『PS3故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

標準

PS3故障

2008/09/09 13:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:10件

ある日ゲーム中に突然電源が落ち、それ以降電源が入らない状態に。
(ピピピッっとエラー音の後、シャットダウン)
早速サポセンへ連絡し、引き取り修理へ。

後日連絡があり、基盤交換の為に修理費16,800円が掛かるとの事。
ここの掲示板などで無償のケースも見かけましたが
自分の場合はキッチリ取られる感じです(´Д`)

保証期間が過ぎている為にやむを得ないのですが、対応の差にちょっと疑問ですね。
ちなみに故障の原因を聞いても不明の一点張りでした。
PS2は発売日に買った個体が現役なんですけどねえ、、
運が悪いと諦めるしかないか、、それにしても16,800円はキツイ。

書込番号:8323006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/09 14:28(1年以上前)

まぁ、「普通の対応」ということで、仕方ないですね。
修理費用としても、普通の範囲なんじゃないでしょうか?

書込番号:8323263

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/09 19:22(1年以上前)

いくら最新鋭とは云え、原因不明の修理費がゲーム機×1台分とは驚きですね。
よろしければご使用されていたご環境をもう少し詳しくご教示ください。

書込番号:8324191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/09 20:30(1年以上前)

>アーティスさん

そうですね。PCのマザーボードと考えれば値段相応なのでしょうが
新品のPS3が3万半ば程度と考えると割高感が、、
VAIOのリコール隠しの件も有りましたし、ちょっと疑心暗鬼になっちゃいます(^^;

>耀騎さん

使用環境はメタルラックの上に縦置きで使用してました。
上部や周りには何も置かず、通風には気をつけていたので熱暴走では無いと思うのですが。
たばこは吸いませんし、通風口に目につく埃等も無かったと思います。
稼働時間も一日に平均二、三時間と言ったところでしょうか。
(映像はHDMI出力でPCモニタに、音声は光デジタルでサラウンドヘッドフォンへ)

ゲームディスクを入れてのゲーム中にトラブルの前触れ無く落ちました。
精密機械ですから壊れるのは仕方ないですが、少しでも故障原因を教えて貰えると
気分的には助かるんですけどね。
(検証するにもコストが掛かるから無理なのかもしれませんけど)

余談ですが、電源が入らないと言う事はゲームディスクも取り出せなくなってます。
そしてメイン基盤を交換せず、ディスクだけ取り出す修理の場合は
6千幾らかの実費が掛かるそうです。(細かい値段は忘れました)
メイン基盤修理をすればそれに含まれるらしいですが。

書込番号:8324523

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/09 21:39(1年以上前)

>ドーシーボーさん

辛い話にレスくださいましてありがとうございます。

ご使用されていた環境を伺う限り、劣悪どころか理想的なご環境でご使用されていたようにお見受けいたします。
過去スレをご参考に、もう少しSCEサポートに粘ってみては如何でしょう。
そして何よりも、ドーシーボーさんのPS3が無事生還されることをお祈り申し上げます。


…関東地方では先日集中して起きましたし、もしかしたら雷が原因だったのかも知れませんね。
http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200507u/index.htm

書込番号:8324963

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/09 22:01(1年以上前)

もしスレ主が保障期間過ぎて修理費無料にしろなんて電話するならただのクレーマーだろww

故障の原因なんて分からなくてもおかしくも何ともないし、PS3はハードのスペックの割には安いから故障してもおかしくも何ともないww

ソニーのサポートに不満ならMSにする事だねww

書込番号:8325129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/09 22:09(1年以上前)

ドーシーボーさん、お気の毒です。

僕も耀騎さんと同じで雷の可能性もありえると思います。
中部地方も雷が凄かったですし、僕の家も一瞬停電したので・・・

幸い自分のPS3は電源コード抜いていたので今の所異常なしです。

今年は雷の日が多いな・・・

書込番号:8325190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/09 22:30(1年以上前)

>D2XXXさん

おっしゃるとおり、保証が切れているので有償でも仕方ないですね。
過去スレに同様のケースがあったので無償ならラッキーだな〜 と思ってました。
クレーマーにはなりたくないので、おとなしく払おうかなと。

マイクロソフトはマウスの時にメーカー5年保証で助かった記憶があります。
ゲーム機の方は、、ある意味安心保証ですかねえ。

>タイマックさん

自分も中部地方ですが、今年の雷は凄かったですね。
トラブルの時は雷では無かったけれど、雷の時もコンセントは付けっぱなしでした。
何らかの影響があったのかも知れませんが、、時すでに遅し。
何事も事前の予防や心がけが大切ですね。今後気をつけたいと思います。

書込番号:8325347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/09/09 23:37(1年以上前)

D2XXXさん、こんばんは!
>PS3はハードのスペックの割には安いから故障してもおかしくない

足りない部分を補足しつつ考えてみると…
『PS3はハードのスペックの割には安い。〈だから故障率を下げたりまで金をかけられない〉従って、故障してもおかしくない』
とでも仰りたいのでしょうか?

う〜ん、さすがに…この論理は通用しないと思いますよ^^;
なぜなら、PS3の60GBモデルはSCEE発表によると0.2%。業界基準が3〜5%である事を踏まえると十分過ぎる程低いでしょうから。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=6646807&KSH=fae6d3ec19284c57984d165d6b88562a
(↑モバイル版ですみません)

※勿論、この発表で示された故障率が、ある程度正しい場合だけですけどねw

書込番号:8325833

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/10 09:39(1年以上前)

>にゃんちゅうさん

以前ひげぱわーさんがご紹介されたのは、初期不良を起因とする故障率のデータだったと記憶しております。
初期不良とは文字通り、設計上または製造工程上の問題で発生した不良のことを指していて、使用上は何の過失もなかったのに故障してしまう割合が、PS3は0.2%と記されていたはずです。
そして斯様な故障のために、メーカーは1年間の保障期間を設けているのです。

私がドーシーボーさんにもう少し粘るように申し上げたのは、そうすることで無償修理を勝ち取るためではなく、ゲーム機×1台を買えてしまうほどの出費なのですから「原因不明のままではなく、納得できる理由を求めても良いのではないか」との思いで書込んだものです。解り難い文面で畏れ入ります。
因みに例え保証期間内でユーザーに過失がなくても、落雷その他の自然被害による故障であった場合は無償修理の対象外で、ユーザーはメーカーの保証規定に同意した上でその製品を使用していることになっています。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/warranty_ps3.html

書込番号:8327152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/09/10 22:20(1年以上前)

耀騎さん、こんばんは!いつもお世話になっております!

コメントありがとうございます!
え〜と、僕に対しては前半部だけ。
そしてそれは「忠告だよ」という事でしょうか?
もしくは…「初期不良の事なのだから、その論理も成り立たないよ?」というご指摘なのでしょうか?

後者の場合も考えて、念のため一応先程のコメントを書いた背景の考えの過程を書いておきますね♪もし前半の意味でしたら、スルーして頂いて全然構いません。

----------------------------
話をごっちゃにさせているのは
・元記事の「PS3の故障率」は本当に“初期不良に関して”の事で正解なのか?がよく分からない…(1)
・「初期不良による故障率」と「その後の、初期不良には該当しない故障も含めた故障率」の相関関係…(2)

以上〈2点〉がよく分からないから。と考えております。
これだけでは、何が言いたいのかさっぱり分からない文章だと思いますので、以下、順を追っての説明です。

----------------------------
(1)…『元記事の「PS3の故障率」は本当に“初期不良に関して”の事で正解なのか?』

僕も、先程紹介したひげぱわーさんのスレの記事を最初見た時に、“初期不良に関して言っているのかなぁ?”
と思い込んでいたんですけれども、そうは判断しきれないと思います。

というのも…
前半部分の「(初期の頃の)XBOX360の圧倒的と思われている故障率は設計・製造段階におけるミス。つまり初期不良に該当する」
だから後半部分の「PS3の故障率」も初期不良にあてはまる?(時期的に考えても?)

と判断しそうですけど、
>Industry standards for the hardware failure
に着目して考えると『ハードの失敗』の工業基準。この“ハードの失敗”は単にハードの故障率(←初期不良以外も含めた)を指しているのか?
ハードの設計上の失敗(=初期不良)を指しているのか?非常に判断に困るからです。

つまり、どっちとも結論を出し難い。。。

出来る事なら、初期不良の意味で言いたいのであれば「dead on arrival」とかの表現を使ってくれた方がありがたかったのにー^^;
なんて思ってしまいそうですが。(←欲ばかり出しすぎですね)

----------------------------
〜続く〜

書込番号:8330104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/09/10 22:57(1年以上前)

〜続き〜

(1)の話が判断出来な〜い。で終わっても仕方ないですから、
「(1)が成立する時、しない時」2つの場合に分けて(2)を考えてみたいと思います。

----------------------------
(2)…『「初期不良による故障率」と「その後の、初期不良には該当しない故障も含めた故障率」の相関関係』

なんか難しい文章になっちゃっていますが、要は
《初期不良の故障率が高かったら、その後の故障率って高いの? その関係を証明出来る根拠はどうする?》ってお話です。


i) (1)が成立する場合。
初期不良が0.2%であるならば、その後の、初期不良には該当しない故障も含めた故障率もそんなに高くはならないのか?

「初期不良つまり最初の時点で故障率が高いんだったら、その後の故障率は更に多そうだなぁ〜」という予想から(2)は成立すると思いました。
でもその相関関係を示すデータは一応無い(=正確には、僕が見つけきる事が出来なかったって事ですけどね)訳ですから、
初期不良の故障率は低かったんだけど…そのうちかなりのハードが故障してきて故障率急上昇!なんて場合だって考えられる訳です。

だからこそ、判断し難い。

ii) (1)が成立しない場合。
初期不良以外を含めた故障率が0.2%である。
この場合は言うまでもない。

----------------------------
よって(1)と(2)のi)、ii)より 、ご指摘を受けたコメントで書いた論理は一応間違ってはないかなぁー?なんて思います。
ここは違うでしょ〜という点がありましたら、ご指摘頂けると幸いです。
なんだか、ごちゃごちゃ長々とすみませんm(__)m

以上、最後まで読んで下さってありがとうございました!

書込番号:8330371

ナイスクチコミ!0


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 03:33(1年以上前)

スレ主さん、今回は保証が切れているのでしょうがないと思います。
ソニーに文句を言ってもソニーの方が正しいと思うので。
クレーマーになってしまうかも。
ただやっぱり原因は壊れた方は知りたいですよね。

スレ主さんがどちらのお店で買われたかわからないですが
どうしても故障の修理費用等が嫌でしたら
次回ゲーム機を買うときはビックカメラかソフマップをお勧めします。
有料ですが長期保証があるので(今回はしょうがないと思います。)

誰も長期保証の話はしてないんですね・・・・・

書込番号:8331428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/09/11 10:44(1年以上前)

いつからだろうね保証期限過ぎても無料で修理とか都合の良い話する人の増えたの。

1万6800円がキツイなら修理してヤフオクで売却すれば60GBだから良い値で売れると思いますよ。

>ちなみに故障の原因を聞いても不明の一点張りでした。

まぁ気持ちも判りますがたとえば家の蛍光灯が切れたとする何故切れたのかとメーカーに問い合わせるのと同じ。
何処かの部品が壊れたソレを交換すれば直るまではメーカーは調べますが、その部品がどうして壊れたのか莫大な資金かけて原因を追求する意味は無いと思います。

書込番号:8332195

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/11 20:11(1年以上前)

>にゃんちゅうさん

携帯電話からレスしていてまたアレが発動し、打ち拉がれてレスが遅れました。ごめんなさい。
例によってまた掻い摘んだレスになりますがご容赦ください。

まず前レスの段階で申し上げるべきだったのですが、にゃんちゅうさんと私とでは「初期不良」の認識が違っているようです。
私の認識している「初期不良」とは、設計または工程上の問題を起因として発生する不具合のことで、メーカーが「保証できる」と判断した期間内に、ユーザーに過失がないと認められる不具合が発生した場合に限り「初期不良」となり、無償修理または交換の対象になります。
これは例え発売後何年も経過しているもの(←例えばPS2)であったとしても、新品で購入後1年以内に勝手に壊れれば「初期不良」なのです。

しかし、此度のスレ主殿の場合は、まず保証期間を過ぎてしまっており、それ以前は普通に使えてしまっていたため、メーカーに無償修理を請求するのは難しくなります。
その事例に対してPS3の初期不良率をいくら述べたところで、論旨がずれていると思ったもので、前レスをさせていただきました。

ひげぱわーさんのリンクされた記事がもしPS3の初期不良以外の故障を含めていたのだとしたら、例えば極論ですが、子供が悪戯で針金を挿したとか・飲料を零したとか・タバコの灰を吸い込んだとか・コードに躓いて倒したとか、色々なケースによる故障も含まれることになります。
そんなのは明らかにユーザーの過失によるもので初期不良による故障ではありませんし、それも含めて「故障率0.2%だ」なんて公表されることはまずありません。
あの記事は飽くまで「PS3は初期不良を原因とする故障率が0.2%である」と受け止めるべきです。

書込番号:8334103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/09/12 01:57(1年以上前)

耀騎さん、いつもお返事ありがとうございます!

耀騎さんの、とても丁寧なご説明のお陰で“ようやく(今更遅いだろ!とツッコミを受けそう…)”
ではありますけれども、理解する事が出来て、本当に良かったです。
一言だけ言わせて頂くと……特定のハードに肩を持つつもりは全くないものの、(僕にとっては)全然理解出来なかった理屈を根拠に、一つのハードが批判を受けている(と“個人的に”感じた)様子には、耐えられなかったという背景がありました。

ただ…だからといって、勝手に変な方向へと突っ走るコメントを書いていた事は到底許されるものではない!という事も確かでしょう。
誠に申し訳ありませんでした。
スレ主のドーシーボーさんを始め、その他、スレをご覧になっている皆様へも含め、、、この場を借りて、お詫びさせて下さい。

今後は、ここでの反省をいつも心に留め自分を戒めつつ、更に頑張っていく所存です。
重ねてになりますが、本当にありがとうございました!

書込番号:8336032

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/09/13 00:55(1年以上前)

なぜかSONYは目の敵にされることが多く、そして「SONYらしさ」を体現していた久夛良木氏もその標的になっていたようで、氏の代表作であるPSシリーズそしてSCEも批判されやすい傾向がありますね。
個人的にはSONYタイマーの被害には遭ったことがなく、私もにゃんちゅうさんと同様に「なぜSONY(≧SCE)ばかり批判されるの?」と思う事があります。
PSユーザーにもかかわらずSCE批判を楽しんでいる困ったチャンも居ますしねw

いちいち相手するのが面倒で私は無視してしまっていますが、誤った情報だと思ったら訂正するのも大切な事だと思いますよ。

書込番号:8340388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/13 19:14(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました
無事にPS3が戻ってきたので報告させて頂きます。

結局保証期間外という事で交渉の余地無し、諦めて修理依頼をしました。
2、3日後に宅配便が来て、その場で16,800円を払い完了
ドライブ内に閉じこめられていたディスクも本体と共に箱に入ってました。
アフターサービスレポートには
「部品名:メイン基盤  処置:交換」とだけ記されていました。

基盤が変った為に以前のHDD内のデータは全てパーとなったのが
やはりというか、かなり痛かったですね。
セキュリティが絡むとはいえ、何らかの救済措置が欲しかったです。
(アカウント関係は再入力すれば良いので、ダウンロード履歴やフレンドはそのまま、
メールは無くなってました)

皆さんの助言を参考にさせて頂いた教訓として

・故障率が低いとは言っても壊れるものは壊れる
・バックアップは定期的にする(せめてゲームデータだけでも)
・落雷時はコンセントを抜くなど予防措置をしっかりする
・買う時は長期保証に加入する←これが一番重要!


さて戻ってきたPS3ですが、今の所は快調に動いています。
今度は突然死とか勘弁して欲しいですが、、(-人-)ナムナム

書込番号:8343975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2008/09/14 12:49(1年以上前)

ドーシーボーさん 

修理の件は大変参考になりました。ところで修理後の保障は何ヶ月間あるので
しょうか?もし三ヶ月程度しかないのであれば、新品に買い替えた方が良いよう
に思いましたので・・・

自分が修理になったらかなり迷いますね・・・

書込番号:8348036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/09/14 12:52(1年以上前)

なお、私が使っているのは40Gなので、買い替えに抵抗がないことを
書き忘れました。

書込番号:8348047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/14 17:08(1年以上前)

>マランツラヴァーさん

交換部品の保証期間は3ヶ月との事でした。
これでまた一年後程度で同様に壊れる事はない、と信じたいですが
再度壊れたら流石に買い換えを検討せざるを得ませんね(^^;
(近い将来間違いなく出るであろう、小型省電力型モデルが出るまで待つと思いますが)

値段だけで言っても今年末にはもう一段下げてくると思うので(実勢価格で3万前後?)
今回のような高額な修理費を出すくらいなら新品を買った方が良いと思いますね。
(無論長期保証付きでw)

書込番号:8349063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/09/15 12:43(1年以上前)

ドーシーボーさん ありがとうございます。大変参考になります。

なるほど交換部品にしか保障はつかないのですか・・・
これでもしBDドライブが故障して交換になったら、
また1万円ぐらいの修理費がかかるのですね・・・

長期保障が必要だと痛感しました。

書込番号:8353790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/16 10:13(1年以上前)

>ドーシーボーさん
横からすみません、今自分も同様の症状で修理に出しているのですが、修理に出してどのくらいで連絡がありましたか?

過去に別症状で何度か修理に出してるものの発送から2日くらいで連絡がありすぐ返却されてきたのですが、今回は3日経っても連絡がないのでやや心配しています。

一応時期的に有料修理だと覚悟はしているのですが。
過去記事で同様の症状で保証期間外で無料になった方たちはほぼ7月…魔のアップデートがあった月ですからそれに便乗して無料になったのかな〜と個人的に思っています。

書込番号:8358645

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/09/16 12:27(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

たまにこういった修理関連の書きこみで、2.3日で連絡うんぬん、という一文を見て、いつも「マジかよ〜」と呟いています。自分も過去に二度PS3を修理に出していますが(一度目は突然、二度目は雷被害)、どちらの場合も発送から返却までに2週間掛かっています。SONYからの連絡に関しても、多分発送から十日後くらいだったと思います。

数日で連絡がこなくても、心配することはないと思いますよ。

書込番号:8359031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/16 12:46(1年以上前)

>>ヱダさん
ありがとうございます。
過去は結構早い対応だったので心配でしたが、やはり混み具合によるんですかね。
2ちゃんなども見ると最近同じような症状で修理に出されてる方が結構いるようなので混んでいるのでしょうね。

書込番号:8359124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/16 19:20(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

自分の場合は発送してから1週間で見積もりの連絡があり、
修理依頼をして3日後に戻ってきました。
期間のばらつきはクリニックの混み具合次第ですかねえ。

>魔のアップデート

ありましたね、そういえば。
確かにそのタイミングなら無償であってもおかしくない気もします。
自分のPS3もその時に故障していれば、、

まあ今となっては運が悪かったと諦めるしかないわけですが。
絶対運命黙示録さんのPS3も早く戻ってくると良いですねえ。

書込番号:8360460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/16 19:30(1年以上前)

>>ドーシーボーさん
ありがとうございます。
やはり1週間かかりますか(^^;

自分もその時に故障していれば…
とりあえず今回基板交換となり返ってきたら60GBを売却して40GBへの機種変を予定しております。
なにやら後日ドライブが逝く可能性もあるらしいので…。

書込番号:8360500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/16 19:43(1年以上前)

絶対運命黙示録さん。気になったので教えてください。

>なにやら後日ドライブが逝く可能性もあるらしいので・・・。
とは、何故ですか?

書込番号:8360555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/16 20:09(1年以上前)

えっと基板を交換してもドライブはそのままなので、その後使い続けると劣化によりディスクが読み込めなくなる可能性があるということです。
まぁあくまで可能性なので。

書込番号:8360668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/09/16 20:12(1年以上前)

絶対運命黙示録さん。ありがとうございます。
誰もが持ってる可能性ですね。
他に理由があるのかと思っちゃったので・・・。

書込番号:8360682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/16 20:30(1年以上前)

そうですね。
あとなるべくキャッシュインストールを使ってピックアップレンズへの負担を軽くすれば長持ちしそうですが。

書込番号:8360798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング