラーは書き込みが多いほど起こりやすいので
頻繁にディスクのフォーマットを繰り返すような人
(linuxを使ってる方とか)でない限りは問題は起きないとは思います。
ですが、データが消える可能性はHDDよりは高いです。

価格もおそらくHDDより高いでしょうから、消費電力が低いこと以外には
メリットが少ないのではと思います。

書込番号:7103354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/12/12 13:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

なるほど、まだまだ信頼性と価格、速度がネックのようですねー。

発売以降の検証や実証レポートを楽しみにしつつ、暫くは様子をみたいと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7104491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥54,280発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング