- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:±0
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先々週末に,修理から戻って来た60Gが,先週末に本体を起動した所「起動できません。正しいハードディスクが見つかりませんでした。」と表示されXMB画面が出て来ませんでした。
まず,待機状態にしようと思い,コントローラーPSボタンを押しても反応が無かったみたいだったので,本体右前センサーで待機状態にし,裏面電源スイッチを切り,15秒程待って起動させてみたら,XMB画面が表示され起動出来ました。
しかし,翌日ゲームを数回プレイ後,本体を起動させたら,再び同じ表示が出てXMBが出ず起動出来ず,前日と同じ様に電源を切ったらXMB画面が表示され起動出来ました。
修理から戻って来て,WD製HDDの320Gに交換し,交換後約1週間でこの表示が出る様になりました。
今の所,純正の60Gに戻し様子見してます。
この表示の原因等わかる方,教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:8353819
0点
S-ATA HDDの取り付けが出来る外付けケースを用いてPCに接続してみてはどうでしょうか?
USB接続して中身が見えるのだったら、データのバックアップ実施後、FAT32で再Formatします。
フォーマット後にデータを戻し、該当HDDをPS3本体に戻します。
PS3の電源投入後にWD製HDDが認識されればOKだと思いますよ。
書込番号:8355026
0点
書き込み番号 8165650 を、上のクチコミ掲示板検索で検索してみて
下さい。他にも”HDD換装”などで検索すると色々と出てきます。
書込番号:8356131
0点
回答ありがとうございます。
この「起動できません。正しいハードディスクが見つかりませんでした。」の表示が出てしまったHDDは故障してしまってるのでしょうか?
それと、言われてるフォーマットはPS3自体でのフルフォーマットではだめなのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:8356175
0点
WD製HDDの320GをPS3に入れ、PS3自体でのフルフォーマットを
やってみてください。私はこの方法で改善されました。
PS3のXMB画面から、設定>本体設定>フォーマットユーティリティー>
ハードディスクのフォーマット、です。
書込番号:8356266
0点
呼ばれて(?)飛び出て(??)ジャジャジャジャン☆
8165650のスレ主でございます。
GTS-Rさん>どうも初めまして☆
宝守聖獣さん>その節はどうもありがとうございました。
私も同商品のHDD320GBで同症状が起こり、再度掃除をしてみたんですが、
やっぱり「HDDが認識されませんでした」って今でもなります。たまに。
一応、以前よりは頻度が少なくなったんで、最近はそこまで気に留めてません。
ただ、せっかく遠隔起動したのを、前面スイッチでオフ→オンしないといけないのが邪魔臭いですね。
あと関係あるか微妙ですが、以前より、リモートプレイの遠隔起動が勝手にオフになってる気がします。
それと、8165650に書いていたようなサーバーエラーは少なくなったかな?
他に、F@Hを起動したらキリキリうるさい音はなりますか?
HDDは脆弱らしいんで、換装時の微妙な振動で弱冠痛んだのかと思ってたんですが。
それも最近神経質になるほどでもなくなりました。
ただ、私は一度も修理には出したことないので、そのあたりのGTS-Rさんのと違いはわかりませんが、ある程度よく似た症状同士なんで、これら体験談が参考になればよいのですが・・・。
書込番号:8356303
0点
回答ありがとうござます。
このWD製320Gに交換したから、この表示がたまにでも出てしまうんでしょうか?
WD製に交換後、長期間全くこれが表示しない人もいるのかな?
WD製以外で、PS3で多く選ばれてる日立製の250Gでもこの表示がたまにでも出てしまうんでしょうか?
自分のWD製320Gでは交換後、異音は特に気になりませんでした。
あえて思い起こせば、「起動できません。正しいハードディスクが見つかりませんでした。」の初めて出た日の前日に、PS3の内蔵時計表示が起動させる度にインターネットで合わせていたのが、数時間単位でズレていたので何かおかしいな〜と思っていたら翌日突然これが表示されてしまいました。
この表示が出てしまったHDDは初期不良なのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:8358414
0点
同じ製品では無いですがWD製のWD2500BEVSを使用しています。
私の環境では全く問題ありません。
書込番号:8358502
0点
1週間位,60GのHDDで本体の動作を確かめてから(修理後の不良かどうかの意味合いで)
その後,WD製320Gに換装してハードディスクのフルフォーマットを行って確かめてみようと思います。
書込番号:8361129
0点
やって!、って言った(書いた)ことは、やっていただいたのかな〜。
私が換装したHDDは"TOSHIBA MK2035GSS"なので、WD製ではありませんが、
ほぼ同様の症状でした。
あまりにもなので、HDD換装後(ここで一回フォーマットされますが、)
数日後にPS3から再度(しつこいようですが、再びもう一回、自分の操作で)
HDDフォーマットを試したところ改善されました。
これが、私のPS3においてのHDD換装体験の全てです。
ダメもとで、もう一回フォーマットしてみてはいかがでしょうか。
もしも再フォーマット(しつこいようですが、自分の操作での再フォーマット)でも
同じ症状なら、GTS-RさんのWD製HDD or PS3が良くないのかもしれません。
書込番号:8361198
1点
まだ、やって!って言った(書いたことを)実践していただいては
いないようですね。(この様な文章を丁寧に書くのは難しいですね)
ぜひぜひ、お試しあれ。
書込番号:8361238
1点
今更ですが、突然見失うというのは接触不良の疑いもあるのでは?
一度外してしっかり取り付け直してみるというのも、試す価値があるかもです。
ちなみにウチのもWDの320GB品(詳細な型番は忘れました)ですが、特に異常はないですね。
書込番号:8362582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








