


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
こないだ待望のPS3を購入しました!!w と同時にGTPとGTフォースも買いました。
さっそくゲームをプレイをしセーブ画面にいった瞬間買ったその日なのにフリーズしてしまいました。涙 でも、電源を入れなおすとなおりました。少し不安になったのでエアーフィルターとついでにHDMI端子も購入し今は快適にゲームをたのしんでおります!w 結構PS3批判する人多いと思うけどまずなんらかの対処を個人で行ったほうが良いと思います。これからも大切にPS3を使っていきたいです!
書込番号:7208170
0点

フリーズする所が同じであればPS3に問題がありそうですが、所々で起こるのであれば今のとこ正常とみなしてるようです。
うちのもの極たまにフリーズしますが、セーブできなくなるのでつらいですよねぇ。
書込番号:7210317
0点

なぜ、不安になったから、エアフィルター、HDMIケーブルなのですか?(全く、フリーズと、関係ないのですが...)。 後、個人で解決出来るなら、カカクコムのような場が、要らないと言う事でしょうか?。 ちなみに、フリーズ時、どの様に電源OFFにしましたか?(OFFのしかたで、PS3の寿命を縮める恐れがあるので!)。 エアフィルターは、60GBには、悪影響を、与えかねないですけど!(排熱不足で)。
書込番号:7210848
0点

ちなみに、どのゲームにも言えますが、セーブ時、間を置くようにしないと、フリーズ、データが消えかねないですよ!(セーブ時、ボタン連打は、良くないです!)。
書込番号:7210865
2点

★WTATUYAWさんへ。 初めまして!
ご購入おめでとうございます!
フリーズについても自己解決されたようですし、これからも大切に使われて下さいね♪
あと…jun6evaさんもおっしゃているようにエアフィルター(クーリングファンの事でしょうか?)
は逆効果かも?というレポートがあるので注意して下さい。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/08/ps3usb_a25e.html
★jun6evaさんへ。
>なぜ、不安になったから、エアフィルター、HDMIケーブルなのですか?(全く、フリーズと、関係ないのですが...)。
僕も最初、えっ?って思ってたのですが、HDMIケーブルについては、フリーズの件とは関係なくて、
ただついでにHDMIケーブルも買ってみた。という事かなぁ?と思います。
まぁ…スレ主のWTATUYAWさんに聞かないとどうとも言えませんけどね。
エアーフィルターの方はよく分かりません…勝手に推測するに
『フリーズが起きたのは熱いから?→エアフィルター(というよりはクーリングファン)を付ける!』
と考えたんでしょうか?購入してすぐなのでホコリは考えにくいですし…
書込番号:7210951
2点

皆さん早速の返信ありがとうございます!!HDMI端子はお店に行ったときについでに買った物でありフリーズとは関係ありません。誤解をまねいてすいませんでした。クーリングファンはあまり効果はないようですね。(涙)
書込番号:7211087
0点

クーリングファンの事でしたか!(単なる、埃よけのタイプも有るようですので...)。 どちらにしても、PS3の通気、排気は、何も着けない方が良いですよ♪。(たまに、掃除機で吸い取る程度で♪)。 PS3は、置き方(縦置き、横置き)、設置場所でも、寿命が、変わるようですよ!。 僕も、GT5P持ってますので、IDと、どのコースを、走っているのか、教えてくれたら、出逢えるかも♪。僕のIDは、ニックネームと一緒です♪。
書込番号:7211414
0点

自分のニックネームはWTATSUYAWですww結構オンラインやっているので出逢えるかもしれませんねw 同じレースになったらよろしくおねがいします!!ゲーム環境はブラビアJ5000の40VのテレビとG25のコントローラーですww
書込番号:7211731
0点

ちなみに、WTATUYAWさんのは、J5000と言う事ですが、GT5Pの映像は、売りの、10bit、モーションフロー、活かされてますか?(僕も、BRAVIAですが、32、V2500なので、1080iまでしか、表示できません!)1080pが羨ましい...。
書込番号:7215181
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


