『音質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:256MB 最大録音時間:35.33時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 ICR-RB76Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

ICR-RB76M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月12日

  • ICR-RB76Mの価格比較
  • ICR-RB76Mのスペック・仕様
  • ICR-RB76Mのレビュー
  • ICR-RB76Mのクチコミ
  • ICR-RB76Mの画像・動画
  • ICR-RB76Mのピックアップリスト
  • ICR-RB76Mのオークション

『音質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-RB76M」のクチコミ掲示板に
ICR-RB76Mを新規書き込みICR-RB76Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音質はどうでしょうか?

2007/10/27 12:42(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-RB76M

クチコミ投稿数:12件

今、ソニーのウォークマンでFMを聞いています。

録音がしたくてこの機種を検討しているのですが、音質はどの程度
でしょうか?
付属イヤホンがアンテナ代わりという事で、イヤホンチェンジ不可ですよね?
ボイスレコーダーとしても使いたいので、この機種に期待しているのですが、
やはり、音響の老舗ソニーの音質と比べると落ちますか?
よろしくお願いします。

書込番号:6911266

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/27 13:05(1年以上前)

明日の朝はさん  こんにちは。  音質に関してはどなたかに。
イヤフォンは交換可能でしょう。
”*1: イヤホンがアンテナの役割をしますので、イヤホンを端子に接続しないと受信できません。 ” と、言うことは取り外し出来るから。

書込番号:6911335

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/27 13:13(1年以上前)

私はAM録音を主に使っていますが、エアーチェックするには他のラジオと音質は変わりません。(FMも含めて)
ただ、録音するとなるとラジオ録音は、HQモード(64kbps)のみとなります。
皆さんも書き込んでますが、DJの声は良いのですが音楽になると低音がだめで(割れてしまう)、とても聞いてられません。

>付属イヤホンがアンテナ代わりという事で、イヤホンチェンジ不可ですよね?

ヘッドフォンのコードをアンテナ代わりに使うだけなので、どんなヘッドホンでもコード付きなら使えます。
私としては、FM録音(音楽中心)を楽しむためにはお勧めしません。

書込番号:6911356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/10/27 13:46(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

イヤホンが交換できるという事なので、期待出来そうです。

この機種ではAMも聞けるのが良いですね。

音質も問題なさそうなので購入を検討しようと思います。

書込番号:6911455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/07 14:03(1年以上前)

イヤホンは何でもとにかく挿されていれば感度はいいですよ。
ちなみに、イヤホンを伸ばさずに小さくまとめておいても感度は同じみたいです。
もうひとつ言うと、イヤホンを挿し忘れたことがありましたが、FMは録音されました。
そのときの感度は電波状態の悪いAM程度で、ムリすれば聴ける程度でしたよ。

書込番号:6953774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ICR-RB76M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ音声の録音について 3 2009/03/01 21:45:07
おしえてください<(_ _)> 2 2009/02/07 21:43:41
USB端子の種類 1 2008/02/21 10:10:59
とっても便利、使い方次第ですね。 0 2008/02/13 11:27:19
音質はどうでしょうか? 4 2007/11/07 14:03:59
Ver 2.00 5 2008/02/14 1:59:03
語学録音用 0 2007/09/30 16:29:55
PCでフォーマットしちゃった! 4 2007/07/09 18:49:32
Ver.1.09 0 2007/07/04 19:19:41
FMの録音について 5 2007/06/24 18:06:07

「三洋電機 > ICR-RB76M」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICR-RB76M
三洋電機

ICR-RB76M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月12日

ICR-RB76Mをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング