- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:+180円↑
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
最近PS3でPS2のソフトを遊んでいると、画面がパパッパパッと点滅したり音が途切れたりします。
そして一度発生すると直らなくなり、満足にプレイすることは出来ません。
症状が起きるときは、早いときでは起動して30分ほどで起き、起きないときはどれだけ長時間やっても起きません。
本体が熱いせいかな?と思い、半日ほど冷ましてから再びつけても直らず、前よりも早く症状が起きることが多々あります。
PS3のソフトで遊ぶと、ほとんど起きません。
ただ『ほとんど』であって、同じ症状が出たことは過去に2回ほどありました。
接続しているTVはAQUOS LC-32DS1ですが、TVのせい・・・とは考えづらく、ここに書かせてもらいました。
ちなみにXMBやPLAYSTATION Storeなどでは、その症状が起きたことはありません。
過去に症状が起きたのは、いずれも『ゲームをしている最中』のみです。
この症状は本体の故障なのでしょうか?
どなたかご教授ください、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:8100863
0点
メールで問い合わせれば、電話料がかかりません。
書込番号:8103863
1点
60GB版には躯体にPS2とPS3が別に入っているようなものなので、やっぱりPS2部分がおかしいのかな。
ソフトはPS2の場合全てそうなりますか?
書込番号:8108970
0点
症状からして、熱暴走のような気がします。
さらに熱により、部品が壊れた可能性もあるかもしれません。
排気熱が溜まりやすいような環境に、設置していませんか?
テレビラックの中などは、厳禁です。
あと、7〜8月については、エアコン必須だと思います。
エアコンのない環境だと、壊れても仕方ないゲーム機でしょう。
書込番号:8112749
0点
>XX32X4Xさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
同じ症状や原因をご存知の方がいらっしゃるかと思いお聞きしたまでで、サポセンに電話したくないわけではありません。
>dijitanさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
確かにその通りですね^^
書込番号:8119186
0点
>明日兎さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
恐らくですが、プレイした全てのソフトで同じ症状が起きた気がします。
書込番号:8119357
0点
>アーティスさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
PS3、Xbox360、Wiiをそれぞれ立てて、7〜8cm間隔を開けて置いています。
この時期、プレイする最中はほとんど冷房は入れていますが・・・
熱暴走なら修理に出したほうがいいでしょうかね。
書込番号:8119403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








