『PCとPS3とXBox360』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:-199円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PCとPS3とXBox360』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

PCとPS3とXBox360

2008/06/23 14:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

お世話になります

現在PS2しか持っておらず、ゲームはもっぱらPCばかりがメインでしております

が、最近PCゲームがゲーム機に移行しつつあるとよく耳にしますし、何より有名タイトルが日本語版がPCでは出ない事が多くなってきて、これはそろそろ…と考えています
そこで気になるところなのですが、実際PCに比べて画質なんかはどうなのでしょうか?
今現在はPCのグラボに高額を払って快適な環境を保っていますが、あまり需要がないのならお金をゲーム機に回したい

が、画質などでやはりPCの方が有利になる事があるのか PCにはDX10など、画質に関わる対応があるがゲーム機には聞いた事がありませんのでやはり限界があったりするのでしょうか?

何かPC ゲーム機にメリットデメリットありましたらご意見お聞かせ下さい

ちなみに、ブッチャケPS3とXBox360の画質は違いはありますか!?
同じタイトルも出てますので悩みます

どうか宜しくお願い致します

書込番号:7979144

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/23 14:38(1年以上前)

>有名タイトルが日本語版がPCでは出ない事が多く

 もしそうなら、PS3よりX-Box360の方がいいのかも知れませんね。


>実際PCに比べて画質なんかはどうなのでしょうか?

 どうといわれても・・・実際「PS3」も「X-Box360」も「PC」みたいなものですからね。

 両機種とも最高解像度は「1920x1080」です。


>ちなみに、ブッチャケPS3とXBox360の画質は違いはありますか!?

 気になるレベルにはないと思いますよ。
 洋物ゲームを良くするのでしたら、「X-Box360」をお薦めします。

書込番号:7979178

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/23 15:57(1年以上前)

安いのがゲーム機のメリットだと思います。

最近のゲーム機はテレビやスピーカーもそれなりの物がないとソフトを生かせないのがありますがTVは年々値下がりしてますし画面サイズを考えればやっぱりゲーム機の方がいいかな?

書込番号:7979389

ナイスクチコミ!0


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2008/06/23 16:06(1年以上前)

CRYSISのVERYHIGHでやった後とかだとちょっと萎えますが、それでも良くやってますよ。
360は48基のシェーダーユニットしかないし、PS3に至っては7800GTXベースだからユニファイドシェーダーですらない化石。。まあそこをSPUで補ってるワケですが。
最近はマルチソフトでコンシューマーだと重すぎて、PCだけでしか出来ない設定とかがあるソフトも増えてきましたし、まぁゲームしたいならコンシューマー買えば良い、グラ至上主義ならGTX280買えば良いということで。

書込番号:7979405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/06/23 17:06(1年以上前)

cyber69さん、こんにちは。初めまして。

☆ゲーム機に画質の限界があるのか?について。

勿論あります。

PCの場合、特に画質を求めるゲームの類だと、どんどん高いスペックを要求され…
現在の高性能PCでもたった2、3年で買い替えの必要が出てくるでしょう。
それだけ《数年での買い替えが前提》であるように感じますね。

一方、ゲーム機の場合…《少しの期間に消費者にばんばん買い替えを求めるような事は出来ない》という事情があります。
一般的な消費者がメインターゲットである以上、ゲーム機にうん十万単位で大金は払えないと考えられますので。
PS据え置き型ハードの発売が今の所6年毎になっている事からも分かるはずです。


ゲーム機において〈限られた性能の中で綺麗に見せようと頑張る〉というのはあるかもしれません。
しかし、「ゲーム機」と「その年の高性能PC」を比較するなら、
(上記のような事から)ゲーム機の発売から年数が経つにつれ“PC側が優位”になるでしょうね。

ただ、それだけPCの方では、お金がかかるのも事実だと思いますけど…。


☆ゲーム機のメリット。

画質の話から逸れてしまって申し訳ありませんが、
ゲーム機のメリットについて。。。

ゲーム機のメリットは価格面だけではなく『皆が同じハードを持つ』という事だと思います。


セカンドライフが一時期流行ったようですが、高性能のPCと低性能のPCで差があり過ぎた事はハードルを上げた一因でしょう。
ゲーム機の場合、皆が同じハードなのでCPUがこれ以上じゃないと!等々気にする必要がない。

ですから、当然、PCに比べると人は集まりやすい環境にあると言えます。
これにより「Playstation home」のような事も容易に出来るようになる訳です。(※但し、面白いか?は別として)

Playstation homeとは別に、MMOゲームが出る動きがあるようですから、こちらの動向もチェックするのも悪くないかもしれません。


以上、もの凄く長文になったにも関わらず…最後まで読んで下さってありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:7979595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/23 18:35(1年以上前)

MMOだったらまだPCがまだ主役。FPSだったらコンシューマーに移行してきてますね。

PCゲームからの乗り換えなら、Windowsゲームの兄弟分てきなXbox360が無難な選択です。
最近はだいぶPS3にも同クオリティーの物がマルチ化されるようになりましたが、ローカライズされるのはXbox360の方が早いのが現状。

HD出力(1920x1080)可能なPS3やXbox360は結構コストパフォーマンス高いです。

書込番号:7979905

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/23 19:12(1年以上前)

常に最先端のグラフィックを追い求めたいのでしたら、ご自身の好みで環境を整えられるPCの方がよろしいと思います。
PCはメモリーの増設やグラボの交換などユーザーがある程度自由に組合せを決めれますが、ソフトの動作保証もユーザー自己責任の範疇が広く、
それに対してゲーム機は、良くも悪くも基幹部のスペックが統一されているので、最低動作環境≒推奨環境であり、ほぼ間違いなくデバックと同じ環境で遊べるのが圧倒的な違いです。

次にソフトについて。
PCは文字通り個人向けであるので、ご存知の通り、けっこう過激な表現のソフトも自己責任で選べます。
逆にゲーム機は家族の集まるリビングに置かれる大前提がありますので、PCのように過激な表現は敬遠され、逆に見栄えの派手なソフトが多いように思います。
機械としての構成は似ているとは云え、その置かれる環境がぜんぜん違いますから、とうぜんリリースされるソフトのタイプも違う訳です。

そんなゲーム機のなかで、比較的PCに近いソフトもリリースされているのがMicrosoft製X-Box360です。
確かDirectX10環境でソフト開発できるはずですから、PCからの移植やマルチ開発も多いはずですよ。その影響か海外製のFPSがけっこうリリースされていますので、この系のソフトがお好きならX-Box360がオススメだと思いますよ。
それに対するPS3は、よりゲーム機らしいソフトの割合が高い印象です。

書込番号:7980030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/23 19:30(1年以上前)

ゲーム目的なら、
ゲーム機よりソフト見て選べば良いんだよ。

好きなゲーム、おもしろそうなゲームを探してみてはどうかな?

一番は、両方買えばいんだよ〜w

書込番号:7980091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/23 21:42(1年以上前)

>>Cyber69さん

>が、画質などでやはりPCの方が有利になる事があるのか PCにはDX10など、画質に関わる対応があるがゲーム機には聞いた事がありませんのでやはり限界があったりするのでしょうか?

PCはDX10などの規格は毎年見直されますが、ゲーム機は、一度設計したものは、そのゲーム機が製造中止になるまで続きます。これが「限界」という事になるでしょう。

グラフィックボードもデュアルコア構成になりつつあるようですが、ミドルレンジのグラフィックボード2枚で「いわゆる次世代ゲーム機」が1台買えてしまいます。新製品が1年おきに出てくる状態ですから、「どこ」で手を打つのか? という事が中々決めにくいですね。グラフィックボードもHDTVに対応しているので、HDTVの普及と相関関係がありますが、これは「ゲーム機」も同じです。

>何かPC ゲーム機にメリットデメリットありましたらご意見お聞かせ下さい

まず、ゲーム専用機のコストの問題ですね。ハードの進化が早いので、内臓のボードを取り替えて対応できるのは良いですが、結局トータルコストが高くなります。「これで良い」という線引きが無いことです。消費電力もグラフィックボードの価格でほぼ決まるでしょう。500Wの電源では心配というGeForce GTX 2xxタイプは、それ程多くの人が使うとは思えません。

ゲーム機は、ソフトさえ買い足してソフト用の「コントローラー」等を追加する程度です。ソフトは新機種の発売後3年程度は揃ってくれません。我慢できない人は、別メーカーのゲーム機を買う人もいます。

>ちなみに、ブッチャケPS3とXBox360の画質は違いはありますか!?
>同じタイトルも出てますので悩みます

画質の違いより、「マルチ」で出る場合、同じような機能が無いと制約のある機種は魅力が減るぐらいです。
残るは「オンライン」の機能等が違うという事でしょう。

書込番号:7980752

ナイスクチコミ!2


JYEDEEさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/23 23:52(1年以上前)

>>ちなみに、ブッチャケPS3とXBox360の画質は違いはありますか!?
同じタイトルも出てますので悩みます。


若干ですが360の方が画質は良いです。フレームレートも若干360の方が安定しています。

それよりもオンライン重視なら360 オフライン重視又はAV機兼用ならプレステ3をお勧めます。

よく価格comや2chなどで画質や性能云々で両機に付いて色々と語られていますが、それほど体感できるスペックの違いはないと思います。

どちらの機種も持っていますが、ほとんどの360ユーザーはハードの性能云々ではなくマイクロソフト社のオンライン構築&実績システムに魅力を感じていて、そこがプレステ3のシステムと違う大きなウィークポイントです。

逆にプレステ3はcell/B,E&Blu-rayを搭載した事でAV機としてのポテンシャルが非常に高く,それが360との違う大きなウィークポイントです。

各個人々ライフスタイルも違いますし、考えも感覚も違う訳で。。。
後はユーザー個人が自分に合った機種を選んでください^^

どちらの機種にしてもユーザーに楽しい時間を提供してくれますよ^^

あくまで個人的ですがプレステ3北米版「SingStar」に大きな可能性&期待しています^^





書込番号:7981651

ナイスクチコミ!1


Oissuさん
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/24 01:05(1年以上前)

現時点で最高のグラフィックでゲームを楽しみたいならPCに勝る物は無いと思います。
そこそこ及第点のグラフィックで、手軽に楽しめるコンシューマー機も魅力的ではありますが
PCとの比較ではやはり見劣りしてしまいますね。
動作に関してはXBOX360は比較的安定していますが、PS3はグラフィック云々よりも
フレームレートが安定していない等、処理落ちが少し気に成りますが。

CoD4グラフィック比較参考画像(1280x720)

XBOX360
http://iroiro.zapto.org/cmn/jb/data2/jb7199.jpg
PS3
http://iroiro.zapto.org/cmn/jb/data2/jb7200.jpg
PC
http://iroiro.zapto.org/cmn/jb/data2/jb7201.jpg

書込番号:7982009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/06/24 01:11(1年以上前)

PCからゲーム機への移行だと、画質よりもコントローラーの方がネックになると思います。
(マウスに慣れた方は、ゲームパットだとつらいという方がいます。)

洋ゲー好きでPCから完全にゲーム機に移るというなら、PCとゲームがかぶるXBOX360の方が無難かもしれませんね。

洋ゲーだけにこだわらず、PCに買い増すなら、個人的にはPS3がお勧めですね。
PS3のゲーム(特に日本人向け)はPCでは発売されないことが多いので、PC+Xbox360 の組み合わせよりも PC+PS3 の組み合わせの方がそれぞれのゲームがかぶらず、ゲームの幅は広がると思います。

書込番号:7982036

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2008/06/24 01:14(1年以上前)

 確かにPCゲーム市場は違法コピーの横行などでパッケージものは減少しつつあります。(強力プロテクト、ネット認証などありますが、PCというハードであるゆえドライブなどのハード側に細工ができない)
 PCゲーム市場はオンラインゲームへ移行しつつあり、PCソフトメーカーもマルチ化、あるいはコンシューマー機へ注力する可能性もあります。
 また、PCソフトは海外製の日本語版的なものが多く、国内メーカーまたは国内向けの作品はコンシューマー機独占になりがちです。よって、今後はコンシューマー機が有利と思います。
 
 PCゲームは箱庭系の秀作(ドイツ製)や、刺激的なもの、マニアックなものもありつつ、パーツにお金を注げば息をのむグラフィックを堪能できます。
 ミドルクラスのグラボをキープしつつコンシューマー機も楽しむのがベストではないでしょうか。PS3も箱もソフトもだいたいマルチで、個別のソフトレベルでは大差はないと思います。最後は、独占タイトルで自分が好むものが多い方のハードがベストではないでしょうか。 

書込番号:7982051

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

2008/06/24 02:03(1年以上前)

 皆様
大変貴重なご意見本当にありがとうございます!

いや非常に参考になっております。

あかゆり さんのおっしゃるとおり、2つとも買えば話は早いのですがねw
しかしそれは財布とワイフが許してくれませんw

しかし3台の画質の比例 驚く物があります; やはりPCって高性能ですよね;

しかしコストで考えるとやはりどちらかでしょうね・・・

とりあえず今はPS3ではしたいのはメタルギア4くらいですので、
有名タイトルのRPGが出るまではXBox360でも買おうかな・・・
少し安いし・・・

書込番号:7982207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/24 20:20(1年以上前)

オッ!!!リッチ!
オンラインで遊びましょう〜!

書込番号:7984653

ナイスクチコミ!0


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2008/06/26 03:44(1年以上前)

COD4の比較は凄いですね。
自分はPC版と箱○版どっちもやったのですが、ここまで違かったとは、、、
PC版やった後に箱○版やったんで、やっぱ箱○はテクスチャの解像度低いなーとか、影のジャギーが気になるなーとか
思ったりしましたが、同じ場面で並べると解り易いですね。

書込番号:7990744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング