NETJUKE NAS-M700HD
S-MasterやDSEEを備えたネットワーク対応HDDコンポ (160GB) 。市場想定価格は85,000円前後
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M700HD
購入してから4年ほど経って今更感がありますが、最近アーティスト検索って機能を使ってみて疑問に思った事があります。なぜか同じ名前のアーティストが複数ある場合があります。例えば【安室奈美恵】と【安室 奈美恵】のように名字の後にスペースが開いている場合。さらには【いきものがかり】と【いきものがかり】
安室奈美恵のケースはスペースがある無しで、認識されてるのでしょうが、いきものがかりのように表記が全く同じアーティストでも分けられるのはなぜなのですか?
何かCDのデータで違うアーティストとして認識してしまうのでしょうか?
書込番号:18234464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タグ情報が違うのかもしれませんね。
ファイル名ではなくタグ情報を読んでいるとしたら、同じアーティストでも違った情報が登録されている可能性がありますから。
書込番号:18234519
1点
こんばんは
>最近アーティスト検索って機能を使ってみて疑問に思った事があります。なぜか同じ名前のアーティストが複数ある場合があります。
>何かCDのデータで違うアーティストとして認識してしまうのでしょうか?
これはどうでしょうか。
取説 54ページ
!ご注意
「複数のアーティストの曲が収録されているCDやMD*の場合、アーティストモードやジャンルモードでは、別のアルバムとして表示されます」
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41148630M-JP.pdf
書込番号:18234606
![]()
2点
なるほど!タグ情報の違いですか。
そうかもしれませんね。ありがとうございました。
書込番号:18234783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明書に書いてあったんですね!そこの部分気づきませんでした。そういう事だったんですね。
書込番号:18234808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NETJUKE NAS-M700HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/10/19 15:50:45 | |
| 2 | 2020/12/07 23:55:14 | |
| 2 | 2015/11/24 14:03:44 | |
| 0 | 2015/10/06 0:29:41 | |
| 5 | 2014/12/04 0:05:53 | |
| 1 | 2013/07/28 6:51:49 | |
| 5 | 2013/02/05 8:35:04 | |
| 8 | 2013/01/24 12:44:43 | |
| 2 | 2012/11/07 23:21:25 | |
| 3 | 2012/09/19 18:54:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






