『1年4ヶ月で壊れました〜!!』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

DIPLY TALK ICR-PS1000M

[ICR-PS1000M] 単三形電池1本で約50時間のMP3録音が可能なリニアPCM対応ICレコーダー(microSD/microSDHC)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:279.5時間 電池持続時間(再生):45時間 電池持続時間(スピーカー再生):32時間 電池持続時間(イヤホン再生):45時間 DIPLY TALK ICR-PS1000Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのオークション

DIPLY TALK ICR-PS1000M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-PS1000Mのオークション

『1年4ヶ月で壊れました〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY TALK ICR-PS1000M」のクチコミ掲示板に
DIPLY TALK ICR-PS1000Mを新規書き込みDIPLY TALK ICR-PS1000Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

1年4ヶ月で壊れました〜!!

2010/07/06 12:50(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS1000M

クチコミ投稿数:1件

ライターやってるもんで、インタビューなどに週1くらいの頻度で使ってました。
購入してから1年4ヶ月後、録音した音声にかぶさるように「ザザザ〜ブブブ・・・」ってな雑音が。
最初は10分間に5秒程度、間歇的なものだったので、
「エアコンの音でも拾ったのか?」と放っておいたのですが、
ある時、録音した音声がその雑音で全く聞こえなくなってしまいました。
それはよりにもよって、ある重要な仕事のインタビュー。
原稿を書くため再生したところ、まったく聞き取れない。
頭、真っ白。
関係各位に多大な迷惑をかけてしまいました。
で、サンヨーの営業所に持ち込んだところ「録音ユニットが壊れているので修理に6千円」との返事。
おいおい。
2万数千円で買ったものが1年半ももたず、さらに6千円払えかよ〜。
あまりにひどい。
修理するのもバカらしいし、直したところで今度いつ壊れるか分かったもんじゃない。
一度こういうことがあると、仕事用としてはもう使えんです。
破棄することにしました。
もうサンヨー製品は、金輪際、何があっても買いません。
この製品って、ラインナップの中ではけっこう上位機種。
それがこのあり様じゃ、他の製品も推して知るべし。
サンヨー製品ご検討の方!
ご注意くださいよ〜!!!

書込番号:11590849

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/06 13:03(1年以上前)

こんにちは
それは大変お気の毒でした。
1年数ヶ月とお聞きし、つい某社のタイマーを思い出しました。
サンヨーに限らず、どこの製品でも有り得ることですから、仕方ないことかと。
修理代6000円はむしろお安い、良心的とも思えますが。

書込番号:11590893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/06 13:56(1年以上前)

ハイハイ

ああひどいさんは何所のメーカーの物も買わない方がいいよ

修理代6千円は安いな

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:11591031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/07/08 23:14(1年以上前)

ああひどいさん、

お気の毒です。
ただ、非常に重要な仕事に使うときには、2台のICレコーダを使うなどすべきでしたね。
もし、まさか壊れるとは思わなかった、というのでしたら、プロとしてリスク管理が甘かったと言わざるを得ません。

まあ、お気持ちは分からなくもないですが、仕事に失敗した原因は、かならずしもICレコーダの故障だけではなかったのでは? と思ってしまいます。

言い古された言葉ではありますが、物はいつか壊れます。それが今日か明日かが分からないだけです。
なので、つねにリスクを分散させたり、リスクが最小になるように気を付けたりしたほうがいいですヨ。
仕事であれば特に、それが明暗を分けることもあります。

では、ご健闘を祈ります。

書込番号:11601470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 13:54(1年以上前)

運も作用してる?


発売日直後に買って

相当 手荒な使い方なはずなのに 未だに故障知らず

運だな きっと  仕事で重要ならば予備機も使いつつ使用するのが一番ヨロシ

書込番号:12961726

ナイスクチコミ!2


gobinnさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/22 21:52(1年以上前)

前の方も書いてますが
2台持ちは常識ですよね?
世の中に絶対壊れない物はありませんよ。
むしろこの機種なんかはマイクガードもしっかりしてますし。
頑丈な方です。当方は外での録音が多いので、結構雑に扱ってますが、
何回落としても傷がつくだけで割れません。
マイク部の金属フレームの頼もしいこと!

そういえば
SANYOの吸収先の松下の製品もやたら壊れます。
三洋より故障率高いと、知り合いのパナソニックのお店の方も
認めておりました〜。何かあると、古くてもいつも新品交換です。
サービスだけはよかったですが、パナソニックになったとたん
無理が利かなくなったそうで、サービスも悪くなってしまった。…

長文失礼しました。
SANYOがなくなる前に、私はストックに幾つか買っておこうと思います。

書込番号:13164912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS1000M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年4ヶ月で壊れました〜!! 5 2011/06/22 21:52:56
ステレオワイドについて 1 2011/05/02 13:56:01
ライブ録音に向いているでしょうか? 1 2009/09/23 11:52:49
音の分割方法を教えてください。 3 2009/08/22 11:05:04
MDに変わる録音機器 2 2009/08/17 0:14:36
16GBのmicro SDHC使えませんか? 2 2009/07/29 23:00:48
買ってしまいました 0 2009/05/04 22:25:08
音いいですよ 0 2009/04/13 17:23:09
ファイルが勝手に分割される事は? 4 2009/04/10 17:54:35
Amazonで 1 2009/03/13 19:42:34

「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-PS1000M」のクチコミを見る(全 143件)

この製品の最安価格を見る

DIPLY TALK ICR-PS1000M
三洋電機

DIPLY TALK ICR-PS1000M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

DIPLY TALK ICR-PS1000Mをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング