『音程をそのままでスピード可変再生について』のクチコミ掲示板

2008年 2月11日 発売

DR-1

SDHCカードスロットを備えたWAV対応のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:18.63時間 DR-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

DR-1TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月11日

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

『音程をそのままでスピード可変再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-1」のクチコミ掲示板に
DR-1を新規書き込みDR-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-1

クチコミ投稿数:16件

三味線を習い始めたのですが、お師匠さんの手ほどきを録音して復習(音程をそのままでテンポをゆっくりして聞きたい)したいと思っています。オリンパスのボイストレック V-51やソニーのICD-SX78でも音程をそのままでスピード可変再生ができるようです。この機種のVSAというのは、上記2機種の似たような機能とは決定的に何か違うのでしょうか?

分かり辛い質問の仕方かもしれませんが、どなたかお分かりになる方おりましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:8090187

ナイスクチコミ!0


返信する
某@さん
クチコミ投稿数:114件 DR-1のオーナーDR-1の満足度5

2008/07/17 16:18(1年以上前)

オリンパスやソニーのものはわかりませんが、DR-1は1%ごとにスピードが変えられます。もちろんピッチは変わりません。演奏者用ですから、たとえ数Hzでもピッチが変わったらだめですので、かなり正確です。他社のものでそこまできちんとピッチを変えずに再生できる機械はそう簡単にはないと思います。単に音声などの早聞き遅聞き用のものとは全然性能は違うと思っていいと思います。
スピードを変えないピッチ(音程)調整もかなり細かくできます。これも演奏者には大変便利な機能です。

書込番号:8090219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/07/18 14:56(1年以上前)

たいへん分かりやすい回答をありがとうございます。ソニーやオリンパスのホームページには音程を変えないでスピードを変えたデモ(英会話でしたが)が設置されているのですが、こちらのメーカーにはありませんでしたので迷っておりました。どうせなら音楽を音源にしたデモを設置したらよいですのにねー^^

書込番号:8093868

ナイスクチコミ!0


某@さん
クチコミ投稿数:114件 DR-1のオーナーDR-1の満足度5

2008/07/24 18:58(1年以上前)

DR-1は演奏者用ですが、ソニーやオリンパスは英会話のデモということであれば、やはり速度を変えるとピッチは音楽ほど保証されないと思っていいと思います。ソニーやオリンパスを購入する可能性があるなら、事前にメーカーに直接問い合わせた方がいいでしょう。
機種はたぶんボイスレコーダーというカテゴリの製品だと思いますが、録音の性能も随分違いますので、PCMレコーダーが各社から出始めている現在では、まず音楽関係の録音ならばPCM録音のできないボイスレコーダーは除外した方がいいというのが私の考えです。

書込番号:8121974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/08/03 17:19(1年以上前)

先週購入いたしまして、本日初めて録音してみました。パソコン側で編集するとなると、ソフトが必要になると思うんですが、お奨めのソフトゥエアがありましたら教えてください<(_ _)>

某@さんはフリーソフトなんて使ってないですかね?

書込番号:8163481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-1
TASCAM

DR-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月11日

DR-1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング