『なんで60ギガ版だと11万もすんの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『なんで60ギガ版だと11万もすんの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

なんで60ギガ版だと11万もすんの?

2009/07/23 01:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:54件

80ギガ版だと4万あれば買えるのに…

書込番号:9894343

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/07/23 01:40(1年以上前)

旧型でそれ以降のモデルとは仕様が違うからです。

書込番号:9894379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/07/23 01:42(1年以上前)

旧型は何が出来て何が出来ないんですか?

書込番号:9894381

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/23 01:42(1年以上前)

現在新品販売のPS3ではPS2が出来ないからでしょうね。
60Gバージョンの頃のはPS2も出来ます。

余計な機能を除いて出来たのが80Gなので安いのです。

書込番号:9894382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/07/23 01:45(1年以上前)

そうだったんですか(゜Д゜)

書込番号:9894395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/23 01:45(1年以上前)

60GBモデルのPS3は、メディアスロット・USB端子4つ・SACD対応・PS2の互換性・文字などがメッキになっていて、現行のPS3よりも贅沢な仕様になっています。

値段が高い理由はPS3で唯一PS2のソフトに対応していて現在生産終了しているためだと思います。
しかも、当時60GBモデルの製造原価は10万以上だとも言われてます。

書込番号:9894396

ナイスクチコミ!3


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/07/23 07:50(1年以上前)

いわゆる「プレミア価格」ってやつです。

60GBから80GBになったときの変更点は、
・PS2互換廃止
・SACD対応廃止
・USB端子減少(4→2)
・メディアスロット廃止
これくらいです。

しかし、80GBは改良が進んでいて、発熱、騒音が少なくなっています。
また、60GBに付属しているコントローラーは振動機能が付いていないですが、80GBのコントローラーは振動機能がついています。
色も3色あります(今は黒以外はなかなか手に入らないみたいですが・・・)
いわば「よりブルーレイに特化したPS3」と言えるでしょうね。

ちなみにPS2のソフトもやりたいならPS380GBと薄型PS2を一緒に買った方がかなり安上がりですよ(笑)

書込番号:9894793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/23 13:46(1年以上前)

もう少しマニアックな事をえくわえると、60GBモデルの電源等がすこし高価な製品らしく、音質に与える影響がすくなからず60GBの方がよい等という可能性もあります。未検証ですが。

書込番号:9895771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2009/07/25 02:01(1年以上前)

>>inner-thoughtsさん 
私のPS3は一度修理で電源を交換しているのですが、初期のものより劣った電源に交換されているんでしょうか?^^;

書込番号:9903420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2009/07/25 10:16(1年以上前)

>>のっぺりポポちゃんさん
モデル毎に消費電力が異なるので、基本的にそのようなことはないと思いますが、
ただ、私は確認はしていないので正確にはお答えできません。

書込番号:9904329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング