『ど素人の私にとってはとても参考になりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ど素人の私にとってはとても参考になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 gfunkさん
クチコミ投稿数:12件

単純にパソコンの様に知識さえあればハードディスクの交換、出来ると思っていました。そんな単純な事では無いのですね

ど素人で済みません。

書込番号:8514920

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/17 22:53(1年以上前)

え?

当方ど素人ですが交換できましたよ(^_^;)

ただネジがナメりやすいので気をつけて下さいm(__)m

書込番号:8514953

ナイスクチコミ!2


スレ主 gfunkさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/17 23:15(1年以上前)

観た限り、最後は自己責任と云う事ですか
自身、ハードディスクの交換は出来るのならしたいと思っていました。
様々な書き込みがあり不安になってしまいましたが御意見有難うございました。

書込番号:8515087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2008/10/19 03:15(1年以上前)

>単純にパソコンの様に知識さえあればハードディスクの交換、出来ると思っていました。そんな単純な事では無いのですね

「出来るか出来ないか」「どうすれば出来るのか」が知識なのでは?

書込番号:8520625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/19 23:40(1年以上前)

知識は、本やインターネットで見ることはできますが、実際に「現物を触ってみること」はまたかなりの違いがあります。最初は、ご自分の持っているパソコンのカバーを開いて、中を見るだけで、軽い「カルチャーショック」があります。

価格の安いパソコンなら、無駄なものがありませんが、BTOで注文したり、自分で自作するとなると、それなりの知識と、現物の動作確認や、WindowsやBIOSといったものがどう絡んでくるのか、ある程度の知識+電気的特性や物理特性を知らなければなりません。

それだけでなく、パソコンがどういうパーツの組み合わせで、処理して、速度はどれくらい、ハードディスクはどれくらい、メモリーはどれ位という、「目安」も必要になります。

PS3も「パソコン」とほとんど同じ構成です。但し、「ゲームがすべての機能の中で一番優先される」という「初期条件」がついています。これが気にいらないなら、「OS」つまり、一般的な「Windows」というものの「代用品」が必要です。PS3では「Linux」という「オープンソース」の「OS」が入手できて、やる気があれば、それをインストールして、『パソコン』の代用として使うことも可能です。

Windowsほど『できることは』ありませんが、努力次第で、『自力で色々なソフト』をインストールすることもできます。但し、ハードルは高いです。
ゲーム機能も残しつつ、Linuxも使うことも可能です。これは、『市販のパソコン』でも同じ事で、「Linux」なら、簡単にインストールできます。Linux関係のサイトから、『オープンソース』のLinuxをダウンロードして、ISOイメージファイルでDVD−Rに焼くだけのことです。『デュアルブート』も可能なので、その日の気分で『どちらかを立ち上げる』事も可能です。

まず、PS3で失敗したくないなら、自分のパソコンのカバーを開けて、ハードディスクを1個増設してみてください。知識と実際の行動の「ギャップ」に気付きます。それから、PS3のハードディスクを交換することを考えてください。
ネジを緩めて、新しい『ハードディスク』を取り付けるだけでは済みません。事前の作業や、事後の作業で「どのようなことがあるのか」もここの過去スレに載っています。
『簡単だろう』と、なめてかかると、思わぬ落とし穴に嵌りますよ。

書込番号:8524858

ナイスクチコミ!2


スレ主 gfunkさん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/25 23:43(1年以上前)

私のPS3-60Gはおそらく基盤の故障で現在休止中ですが、御返事下さった当時には内容が理解できず対処の方法も解り-ませんでした。が、今は3代目のBTOパソコンを使用しており、改めて投稿内容を拝見したら、言っておられることが理解できました。暖かい御言葉ありがとうございました。

書込番号:15252006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング