『サギに近い商品でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MFC-610CLNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFC-610CLNの価格比較
  • MFC-610CLNのスペック・仕様
  • MFC-610CLNの純正オプション
  • MFC-610CLNのレビュー
  • MFC-610CLNのクチコミ
  • MFC-610CLNの画像・動画
  • MFC-610CLNのピックアップリスト
  • MFC-610CLNのオークション

MFC-610CLNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • MFC-610CLNの価格比較
  • MFC-610CLNのスペック・仕様
  • MFC-610CLNの純正オプション
  • MFC-610CLNのレビュー
  • MFC-610CLNのクチコミ
  • MFC-610CLNの画像・動画
  • MFC-610CLNのピックアップリスト
  • MFC-610CLNのオークション


「MFC-610CLN」のクチコミ掲示板に
MFC-610CLNを新規書き込みMFC-610CLNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

サギに近い商品でした

2007/06/11 16:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MFC-610CLN

スレ主 kei-tokyoさん
クチコミ投稿数:1件

カラーを含め、使ってもいないインクがなくなあるので、ヘンだと思ってサポートに電話をすると、「そういう構造の製品です」とのこと。自動掃除と称してインクが自動的になくなっていくそうです。自動的にカラーインクがなくなり、カラーがなくなると白黒印刷も使えなくなります。

そんなのどこに書いてあるの?と聞くと、答えに窮する。
上司を出せ、というと、「上司というシステムがないので、出せない」と答える。

サギっぽい商品ですね、って言うと、「そういうつもりはないんですが、おっしゃるとおりのご不便はおかけします」だって。

他の人も書いていますが、あきれかえるばかりで、
二度とブラザー製品は買わないことにしました。

プンプン

書込番号:6426144

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2007/06/11 17:03(1年以上前)

使用頻度の低いインクも徐々に消費して無くなる、なんて、
インクジェットのプリンタ系製品全般で"一般常識"レベルなんだが、
今までパソコンのインクジェットプリンタを
ご使用されたことがない人には
その当たりデカデカと説明してあげないと
"詐欺まがい"だと言われてしまうわけですな。

そりゃまぁしっかり説明出来なかったブラザーの落ち度だわ。

書込番号:6426177

ナイスクチコミ!3


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/11 17:06(1年以上前)

kei-tokyoさんこんにちわ

インクジェットプリンター(複合機も含む)の場合、インクを正確な位置に噴射する為の『ヘッド』が有りますけど、ヘッドの部分が乾燥してしまうとインクが固まり、印刷が出来なくなります。

ヘッド部分にインクが固まらないように事前にヘッドを使用出切る状態にする必用がありますから、インクジェットプリンターの場合、ヘッドクリーニングを行う必然性がありますので、ブラザーに限らずヘッドクリーニングは行われます。

もし、インクが減るのがお嫌でしたら、トナーを使うレザープリンターまたは、昇華型のプリンターを使う必要があります。

トナーの場合印刷枚数は1000枚以上ですから、イニシャルコスト的には安くなりますけど、トナー当たりのコストは高くなります。

また、昇華型プリンターは専用のフィルムが必用になりますので、コストも割高になります。

書込番号:6426184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2007/06/12 22:13(1年以上前)

HPのオプション紹介にもカタログにも取説にも注意書きとして書いてありますな。

書込番号:6430501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 MFC-610CLNのオーナーMFC-610CLNの満足度1

2007/07/18 11:12(1年以上前)

「上司を出せ」はあまりよろしくないと思いますが…性能に不満なのは私も同感です。

インクがどのくらい早くなくなるかというと、私の場合、9ヶ月間でカラープリントは4〜5枚、白黒が10枚、という程度でカラーインクがなくなりました。

ヘッドのクリーニングで消耗するといいますが、他社のインクジェット式でもこんなに早く消耗しますかね?シャープの複合機はどうなんでしょう?確かに説明書には6ヶ月で交換が目安とは書いていますから詐欺とまではいいませんが、今の日本の技術でこの程度かと思ってしまいますね。なお、私はE社のインクジェットプリンタも使用していますが、こちらに不満を持ったことは一度もないですよ。

書込番号:6548828

ナイスクチコミ!1


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/17 10:58(1年以上前)

長年、EPSONプリンタを使ってますが、初代MJ1000の頃からインクジェットでは当たり前のクリーニング機能でインクは無くなります。このクチコミ自体がなんか変な気がしますが、全くプリンタを使ってない人には説明書きが必要でしょうね。

書込番号:7404202

ナイスクチコミ!3


船団さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/14 06:30(1年以上前)

あのね〜この商売は金の成る木なんです。

一台売れれば、もう大変!使わなくても半年で5千・・・円の、インク代金の美味い利益が決定されちゃうんですね。

目的は便利な商品を装った集金機であったのです。

因みに、5年ほど使っておりましたが子機の故障2回、電話機能も最悪でしたね〜

自動ノズル洗浄機能効果も手助けしてインクパッドも順調に限界に達して電話機能以外は全く動作せず、子機も直ぐ壊れて大変でした。

子供のオモチャだね。

書込番号:11358127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/24 17:28(1年以上前)

あみさんみたいな対応があればこちらも納得できますが
正直最悪でした。
わからないから聞いてるのに揚げ足取り
こっちが丁寧に聞いてるのに
いやだから、これはこうですよね?とか
そんなものはありませんけど
こういったものはありますよとか
文じゃ伝わらないかもしれないですけど口調が大分
あぁ、んで?って感じでした。
いちいちイラっとくる対応で怒りました。
わかんないからこっちは聞いてんだよと
怒った途端にコロっと180度態度が変わって
お客様の症状でしたら無償で修理できますがとか。
こいつ、めんどくせークレマーだな程度にしか思ってないなと思い
またさらにイライラしましたが。
とりあえず治めました。
そういう対応できるんなら最初からやれよと。

書込番号:14975661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MFC-610CLN」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MFC-610CLN
ブラザー

MFC-610CLN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

MFC-610CLNをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング