『コントローラの充電について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:-800円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『コントローラの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 コントローラの充電について

2008/12/09 15:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

PS3 60GBに付属しているコントローラについてですが、

1 本体がスタンバイの時は充電はしてないのですか?

2 スタンバイ時に充電ができてないのであれば、みなさんはいつ充電されてますか?

私はゲームの途中でコントローラの充電がなくなるのが怖くて、ほぼ、USBに接続したまま使っています。

書込番号:8757952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/09 16:14(1年以上前)

>1 本体がスタンバイの時は充電はしてないのですか?

充電しません。

>2 スタンバイ時に充電ができてないのであれば、みなさんはいつ充電されてますか?

現状は2つあるので交互に使っていますが、PCやTVのUSB端子で充電したりもします。
電池が消耗してくればコントローラーのLEDが点滅したり、PSボタンを押せば随時確認できます。私は目盛りが最低になるまで充電しませんが、電池不足で操作不能になったことはありません。

あと常に有線だと、起動するたびに充電がなされるので、バッテリーの消耗が進む可能性があります。(要するに早く電池がダメになる)

書込番号:8758020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2008/12/09 16:23(1年以上前)

あと、コードが少し短いやりにくいかもしれないですが、つなげながらゲームしたりしますよ

書込番号:8758045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/09 16:48(1年以上前)

私はPS3かPCで充電。消耗品とわりきって結構適当に充電したりやめたりしちゃってます。
今までは、放置、寝落ちなどでいつのまにかむバッテリー切れとかありましたが、オートオフが実装されてからかなり保つようになりました。
あとは複数プレイ用にコントローラーを数個もってるんで、それ使う時もあります。
今度コントローラーの充電に便利なACアダプターも発売されます。携帯から見れなかったらすみません。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/ps3/

書込番号:8758125

ナイスクチコミ!0


Ctvvvsさん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/09 20:19(1年以上前)

2個を交互に。
純正のUSB充電器今月発売だったような。でも少し投資すればコントローラー買える。

書込番号:8758907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/12/09 21:48(1年以上前)

1.充電できません。
2.PS3がスタンバイ時は、パソコン(パソコン使用中の場合のみ)かWii(オレンジスタンバイ時)で充電しています。

書込番号:8759436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/12/10 01:48(1年以上前)

> 2 スタンバイ時に充電ができてないのであれば、みなさんはいつ充電されてますか?
> 私はゲームの途中でコントローラの充電がなくなるのが怖くて、ほぼ、USBに接続したまま使っています。

私は主にこんな充電方法で使ってます。
1) 本体起動してゲームその他で遊ぶ。
2) 遊び終わったらゲームその他を終わらせてXMB表示に戻す。
3) コントローラをUSBケーブルで本体に繋ぎ、後は放置。コントローラの充電が始まる。
4) 10分後にLifeWithPlaystationが自動起動する。(設定しておけば)
5) 更に50分後にLifeWithPlaystationが自動電源OFFする。(設定しておけば)
電源OFFになった時点で、大抵コントローラもフル充電になってます。

ちなみに使ってるコントローラは単体購入したデュアルショック3ひとつだけです。
振動は嫌いなので普段は切ってます。
そのせいか、やたらとバッテリーが長持ちです。

付属コントローラ(SIXAXIS)は確かにバッテリーすぐ切れちゃう印象ありましたね。

書込番号:8760856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/10 08:59(1年以上前)

やっぱり、充電してなかったんですねぇ。

だいたい一日2時間ぐらいしてるんで充電とワイヤレスを兼用で使って行きたいと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:8761455

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/12/11 01:29(1年以上前)

ヨシムラサイクロンさん

>2 スタンバイ時に充電ができてないのであれば、みなさんはいつ充電されてますか?

東芝REGZAを持っていますが、USB端子を搭載している機種なら側面のキーボード端子に繋げて充電できますので、普段テレビを見ながら充電できますよ。

書込番号:8765530

ナイスクチコミ!2


masa24さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/11 08:50(1年以上前)

5mのUSBケーブル購入して、操作不能になると、
充電しながらゲームしています。
邪魔になることもありますが、ものによってはそれでも充分です。

書込番号:8766161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/12 14:07(1年以上前)

使ってないときに、WiiのUSBポートにつないで充電してます。

書込番号:8771844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング