-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
MFC-6490CN
3.3型ワイドビュー液晶/有線&無線LAN/A3プリントとA3スキャンに対応したビジネス用インクジェット複合機。価格はオープン

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > MFC-6490CN
インクの目詰まりが激しく、クリーニングを繰り返しても改善されなくなってきました。
そろそろ限界なので、修理に出すか、新品を購入するか迷っています。
修理と新品購入の金額差は3000円ほどですが
ややこしいネットワークになっているため
設定をまた一からやりなおすならば、修理代金を払ってもよいかと思っています。
ただ、購入して5年〜6年たち、仕事でハードに使用しているので
修理してもその他の箇所が故障するのではないかと心配です。
どなたか修理(おそらくヘッド交換)をした方がいれば
その後の状況を教えていただけると助かります。
書込番号:18449460
0点
この機種を使っているわけではありませんが、5年も使えば買い換えたほうがいいです。修理に出したところでまた故障する可能性大です。そんなに長期間使うことを想定したつくりではありません。
書込番号:18449487
1点
現役で、使用中です。
私の愛機も目詰まりしやすい状況になってきてます。他社のヘッド一体型プリンタを使ってきた経験より、ヘッド周りにインクのカスが溜まって、カスがインクの出口を塞いでカスレに繋がってると思います。
ヘッドクリーニングは、カスレが出る度に実行するよりも、徹底的にヘッド周りのカスを拭きとるつもりでクリーニングした方が良いようです。
現状では安定して動いていますが、上記の様に徹底的にヘッドクリーニングをしてもカスレが残るようなら、修理せずに買い替えます。現行商品では、標準で両面印刷と、iPhoneやiPadからの印刷が出来るようになってますので。
書込番号:18449698
0点
拝見しました
インクの出が悪いと言うことでですね
安く試す方法は量販店か楽天など通販で
ベッドなどのクリーニングキットが千円代前後から
販売していますので対応する物を購入とお試して
だめなら
延長保証に加入して買い換えをおすすめします
それでは
書込番号:18453084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > MFC-6490CN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/08/02 10:27:26 | |
| 10 | 2016/11/27 15:01:27 | |
| 9 | 2016/08/02 12:59:29 | |
| 0 | 2016/07/05 12:47:08 | |
| 5 | 2016/03/06 15:10:22 | |
| 4 | 2015/02/09 23:11:39 | |
| 3 | 2014/06/28 8:23:35 | |
| 0 | 2014/05/16 12:11:29 | |
| 6 | 2014/03/19 4:21:38 | |
| 2 | 2013/11/27 20:19:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







