『Ver2.30による光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Ver2.30による光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Ver2.30による光デジタル出力について

2008/04/17 15:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 BEAT1さん
クチコミ投稿数:8件

PS3を発売時から使用していて、先日Ver2.30にバージョンアップしました。

その直後から光デジタル接続している外部のスピーカーから
一切(GAME、DVD、BD、操作音も全て)音が出なくなってしまいました。

サウンドの設定画面でチェック項目をいろいろと変更してみましたが全ての音が出ません。
(ちなみにHDMI出力に変更すると、BRAVIAから普通に音は出ます)

外部に接続しているアンプはSONY Listen CMT-SE9です。
[PS3] - 光デジタル - [CMT-SE9]

全ての機器を何度か再起動したら一度だけ音が出ました。

もしかしてサウンド周りの仕様変更で不安定になっているのでしょうか?

一応、SONYのメールサポートにも問い合わせてみましたが、
今回のバージョンアップで光デジタル接続している方で
同様な症状となった方はいらっしゃいますか?

当方はオーディオマニアではないのでDTS-HD Master AudioとかDTS-HD High Resolution Audioとかまでは
あまり興味がありませんが、今まで通り普通に光デジタル接続で外部出力したいです...

書込番号:7685886

ナイスクチコミ!0


返信する
us-styleさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/18 07:45(1年以上前)

私も似た現象が起こり、サウンド設定を見直すと直りました。
私の場合はHDMI→TV→光ケーブルにてdts対応4CHコンポ
ですがゲーム中の一部台詞が聞こえずLPCM5.1CHのチェックが入っており、外すと聞こえる様になりました。
若干現象が違いますが参考になれば幸いです。

書込番号:7688999

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 16:31(1年以上前)

us-styleさん、貴重な情報をありがとうございます。

LPCM5.1CHのチェックを外してみましたが残念ながら改善させませんでした。

SCEのサポートから返答があり指示通り、電源を5秒間押して起動して、
サウンド設定を初期化して再度設定しましたが結果はNGでした。

光ケーブルの出力先を見ましたが赤い光は見えましたので
光ケーブルの断線ということでも無さそうです。

他の方の報告が無いということはVer.2.30が原因では無いようですね...。
(すなわちマイナーアップグレードでも改善しない?)

Listen CMT-SE9に光入力できる機器を他に所有していないので
まだ原因が特定出来ないのですが、あと可能性として考えられるのは、
1.PS3本体の故障
2.Listen CMT-SE9の故障
あたりでしょうか?

GW明けにでも修理に出してみようかと思います。

書込番号:7712786

ナイスクチコミ!0


スレ主 BEAT1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/02 11:37(1年以上前)

自己解決しました。

光デジタルケーブルを新しい物に交換しましたところ、
音が出るようになりました!

原因はPS3本体の故障ではなく、ファームウエアVer2.30による不具合でもなく
Listenの故障でもなくてただの光デジタルケーブルの内部断線でした。

赤い光が見えていても断線しているというケースもあるのですね...(^_^;)

大変お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:7751370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング