『回線速度がPCとPS3で大きく差が出ています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『回線速度がPCとPS3で大きく差が出ています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ananonakaさん
クチコミ投稿数:17件

皆様よろしくお願いします。

私はCATV(jcom)の30Mを利用して有線接続でネットを繋いでいますが、
オンラインでウイイレをしていると回線速度が遅い為、ラグが発生しています。

gooのスピードテストでは1Mbps位の実測値です。

但し、PCでは15Mbps以上の実測値なので、何か問題があるのではないかと思い思考錯誤しています。

過去ログでも「6964581」「7032454」「8077449」に似たような記載があっても解決策が明記されていませんでした。

MTUの設定を変更したり、LANケーブルはCAT5で何本か差し替えてみました。
ポート差込も差し替えてみました。無線でも接続してみましたが、1Mbps位の実測値でほとんど変わりませんでした。

現在の仕様は下記の通です。
  モデム[SB5101J]
    ↓
  ルーター[WHR-HP-G]
   ↓    ↓
   PC    PS3

どうか皆様のお知恵をお貸し願えればと思います。

書込番号:9240634

ナイスクチコミ!1


返信する
yoshin_iさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/03/14 20:57(1年以上前)

PS3はPCに比べて回線の速度が出にくいようです。
LANケーブルはCAT6以上のものに変えてみてはいかがでしょうか?

私の環境は光ファイバーですが、PS3はPCの半分くらいの速度しか出ませんので、ある程度の差があるのはしょうがないと思っています。
しかし、1Mbpsしか出ないというのはおかしいと思います。
まずはCAT6のLANケーブルを用意して計測してみることをお勧めします。

書込番号:9245340

ナイスクチコミ!1


スレ主 ananonakaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/14 22:12(1年以上前)

yoshin_iさん
レス有難う御座います。

早速CAT6のLANケーブルを使って接続してみましたが、1.2Mbpsでした。

他に何かやり忘れている事があると思いますので、いろいろ試してみます。

書込番号:9245758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 価格団.com 

2009/03/15 08:58(1年以上前)

モデムにルーター機能は内蔵されていませんか?

書込番号:9247880

ナイスクチコミ!0


スレ主 ananonakaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/03/16 23:35(1年以上前)

まっつんつんつんさん

レスありがとう御座います。

現在使っているモデムにはルーター機能はありません。

現在ルーター[WHR-HP-G]の設定を見直していますが、未だに解明できません。

書込番号:9257576

ナイスクチコミ!0


hid1013さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 10:06(1年以上前)

こんにちは!

Jcom30Mでつないでいます。
PCでは25M位出てますが、PS3では3M程度でした。
色々試してみましたが変わらなかったので、計測サイトを変えてみたところ
PS3でも20Mを超える結果が得られました。

私の場合は、タイムラグを感じた事は無かったので、このまま気にせずに使う事にしました。


他のゲームでもラグは発生しますか?

ちなみに今の私のPS3のネットワーク設定は、アドレス以外は全て標準のままです。

書込番号:9264721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング