『まさかの音切れ』のクチコミ掲示板

2008年 2月11日 発売

DR-1

SDHCカードスロットを備えたWAV対応のICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:18.63時間 DR-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

DR-1TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月11日

  • DR-1の価格比較
  • DR-1のスペック・仕様
  • DR-1のレビュー
  • DR-1のクチコミ
  • DR-1の画像・動画
  • DR-1のピックアップリスト
  • DR-1のオークション

『まさかの音切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-1」のクチコミ掲示板に
DR-1を新規書き込みDR-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

まさかの音切れ

2008/09/13 18:21(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-1

スレ主 zh1nk3nさん
クチコミ投稿数:3件

DR-1をオークションで購入致しましたが、なんと!録音中に音切れがするではありませんか!

同様な症状ご存知ないでしょうか?

録音の設定によっては、音切れの無い時もありますが
録音開始後、すぐに「ぷつっ」とその後、周期的にはいります。
周期は設定よって長さが変わります。

おそらく、内部のクロックがずれているのか・・・
初期不良でしょうか?

みなさま、お教え願います。

書込番号:8343741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:99件 DR-1のオーナーDR-1の満足度5

2008/09/13 22:36(1年以上前)

zh1nk3nさん、そりゃひどいですねぇ。

> 録音中に音切れがするではありませんか!
故障としか思えません。
オークションで保証書がついていたら、早いところサービスへ
持ち込んで何とかしてもらうほうが良いですよ。

書込番号:8345170

ナイスクチコミ!0


stgmanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/17 00:53(1年以上前)

先月購入したばかりですが、まったく同じ症状が出ました。初期不良ということで交換してもらいました。電子オルガンのような連続音が出せるもので録音テストすると、はっきり分ります。使用上での故障とは考えられません。製造段階での不良品だと思います。保証書が切れていたとしても、強く主張して無償で修理してもらうべきです。メーカーがどのような態度に出るか、こちらにまた報告してください。

書込番号:8362699

ナイスクチコミ!0


スレ主 zh1nk3nさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 12:43(1年以上前)

stgmanさん

レスありがとうございます。
そうですか、同様な症状で・・・・。

メーカーの対応としては迅速で
「預かって調査させて欲しい」との事でした。
今後の対応については追って報告させて頂きます。

初期不調には間違い無いとは思うのですが、
このポータブルレコーダー合戦に残るには
音切れがするような物を世の中に出してしまうと厳しいでしょうね・・・・。

期待が大きかっただけに落胆も大きくて・・・。私的にですが。

フォローに期待します。

書込番号:8364014

ナイスクチコミ!0


スレ主 zh1nk3nさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/07 21:58(1年以上前)

書き込みが遅くなってしまいました。
報告としてはメーカーの素早い対応で初期不良として新品交換して頂きました。

製品を送り返した次の日にはTELがあり、すぐに新品を送りますとなりました。
ただ、一応こちらとしても検証して頂こうと、いろいろな設定で音切れしている状態を録音し
ファイルの確認をお願いしましたが、ほとんど聞いておらず即新品交換になったのは
少々不信感が残りました。クレーマーと思われた節もありますが・・・・。

届いた製品はさすが全く別物で、
そもそも不良品は音質もひどかったので「しまった感」がありましたが
良品はタスカムらしい厚みを感じる音で安心しました。
機能的にも期待通りで買って良かったと思えます。

R-09の澄んだ音に慣れていると少々癖を感じましたが、私的には満点です。

書込番号:8469493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-1
TASCAM

DR-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月11日

DR-1をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング