『CD書き込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:512MB 最大録音時間:185.91時間 電池持続時間(再生):28.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):28.5時間 ICD-SX67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX67の価格比較
  • ICD-SX67のスペック・仕様
  • ICD-SX67のレビュー
  • ICD-SX67のクチコミ
  • ICD-SX67の画像・動画
  • ICD-SX67のピックアップリスト
  • ICD-SX67のオークション

ICD-SX67SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • ICD-SX67の価格比較
  • ICD-SX67のスペック・仕様
  • ICD-SX67のレビュー
  • ICD-SX67のクチコミ
  • ICD-SX67の画像・動画
  • ICD-SX67のピックアップリスト
  • ICD-SX67のオークション

『CD書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX67」のクチコミ掲示板に
ICD-SX67を新規書き込みICD-SX67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CD書き込みについて

2007/04/14 14:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX67

スレ主 tomomi71さん
クチコミ投稿数:5件

教えてください。
今回この商品を購入したのですが講義を録音してパソコンに落としCDに焼いて車で聞きたいのですがその方法が分かりません。
ファイルの変換でCD用を選び保存してもなぜかCDに落とす事ができません。音楽用のCDRなのがいけないんでしょうか?
どなたか分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:6230566

ナイスクチコミ!1


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/14 17:47(1年以上前)

この製品は録音データがMP3やWMA形式で録音できる機種ではなく、独自のフォーマットなので付属のソフトウェアを使ってCDに取り込めるような汎用のファイル形式にしなければならないと思います。
付属ソフトではMP3に変換する機能があるようです
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?023178

MP3が聞けないオーディオであれば、MP3をWAVEファイルに変換してからCDに焼く必要があります。
たとえばこんなソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/okiniiri.html

書込番号:6231079

ナイスクチコミ!1


comanekoさん
クチコミ投稿数:12件 ICD-SX67のオーナーICD-SX67の満足度5

2007/04/14 18:33(1年以上前)

私は付属のソフトでCD用に変換して(wav)パソコンに保存してから、
iTunesでCDに焼き、無事聴くことが出来ましたよ。

書込番号:6231195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/14 21:10(1年以上前)

CD-Rに書き込む場合は、Digital Voice EditorでdvfファイルをWAVに変換する必要があります。変換手順を下記に示します。

1.パソコン上のDigital Voice Editorに保存してある音声データをクリックする。
2.選択したデータを右クリックし、「音声フォーマット変換」をクリックする。⇒音声フォーマット変換のウィンドウが開く。
3.ファイルの種類で「WAV(44.1kHz 16bit Stereo:CD作成用)(*.wav)を
選択する。
4.「変換の実行」をクリックする。⇒変換されたファイルが追加さる。
5.CDライティングソフトウェアを使用し、オーディオCD形式のフォーマットでCD-R/CD-RWに書込む。

WAV形式に変換すると、データ量がdvfの場合と比較して10倍程度大きくなります。

書込番号:6231765

ナイスクチコミ!1


LLMさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/15 14:07(1年以上前)

wavへの変換は
データ量が増える
変換に以外と時間がかかる
ので車にライン接続かトランスミッター系
であくまで機器から再生する方法もありますよ。

書込番号:6234585

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomomi71さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/16 22:44(1年以上前)

is430さん、comanekoさん、ほどほどさんさん、LLMさん
お返事ありがとうございました!!
パソコンに詳しくないのでじっくり皆さんのコメントを参考にして
やってみようと思います!
ありがとうございました!!

書込番号:6239841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX67
SONY

ICD-SX67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

ICD-SX67をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング