


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
PS3のブラウザ開発チームの短いインタビュー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/28/news016.html
後藤さんが予測しているPS3のWEB機能の正体
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0728/kaigai455.htm?ref=rss
抜粋〜
SCEはPS3 OSと周辺コンポーネントの改良も続けている。今回のE3では、最新のアップデートでXMB(クロスメディアバー)メニューに入った、Googleを使うインターネット検索が紹介された。メニューから検索を選ぶと、WebブラウザでPS3にカスタマイズされたGoogle検索が開く。SCEがWebブラウザを自社開発した最大のモチベーションは、最終的にWebブラウザをコンポーネント化して、アプリケーションや果てはゲームからも使えるようにすることだと推測される。その意味では、Google検索はまだ原始的だが、お知らせテロップを流すインフォメーションボードなどに、そうした発想をかいま見ることができる。〜
PS3はゲーム機でありながら、生活の中に入っていける進化を静かに進めている気がします。
今年後半の数々のゲームタイトルの裏側で職人達がPS3を少しづつ鍛えているのは心強いです。
書込番号:8138370
4点

個人的には今のままでも十分ですが
いちいち「プラグインを再生しますか?」を表示する仕様はやめてほしいところですよねw
書込番号:8138448
4点

これからの時代ハードやOSに依存しない、ブラウザーの重要性が増していくと思います。
今回のGoogle直接接続は小さなスタートですが、今後WEBの趨勢を左右するGoogle社と近づいていく事は、真の意味でリビングのPS3としての役割を高めていく事につながると思います。
ブラウザーの進化にはPS3の大きな進化につながるキーがあると思っています。
書込番号:8138464
0点

ブラウザの設定なんかはほとんど覗いていないので、単純にそのあたりで切り替えできるのかもしれないですが、最近画像なんかにアイコンを合わせると、その部分を画面の中心にスクロールしようとするように動きませんか? ズーム時に限定したお話ですけど。
自由に動かしにくくて、ちょっと不自由しています。
でもまあ、それ以外にはほとんど不満もないかなあ。ただ、PC不要という境地を目指しているのだとすれば、まだまだしないといけないことも多そうですね。
えーと、とりあえずはコピー&ペースト?
書込番号:8138483
2点

コピ&ペースト
WMV形式の動画再生
最新Flashへの対応
、、、
見るだけなら使いやすいPS3ブラウザ
うちでは家内がYoutube見るときは殆んどPS3
価格覗くのもPS3
TVの位置付けがユーザーによって代わると思いますが、TV放送を見るだけ!からPS3が有る事で色々できるように変っています。
前から言われている事ですが、これらの良機能の宣伝は凄く難しいと思います。
色々できる=難しい! と言うステレオタイプのイメージを拭えない。
そんな自分のPS3利用法
23:00過ぎ 友人とのビデオチャットが一位w
24:00頃 ゲーム
25:30頃 ブラウザで価格やYoutube閲覧
26:30過ぎ 音楽&動画再生しながら就寝w
万年夜更かしの駄目な大人ですw
書込番号:8138529
1点

物は古いですが、こんなものを見つけました。
PLAYSTATION 3 Web コンテンツガイドライン
PDF
http://www.jp.playstation.com/ps3/pdf/Web_Content-Guidelines_i220.pdf
HTMLバージョン
http://72.14.235.104/search?q=cache:SrFC_dgLQLoJ:www.jp.playstation.com/ps3/pdf/Web_Content-Guidelines_i220.pdf+ps3+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%83%BC&hl=ja&ct=clnk&cd=54&gl=jp
書込番号:8138576
0点

PS3ブラウザーのブックマークも使いやすくしてほしいですね。
ジャンルごとに整理したいです。
自分の場合、ニュースを見て掲示板を見たり書いたりするくらいなのでPS3ブラウザーで事足りてます。
書込番号:8142433
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


