『やっぱダメだわ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-880CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-880CDNの価格比較
  • MyMio MFC-880CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-880CDNのレビュー
  • MyMio MFC-880CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-880CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-880CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-880CDNのオークション

MyMio MFC-880CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • MyMio MFC-880CDNの価格比較
  • MyMio MFC-880CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-880CDNのレビュー
  • MyMio MFC-880CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-880CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-880CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-880CDNのオークション


「MyMio MFC-880CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-880CDNを新規書き込みMyMio MFC-880CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

やっぱダメだわ

2008/06/20 15:00(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-880CDN

スレ主 Rjiさん
クチコミ投稿数:3件

HP小さく掲載の
※本機は黒、カラーいずれか1色でもインクがなくなった状態ではファクス受信、コピー、プリンタ印刷をしない機構になっております。
前の9200でもそうだったのですが、うちでは黒以外ほとんど使わないため、うちでは役に立たない色がなくなったからといってファックスが使えなくなるというのはどういう根性なのか? 見るだけ受信、クッ もっと消費者サイドにたった商品を希望します。あと、スキャナをつけるのでしたらB4ぐらいはスキャンできないとオフィスでは使えません。

書込番号:7965068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/06/20 21:55(1年以上前)

>いずれか1色でもインクがなくなった状態ではファクス受信、コピー、プリンタ印刷をしない機構になっております

理不尽な、でも伝統的な仕様ですね。
改善を願って、もっと声を大にして文句言いましょう。
だいたいデジカメプリントの画質はエプソンやキャノンに大分劣るのだから、カラー印刷はおまけ程度の機能とこちらは割り切っているのに〜。

書込番号:7966502

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rjiさん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/22 10:37(1年以上前)

伝統的だったとは、、ちなみにカラーインクは使わないとインクが詰まりますので、どうしても定期的に買わざるを得ません。
補足ですが、前の機種、といっても9200jですがインクの切れたことがわかりづらく、紙の切れたこともわかりづらかったため、送信元よりしかられたことが数回ありました。特にインク切れの場合は近くにブラザーのインクを売る店がなく、買うネットなどで注文すると急ぎの場合でも復旧するのに2日かかります。結局後で調べるとファックスが稼働していなかった日数は平均して5〜6日という結果です。その度に自分の間抜けさ加減を味わわせてもらいました。この機種の場合はどうなんでしょうか気になるところです。インクの件とこのアラートの件さえ解決すればマック対応のブラザーは買いたいと、、、本当はドキュメントスキャナーとファックスソフトのみでいけるんですが。いかんせん年寄りも使うので読み取り面がパタッとこう開くやつでないとこまるんですよね。

書込番号:7973518

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 MyMio MFC-880CDNのオーナーMyMio MFC-880CDNの満足度5

2008/06/22 14:13(1年以上前)

確かに、FAXプリントについてはブラックさえあれば事足りる訳ですから、
関係ないカラーインクが無くなっても機能しなくなるのは考えものですね。
(その間メモリに格納され、後で必要な物だけプリントできるので安心ですが)

カラーレーザー複合機なども、どれかトナーが完全に無くなってしまった場合、
メモリ受信以外一切の機能が停止するものがあるので、同じようなものかと。
ICでインク残量をチェックする最近のプリンタも、残量が無くなった時点で
一切の機能が停止しますので、ユーザーとしては消耗品をストックしておく
しか手は無いですよね。

書込番号:7974304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/25 19:21(1年以上前)

1つでもインク切れすると印刷不可というのはたしかに使い勝手の面で良いとは言い切れませんが、モノクロしか印刷しないからとインクが切れたまま放っておかれるとインクが固まってしまい、新しいインクを装填してもうまくインクが流れなくなる可能性があるんじゃないでしょうかね?

書込番号:7988721

ナイスクチコミ!1


Tarrさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/18 19:47(1年以上前)

私も期待して購入しましたが、不満だらけです。
・インクは1本でもなくなるとFAXもできなくなる。
 送るぐらいできてもよさそう。
・印字スピードがかなり遅い。(EPSONやCANONの方がかなり早い)
・写真印刷も画質があまり良くなく遅い
 あきらめてキャノンのプリンターを購入しましたが、3倍ぐらい早く印刷できますね。
・写真用紙の給紙に難あり(先端がめくれたり、ジャムがおおい)
・コピーで10枚ぐらい印刷をしていると原稿読取装置が熱を持ち1枚につき40秒
 ぐらい停止する。(メーカー問い合わせでは仕様範囲とのこと)

書込番号:8094782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/19 02:16(1年以上前)

まぁ…マイミーオは留守番電話さえも複合一体にしているところが素晴らしいのだから、特にプリンターとしての能力がエプソンやキャノンに劣るのは大目に見ています。

変わりになる機種としては、たしかシャープとかからも出ているようですが、やはり昔からがんばっているブラザーのほうが安心感があります。でも改善すべき点は、まだまだたくさんありますね〜。
エプソンやキャノンからも留守番電話付きの一体型が出たら、ブラザーももっとがんばってくれそうですが。

書込番号:8096566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/09/23 16:40(1年以上前)

>いずれか1色でもインクがなくなった状態ではファクス受信、コピー、プリンタ印刷をしない機構になっております。

???? はあ?

見るだけ受信の設定にしておけば、白黒FAXは、メモリに記憶されますよ。
当然、見るだけはOK。インクを交換してから印刷すればいい。
そんなマヌケな機械を、作るわけないでしょー(笑)
こういう風評被害って怖いですねえ・・・

ただ、カラーFAXは容量が大きいので、メモリの関係から
見るだけ受信にできないのは、事実だけどね。
白黒は、問題なくメモリが一杯になるまでは、記憶できますよ。
(見るだけ受信の設定は必要)

こんどの新機種「930」では、
「いずれか一色でも」から「黒インクがあればOK」に改善されたみたいですね。
でも、見るだけ受信で、受信できていれば、どっちでもいいですけど・・・
スレ主さんは、見るだけ受信の設定をしなかったのかな?
設定すれば、無問題ですよ(笑)

書込番号:8399722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/26 12:59(1年以上前)

私も新機種のMFC-930CDNを購入予定です。
インク切れに関しては、改善?はされている様子ですが、理解に苦しむ条件付きのようで、この点には呆れています。
↓HPからの抜粋
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc930cdn/feature/feature1/index.htm
***********************
カラーインクがインク切れした時も、約30日間はモノクロで印刷ができます。カラーカートリッジの急なインク切れ時も安心です。

※用紙の設定によっては「クロだけ印刷」ができない場合があります。
※電源コードを抜いたり、空になったインクカートリッジを取り外したりした場合は、新しいインクカートリッジを取り付けるまで印刷できません。
***********************

どちらにしても当機(MFC-880CDN)が、インク切れだとFAX送信すら出来ないのは、設計ミスとしか言えないですね。
>そんなマヌケな機械を、作るわけないでしょー(笑)
充分、MFC-880CDNは「マヌケ」な作りだと思いますが・・・・・

インクに関しては、常にストックさえ確保してれば良いだけですので、印刷速度+etcの改善が期待できるMFC-930CDNに期待しております。
10月下旬発売なので、速攻購入でレポ入れます。

書込番号:8414684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 12:56(1年以上前)

消費者ABCさんは、ちゃんと自分で調べてから発言されているのですか??
誰かの言った風評を、そのまま、マヌケな機械とか評してしまうと危険ですよ。

>どちらにしても当機(MFC-880CDN)が、インク切れだとFAX送信すら出来ないのは、設計ミスとしか言えないですね。

「インク切れだとFAX送信できない」というのは、まったくのデマですから・・・
これは正確な事実では、ありませんよ。

スレ主さんの勘違いから、こういうスレが立ってしまうのは怖いですね・・・

正確には、
@ 見るだけ受信の設定をしておくば、インクが無くなっても、送信、受信ともに可能。
メモリーに受信したものは、インクを交換したあと印刷可能。

A 受信即印刷の設定をしておくと、インクが無くなった時点で、受信できなくなる。
もちろん、送信だけはできます。
(880では、インクのどれか一色でも。。 930では、黒インクが無くなったときだけに改善)

B カラーファックスは、メモリーの容量が大きいので、見るだけ受信できない。
よって、即印刷となってしまうので、カラーインクが無いと受信できない。

カラーファックスのときの制約は、ありますけど、
白黒ファックスばかりなら、880でも、ほとんど問題ないですね。

書込番号:8499068

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 13:16(1年以上前)

どんなFAX機でも、インク・トナー・リボンが無くなれば受信できませんねえ

スレ主のRjiさんは、推測するに
白黒ファックス受信なのに、なんでカラーインクが無くなってら受信できないんだ!
と憤慨されたのでしょう・・・
問い合わせたら、解決策は「見るだけ受信(メモリー)」に設定して、
インク交換後、印刷すればいいと言われたけど、
年寄りとしては納得できない、普通のFAXにしてくれ(クッ)・・・

でも複合機ですし・・・
機種の930では、黒インクあれば、即印刷出来るように改善されたようです。

まぁ気持ちは理解できますが、送信できないという誤情報を流したまま、
放置するというのも、どうかと思います。

書込番号:8499139

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 MyMio MFC-880CDNのオーナーMyMio MFC-880CDNの満足度5

2008/10/15 08:57(1年以上前)

ハローページにもタウンページにも載せていないんですが、どこで調べられたのか、最近身に覚えが無い&望まないダイレクトメール(ダイレクトFAX?)が多く届くようになりました。今後、あまりに増えた場合は回線側で対策を考えています。これらの多くは目立たせるために黒の領域が多く、全部印刷していたらあっという間にインク切れです。

そういう時に「みるだけ受信」は本当に必要なものだけ選んでプリントできるので助かってます。
桃猫21さんも書かれている通り、インクが切れても用紙が切れても「みるだけ受信」に設定していれば、送受信可能ですから、ぜひ設定をお薦めします。(っていうか、工場出荷時は設定されているはずですけど)
この手の機器(インクジェット・レーザー等方式は問わず)は消耗品ストックは常識と考えた方がいいですね。
消耗品が切れた状態で多くの機能を受け付けなくなるのは、この機種に限らないことですから。

書込番号:8503176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/22 18:36(1年以上前)

「桃猫21さん」後指摘というかフォローありがとうございます。
危うく、間違った風評被害の発信元になるところでした。
おっしゃるとおり、当機は所持しておらず、複合FAX購入の検討ネタとして、価格.comの評価を見ていた次第で、安直に反応してしまいました。
でっ、結局MFC-930CDNを購入予定でしたが、電話機能がどうしても満足できなかったため、早々にMFC-490CN+電話機を購入しました。
結果、まだまだ使いこなしていませんが、なかなか快調で、前機種での問題点を一点一点改善している印象があります。(印刷速度、印刷品質、動作音、紙詰まり、etc全ての面で良好)
もう少し使いこなしたらMFC-490CNの板でレポしたいと思います。

書込番号:8536835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2008/11/28 16:50(1年以上前)

スレ主さまがおっしゃるとおり、確かに理不尽な仕様だとは感じますが、導入コストを考えると、このような仕様であっても別にいいかなーなんて思います。
購入する前に、ご自身の使用方法に適したものかどうか、価格コム等で確認しておけば、今回のような不快な思いをせずにすんだのでは、なんて思います。

書込番号:8703037

ナイスクチコミ!0


tenphoさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 17:59(1年以上前)

印刷する設定でインク切れの状態で受信できてしまうとそのメッセージは見られなくなってしまいます。これこそ不親切とゆうか欠陥商品になってしまいます。
印刷せずに見るだけ受信設定で受信可能とのことこれで問題ないと思いますが。
こんなことを取り立てて問題にするのはおかしいです。
インクの状態はいつでも監視できるようになっていますから、足りなくなる前にそのインクだけ補充すればすむことではないですか。

書込番号:8723347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-880CDN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まったくだめです 1 2009/09/10 23:07:36
ASKUL 0 2009/02/27 17:35:46
違いを教えて下さい。。。 2 2009/02/15 11:29:35
Panasonic VE-DA10-Hとの接続について 1 2008/11/07 20:17:48
子機の音量について 1 2008/07/27 0:27:31
やっぱダメだわ 14 2008/12/02 17:59:40
2回線使用について 4 2008/04/06 23:16:07
写真プリントはどうですか? 11 2008/04/26 19:27:04
逆順印刷が遅い? 3 2008/03/20 9:44:10
自動両面印刷 4 2008/02/15 10:41:45

「ブラザー > MyMio MFC-880CDN」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-880CDN
ブラザー

MyMio MFC-880CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

MyMio MFC-880CDNをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング