『PC FAXの送信について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio MFC-490CN

3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/自動原稿送り装置を搭載した家庭用インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-490CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-490CNの価格比較
  • MyMio MFC-490CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-490CNの純正オプション
  • MyMio MFC-490CNのレビュー
  • MyMio MFC-490CNのクチコミ
  • MyMio MFC-490CNの画像・動画
  • MyMio MFC-490CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-490CNのオークション

MyMio MFC-490CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio MFC-490CNの価格比較
  • MyMio MFC-490CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-490CNの純正オプション
  • MyMio MFC-490CNのレビュー
  • MyMio MFC-490CNのクチコミ
  • MyMio MFC-490CNの画像・動画
  • MyMio MFC-490CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-490CNのオークション


「MyMio MFC-490CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-490CNを新規書き込みMyMio MFC-490CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC FAXの送信について

2009/08/31 12:40(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-490CN

スレ主 reynsmanさん
クチコミ投稿数:22件

いつも利用させていただいてありがとうございます!
ファックス機能をメインにプリンタを探しています。
ヨドバシカメラで店員さんに聞いたら
「PCからダイレクトでファックス送信ができるのはブラザーだけ」
と聞きまして無駄な紙を印刷しなくてもいいなら便利だなぁ、と考えて
この機種の購入を考えています。
この機能というのはエクセルデータやワードや写真画像を送信する
ことはできるのでしょうか?
どなたがこの機能を使っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします!

書込番号:10077101

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/31 12:54(1年以上前)

この機種ではないが、出来ている。
カタログに出来るとあるなら、出来るんでないの。
疑う理由が分からん。

書込番号:10077164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/08/31 15:30(1年以上前)

どこのヨドバシかな?
他のメーカー製品でも PCからダイレクト FAX送信出来ます、たとえば下記のメーカー。
http://www.sharp.co.jp/products/phone/multi_fax/prod01/uxmf80cl/index.html

書込番号:10077611

ナイスクチコミ!0


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/31 17:39(1年以上前)

ご存じかもしれませんが、PCにモデムが内蔵されてるなら、直接FAX出来ますよ。昔はノートPCには大抵付いてましたけどねぇ...

書込番号:10078017

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/31 20:41(1年以上前)

PCからFAXできるのは、この機種だけじゃありませんけど、日本の他メーカは、FAX付き複合機には力を入れてないですね。機種としてたくさんあるのは、HPでしょう。

sasuke0007さんが書いておられるSHARPは、受話器付ですし、価格もMFC-490CNとはかなり違います。HPは、ハードは悪くないかもしれませんが、付属ソフトが重いとか今ひとつこなれていないといわれています。

>この機能というのはエクセルデータやワードや写真画像を送信する
>ことはできるのでしょうか?

はい、できます。
とにかく印刷できるデータなら、何でもFAXで送ることができます。イメージとしては、印刷のデータをプリンタ部で印刷するのではなく、電話回線に流して相手のFAXで印刷する、という感じですね。

PCにFAXモデムを付けても同じように送信はできますが、受信が面倒ですし(24時間PCの電源をONにしておく必要がある、等)、印刷には当然他にプリンタが必要になります。

ブラザーだってまだまだの点はたくさんありますけど、現在普通に手に入る機種の中で、手頃な値段でPC-FAXの機能が一番こなれているのはブラザーだと思います。

書込番号:10078852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reynsmanさん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/31 22:43(1年以上前)

きりこ さま
sasuke0007 さま
お目覚 さま
JunJ さま

御返信ありがとうございます!
ファックはできるようなので、この機種に決めます!
sasuke0007 さま御指摘のシャープの機種は予算が大幅オーバー
なのでJunJ さまのアドバイスどおりコストパフォーマンス的に
この機種に決めました!

エクセルデータなども、付属ソフトでできるとの情報がメーカーHP
でも説明がありました↓
http://solutions.brother.co.jp/support/id/net/net_pcfax.html
勉強不足ですみませんでした。

スキャナー機能が若干キャノン、エプソンの同等機種に劣るようですが
とりあえずのところファックスとプリンターとしては十分なようなで
こちらに決めます!

購入後、不具合や不満等がありましたら報告させていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:10079713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 21:07(1年以上前)

ブラザーのプリンタは安いし、複合機なんで便利だとは思うんだが・・・
それで、480CNを使っていたんだが・・・

ボタンの操作方法がよくわからなくなる。
ボタンをやみくもに押すと、ピーピーうるさいんだよね。
で、うちのばあさんなんか「このプリンタは使いかた分からん!! 前のHPに戻せ!!」と文句ばっかし言う。

そうしているうちに、なんと、4つのうち2つもインクカートリッジを認識しなくなった。
すると全く印刷、コピーはできない。(FAXは受け取れるかもしれないが)

電話して聞いたが、内部センサが故障している可能性あるだと、保証切れたら17500円もかかるんだと。

買い替えようかな・・・困った・・・

書込番号:10089501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-490CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-490CN
ブラザー

MyMio MFC-490CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio MFC-490CNをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング