『ブランチ接続(並列接続)されてる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

その他機能:コピー機能 電話機能:○ FAX-300CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAX-300CLの価格比較
  • FAX-300CLのスペック・仕様
  • FAX-300CLのレビュー
  • FAX-300CLのクチコミ
  • FAX-300CLの画像・動画
  • FAX-300CLのピックアップリスト
  • FAX-300CLのオークション

FAX-300CLブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月10日

  • FAX-300CLの価格比較
  • FAX-300CLのスペック・仕様
  • FAX-300CLのレビュー
  • FAX-300CLのクチコミ
  • FAX-300CLの画像・動画
  • FAX-300CLのピックアップリスト
  • FAX-300CLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > ブラザー > FAX-300CL

『ブランチ接続(並列接続)されてる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX-300CL」のクチコミ掲示板に
FAX-300CLを新規書き込みFAX-300CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

FAX > ブラザー > FAX-300CL

説明書にブランチ接続(並列接続)はしないで下さいと記載されてるのですが、どなたかこちらの接続をされてる方はいらっしゃいますか?
また不具合は起こるのでしょうか?FAX購入は初めてだったので、どのFAX機もそうなのでしょうか?一つの電話回線にこのFAX機と別の電話機との併用はやはり無理でしょうか?
ちなみにナンバーディスプレイ・キャッチホンなどの登録はしていません。回線はヤフーBBを使用しています。

書込番号:4241595

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/06/25 07:42(1年以上前)

どのメーカーのFAXもブランチ接続では送受信にトラブルが出ますから、オススメできません。
幸い、この機種には外付け電話端子があるようですから、二股アダプタなどを使った並列接続にせず、ここへ他の電話機を繋げばOKです。

詳細は以下を参照してください。

http://global.solutions.brother.co.jp/Library/files/doc/doc000374/FAX300CL_CLW_Link_ver1.pdf

書込番号:4242345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2005/06/28 21:04(1年以上前)

RHOさん、お返事有難うございます。ただ、申し訳ないのですが説明書にはどこを見ても外付け端子が無いのですが・・拡張端子はあるようですが、これは別売りの留守番センサーを接続する時と記載されてます。このことでしょうか?
でもいちおう無い時はRHOさん曰く、並列接続はダメな用ですので諦めます。

書込番号:4248609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/06/28 21:07(1年以上前)

先日この機種を購入し、シャープの電話機をブランチ接続しております。
電話端子は1つしかないので、二股アダプターでブランチ接続してます。
購入時、電気屋さんに「ブランチ接続の作動保障はしない」とハッキリ言われましたが、駄目もとでやってみました。
電話機が漢字表示の高級機だったのと、ドアホンとリンクしてるので出来れば生かしたかったので・・・
問題の不具合ですが、ナンバーディスプレイがFAXの方のみ機能しました。
FAXの受信は購入当初の数回はエラーがでましたが、その後は落ち着きました。
私はNTTプッシュ回線ですが、YahooBBでどの様になるかわかりません。
以上、ご参考までに。

書込番号:4248615

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2005/06/28 21:37(1年以上前)

どれどれとPDFファイルを見直しましたが、、ほんとだ、失礼しました。
>>パソコン本体に「PHONE(TEL)端子」がある場合は、一つの電話回線で
>>パソコンと本機を下図のように接続して

というのを、このマシンにTEL端子があると見誤っていました。

訂正です。
外付け電話用端子のある電話機器に、このFAXを繋ぐことは可能です。そういう端子の無い機器を二股アダプタで繋ぐのは、表示の問題だけでなく、誤発信の問題などトラブルの元ですから避けましょう。


としてくださいm(xx)m

書込番号:4248680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > FAX-300CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応の子機 3 2007/08/05 23:40:45
ドアフォンの接続について・・・ 1 2007/07/20 13:31:09
インクリボンの値段 0 2006/05/29 16:59:39
大阪安売り情報 0 2006/05/06 12:19:50
ブラザーについて。 1 2006/04/22 11:32:19
ひかり電話回線使用なのですが…… 1 2006/04/09 3:21:31
教えてください・・ 1 2006/04/15 5:42:24
なかなか良いです 1 2005/12/31 16:47:40
ビックカメラが安かった 0 2005/09/24 19:45:34
条件付びっくり価格です 0 2005/09/09 17:50:06

「ブラザー > FAX-300CL」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAX-300CL
ブラザー

FAX-300CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月10日

FAX-300CLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング