『デフラグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『デフラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

デフラグ

2008/05/13 22:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:15件

PC関連で良く目にするデフラグ。

PS3で体験版や動画等を入れたり消したりしているのですが、デフラグって必要ですか?されたことありますか?

書込番号:7803910

ナイスクチコミ!0


返信する
Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/05/14 10:44(1年以上前)

するしない以前に出来るのですか?

書込番号:7805812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/14 11:12(1年以上前)

HDD引っこ抜いて、PCに繋げるとか考えていたんですが…

書込番号:7805887

ナイスクチコミ!0


yanakunさん
クチコミ投稿数:14件

2008/05/14 12:49(1年以上前)

私もPCに繋いで試した事がありますが

確かPS3用にフォーマットしたHDDだと認識してくれなかった

よって今のところ出来ないと思います。

書込番号:7806160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/14 21:49(1年以上前)

ホントですね… 初期化しないと認識してくれません。
是非PS3にもデフラグ実装して欲しいですね。

書込番号:7807963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/05/14 22:59(1年以上前)

デフラグなんて行為を明示的にユーザーが実行しなければならないのは単にWindowsの出来が悪いだけという気がします。
PS3の場合はOSがその辺自動的に管理してるんじゃないですかね(確証はないですが)。現実問題として、それで動作に問題が出ているようなこともないので、気にする必要はないのでは。

書込番号:7808424

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/05/14 23:28(1年以上前)

>デフラグなんて行為を明示的にユーザーが実行しなければならないのは単にWindowsの出来が悪いだけという気がします。
Macだとデフラグ必要ないですよね(公式的には)。
データ書き込みが最適化されていればデフラグを必要とするような状況にはなりづらいんだろうか…

書込番号:7808617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/05/15 14:43(1年以上前)

ある程度のデータ書き込みの最適化は可能でしょうが、
根本的な解決は「不可能」だと思いますので、やはりデフラグは必要になると思います。

ただし、パソコンは高性能化して、HDDも大容量となり、
以前よりもHDDのデフラグの機会は、減っているように思います。

また私のように、HDDを大容量のものに1年に一度ペースで買い換えていれば、
OSを再インストールした直後だけで、デフラグの必要性はないですね。


PS3の最適化プログラムは、そこまで高性能ではないと思いますので、
やがては速度の低下や、不具合などが出てくるように思います。
(深刻になれば、アップデートで対応してくるでしょうが…)

今現在のPS3の対処法としては、データをバックアップした上で、
HDDをフォーマットさせて、クリーンインストールし直すのがベストなのでは?

書込番号:7810573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2008/05/15 15:25(1年以上前)

クリーンインストールですか…今やるには色々面倒ですね。アップデート対応やってほしいですね。

書込番号:7810684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/18 16:26(1年以上前)

ソニーの公式にありましたよ。
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

セーフモードを起動して、「ファイルシステムの修復」をすれば良いのでは??

間違ってたらすみません・・・

書込番号:11104326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/18 17:30(1年以上前)

ファイルシステムの修復とデフラグによる断片化の解消は違うのではないでしょうか。

PS3のデフラグはあんま考えたことないですが、、windowsでもOSの自動デフラグは行っていますので
(なにも操作していないのに、やたらハードディスクのアクセスランプが点滅してるアレです)
予想するにPS3のOSでも自動デフラグをやってるのではないですかね。

あんまデフラグやってるとHDDに負荷かけますし、著しく動作が遅くならなければあまり気にしなくてもいいのではー
と思います。

書込番号:11104519

ナイスクチコミ!1


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/19 20:35(1年以上前)

>なにも操作していないのに、やたらハードディスクのアクセスランプが点滅してるアレ

もしかして仮想メモリ(HDD上のスワップファイル)にアクセスしてるのでは?
と思ったのですが、xpまでしか使ったことがないので勘違いでしたらすみません。

書込番号:11109838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 PlayStation@CS 

2010/03/20 03:49(1年以上前)

えー、昔の記事で色々な意味で紹介するのが恥ずかしいのですが
http://blog.playstation-cs.jp/200809/article_19.html

■1:2年近く使い続けた状態のHDD
■2:1をバックアップし、新しいHDDへリストア
■3:高速化したいゲームを削除しバックアップ&リストア、ゲームの新規インストール

昔こんな感じで検証したのですが、1・2の比較では、何故か2が遅い数値が出ていました。バックアップ&リストアでファイルがごちゃごちゃになるのかも?
で、3を実行したところ、1と比較して0.26〜0.69秒の高速化。

1のHDDは、60GBと容量が少なかったので「データのインストール/削除」を頻繁にやったりしていて、断片化も結構発生していたと思います。(多分だけど)
どんなに使い続けても、40秒以上のゲーム起動中1〜2秒前後の差しか発生しない感じですし、HDDの断片化に関しては気にしなくていいと思います。
(1〜2秒差が出た値に関しても、起動時のOPがランダムのゲームだったので、時間を計る部分が怪しい感じで、差が無い可能性があります)

また、XMB(OS)が取り扱うデータベースに関しては、ファームウエアのアップデート時等に、データベースの再構築が行われたりするので、更に気にしなくて大丈夫かな。

書込番号:11111727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2010/03/22 06:22(1年以上前)

セーフモードのデータベースの再構築が一番近いのでは、ないでしょうか?

又、サポートによると容量の多いハードディスクにデータが沢山入っていると、不具合など等が発生するようなことを言われた事が有るのでトルネの普及で、どれだけの不具合や故障などが起こることやら・・・?

書込番号:11122231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング