『壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ MFC-8820Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-8820Jの価格比較
  • MFC-8820Jのスペック・仕様
  • MFC-8820Jの純正オプション
  • MFC-8820Jのレビュー
  • MFC-8820Jのクチコミ
  • MFC-8820Jの画像・動画
  • MFC-8820Jのピックアップリスト
  • MFC-8820Jのオークション

MFC-8820Jブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月16日

  • MFC-8820Jの価格比較
  • MFC-8820Jのスペック・仕様
  • MFC-8820Jの純正オプション
  • MFC-8820Jのレビュー
  • MFC-8820Jのクチコミ
  • MFC-8820Jの画像・動画
  • MFC-8820Jのピックアップリスト
  • MFC-8820Jのオークション

『壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MFC-8820J」のクチコミ掲示板に
MFC-8820Jを新規書き込みMFC-8820Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れました。

2006/09/12 17:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-8820J

クチコミ投稿数:2件

MFC-8820Jという複合機です。
上部の開閉を行うヒンジ部分のプラスチックが折れ蓋が浮いてしまう様な状態で電源を入れるとエラー警告音がなります。使用期間は2年ちょっとで使用頻度はものすごく少ないです。コールセンターに問い合わせた所、部品だけは売らないとのことで、貸出機も無いので出張修理になると言われ、修理の依頼をしました。修理時間2〜3分、部品代\10,500でした。修理の人にほとんど使ってないのに壊れるなんておかしいのでないか?と尋ねたら、的を得てない返答でこの人に言ってもダメだと思い、その後再びコールセンターに部品は不良品なのではないかと問い合わせたが、そのヒンジの部分は購入後2年間は無償修理していたが、お客さんは2年を過ぎているので有償になるということだった。
二流メーカーの低価格品は後の出費があることを考えた方がいいと思いました。

書込番号:5432890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/12/10 04:32(1年以上前)

使用頻度は少ないと言っても2年間使ってこられたわけですよね。
10500円で動作点検などしてもらえるので安いもんじゃないですか。
あなたも購入される時はベストと思って購入されたはず。
通常メーカー保証は一年なので2倍の2年間の猶予を持ってくれた事自体メーカーの誠意ではないでしょうか?
二流メーカーならそこまではしてくれませんよ。

貴方の暴言は貴方自体の品格を二流に落としていると思います。

書込番号:5738124

ナイスクチコミ!0


オニ平さん
クチコミ投稿数:9件

2007/01/05 18:03(1年以上前)

うちのも同様に壊れました。
コールセンターに問合せると、この機械は良くヒンジが壊れるとのこと。
二回交換した人もいるとか・・・
これは製品の設計段階の不良と思われます。
二流かどうかはともかく、消費者センター?に連絡しようと思います。

書込番号:5843715

ナイスクチコミ!2


nick2007さん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/17 18:42(1年以上前)

うちも同様の故障になりました。
紙送りがおかしかったのですがだましだまし使って2年間以上
そのまま使ってしまいました。
もっと早く気が付けば・・・。

私も同感です。
メーカーの対応としては不十分だと思いますよ。

書込番号:6546213

ナイスクチコミ!2


オニ平さん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/12 09:45(1年以上前)

nick2007さん
私には後日談がありまして・・・
調べると強度を高めた後継機が出ていますが、何処の強度を高めたかは明らかにされていません!
これは、ヒンジ部分の強度を高めたと言うことではないでしょうか?
そこで、再度コールセンターに電話しました。
担当者にネット等で調べた書込みや事実を元に、製品の設計不良と思われること。
本来リコールに該当し、無償修理を強く希望する旨を伝えました。
担当者は、有償修理と繰り返しましたが、上席に相談して電話をくれと伝えて一旦電話を切りました。
果たして、暫くして電話があり、無償で修理をして貰えることになりました。
すぐに代替機が送られてきて、故障した機械を送り返し、一週間程で修理が終わった機械が送り返されてきました。

書込番号:6633248

ナイスクチコミ!3


mutechさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/09 15:55(1年以上前)

同じようにヒンジ部が損傷しました。
ヒンジを指示しているプラスティックパーツが5mm四方程度のかけらになって損傷するというものです。
コールセンターは同様に有償の修理になるという返答でしたが、返送時にリコールの対象となるようなものではないかという連絡をしたところ無料での修理となりました。対応は非常に迅速でした。ヒンジ部は特に補強されて戻ってきたわけではないので、なるべくADFを開けないで使用するのが吉とみました。
同様の故障を抱えている方で、軽度のものでしら交渉する価値はあるかと思います。

書込番号:6848900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/01 11:14(1年以上前)

うちのも全く同じ症状です。
自動原稿送り装置から読み込むと、ぐしゃぐしゃになってしまうので調べたら
ヒンジの片方が割れていました。
その後、だましだまし使っていましたがとうとう両方のヒンジが割れてしまいました。
コールセンターに連絡しましたが有償修理の一点張り。
業務用なのに、こんなやわな製品ってありますか?
しかもこんなに壊れまくっているのに、何の対策も取らないなんてユーザーをバカにしています。



書込番号:6930133

ナイスクチコミ!1


Gintherさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/04 11:34(1年以上前)

うちの機種も左側ヒンジの左プラスチックパーツが破損しました。
よくある故障なんですね。

書込番号:9951283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/30 18:48(1年以上前)

この部分のヒンジは非常に壊れやすい(強度不足)な材質です。私も左側のヒンジが破損して浮いたままになってしまい、分解して改造修理してます。この一点で中のスプリングでADFを上げた時に開いたままになるよう保持しますが、構造的に大きな負荷がかかりプラスチックが疲労で割れます。改造方法は、分解して中のスプリングを取り去り、壊れたプラスチック部分は瞬間接着剤と硬化促進剤で少しずつ盛り上げて元の形に成形しました。スプリングさえ無ければこの程度の強度でもヒンジは使えます。フラットベッドを使う時は、手で持ち上げたまま紙をセットすれば良いだけです。ADFは重いですが、修理に万単位のお金を払ってもまた壊れる不安よりこの使い方の方がマシです。

書込番号:10392885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-8820J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MFC-8820J
ブラザー

MFC-8820J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月16日

MFC-8820Jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング