『ひかり電話との相性悪し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/ペーパーレス機能 電話機能:○ fappy(ファッピィ) UX-D56CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWの価格比較
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのスペック・仕様
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのレビュー
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのクチコミ
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWの画像・動画
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのピックアップリスト
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのオークション

fappy(ファッピィ) UX-D56CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月14日

  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWの価格比較
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのスペック・仕様
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのレビュー
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのクチコミ
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWの画像・動画
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのピックアップリスト
  • fappy(ファッピィ) UX-D56CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D56CW

『ひかり電話との相性悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「fappy(ファッピィ) UX-D56CW」のクチコミ掲示板に
fappy(ファッピィ) UX-D56CWを新規書き込みfappy(ファッピィ) UX-D56CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

ひかり電話との相性悪し

2007/11/02 20:57(1年以上前)


FAX > シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D56CW

クチコミ投稿数:12件

この電話機をNTTのBフレッツひかり電話に接続して使用していますが、通話品質が悪くコードレスの子機は、ほとんど使い物になりません。相手側の電話機でもこちらからの音声受話品質が最悪だそうです。メーカーに問い合わせてもそのような問い合わせは来ていないとのことでした。こういった症状は私だけなのでしょうか?ルーターから電話機までのコードを交換すれば直るのでしょうか?何方か判る方居ませんか?

書込番号:6935468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2007/11/02 23:23(1年以上前)

光電話は他のIP電話に比べて品質は安定してると思います。かなりPC側で負荷をかけてもFAXエラー出ないので。
相性かどうか他の電話機繋げて通話品質を確認してみたいですね。

書込番号:6936320

ナイスクチコミ!0


coco☆さん
クチコミ投稿数:40件

2007/11/03 10:19(1年以上前)

こんにちは。

うちもBフレッツの光電話で、同じ様な状況です。
子機で通話中、相手の声が聞き取りにくかったり、
相手も聞き取りづらいことも多いです。

解決方法はないのでしょか?
便乗してすみません。

書込番号:6937608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/05 18:38(1年以上前)

しゅがあさん
早速のレスありがとうございます。前使用していたFAXにもコードレスの子機が付いていましたが、問題ありませんでした。ただし、その子機はデジタルコードレスではなくアナログコードレスでした。少し前に壊れたのでこの機種に交換したらあまりの通話品質の悪さに、ひかり電話を止めようかと考えています。

coco☆さん
そうですか、私だけでは無かったのですね・・・
先日ルーターから電話機までのコードを替えてみましたが、やはり症状は変わりませんでした。原因はなんなのでしょうね?

書込番号:6946846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2007/11/08 09:20(1年以上前)

子機だけとなると、親機-子機に問題があると普通は考えます。
もし可能でしたら、他の回線に繋いで通話試験されてみてはいかがでしょうか。

回線に問題がある場合は、FAXの送受信や親機での通話にも同様の支障が出ますので。

書込番号:6956684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/08 18:44(1年以上前)

>しゅがあさん

残念ながら、通常の電話回線を休止しているので比較が出来無い状況です。
NTT116番に相談して見ようと思います。

書込番号:6958059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 07:31(1年以上前)

私も聞こえづらく感じていました。説明書では通話音量や通話音質を低くする事で
対応してください・・・と書いていましたがなんだか納得いかないですよね。

10年前のシャープのFAXからの買い替えなのに残念です。

内線の子機同士だと、そのような聞こえづらさは全く無いんですけどねぇ・・・

書込番号:7001481

ナイスクチコミ!0


jalanさん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/26 21:37(1年以上前)

Yahoo!のBBフォンにつなげて使っていますが、私も同様です。
親機の方はまだましですが、子機の方は、音質が悪いとかそういうレベルではないですね。
なぜこれが製品として売られているのか、とても憤りを感じます。回収されてもおかしくないかと。携帯の電波の悪いところで話している時より、まだ更に悪い、そんな感じです。
デジタルだからアナログよりクリアな音質だと信じたのが、間違いでした。
Bフレッツひかり電話が原因ではないと思います。原因はシャープですよ、恐らく・・・
最近はこの劣悪な音質にも慣れてきていたのですが、同じような方が他にもいらっしゃることがわかって、やっぱりそうなんだって、改めて腹が立ってきた次第です。
買い換えるしか、ないんでしょうね、きっと・・・。

書込番号:7033532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/26 21:57(1年以上前)

>ナイトメァさん
返信遅れてすいませんでした。
確かに子機同士の通話(内線)では全く問題ありませんので、やはりIP電話と
子機との相性が悪いようですね。

>jalanさん
やはりIP電話と子機の相性なのでしょうか?

この電話機を通常の電話回線で使用している方で子機の通話品質が悪いという方は
おりますでしょうか?

書込番号:7033674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/27 15:05(1年以上前)

先日、NTTのカスタマーの方に来て頂きVoIPという装置を交換してもらいました。
結構、聞こえが良くなったような気もします。


・・・・・ですが、もう少し様子を見てまたここに書き込みますね。
それでも駄目な場合は販売店にて同機種への交換?もしくは他機種に交換出来るか
相談してみようと思っています。

書込番号:7036541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/11/27 20:10(1年以上前)

>ナイトメァさん

そうですか、それは朗報ですね。是非その後の状況をお待ちしております。

書込番号:7037593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/30 10:08(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。もう少し様子を見てから書き込みます・・・と
書いてから随分、遅れてしまいました。

VoIPという装置を交換して貰ってからは、親機の通話品質はほぼ、以前と同じ状態と言って良いほど良くなりました。 
妻や、娘に言わせれば、子機の音質も「悪くないよ?」・・・との事です。

確かに、最近は子機でも聞こえづらいと言った事も無く、購入した時に感じた状態にはならなくなりました。
これは慣れ?・・・・なのかもしれませんが、現在はストレス無く使えています。
また、何か気づく事があればここへ書き込みますね。

それでは、皆様良いお年を。

書込番号:7181185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/30 23:26(1年以上前)

>ナイトメァさん

ご報告ありがとうございます。
どうやらVoIPという装置を交換して貰うと多少なりとも良くなるようですね。
早速、年明けに116へ連絡してみます。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

書込番号:7184167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/01/04 18:17(1年以上前)

皆様あけましておめでとうございます。
本日NTT(113)へ連絡して症状を話し、言われたとおり下記対応をしたところ、症状が改善されましたのでご報告いたします。

まず、ナイトメァさんの交換して貰ったというVoIPと言う装置は、当方は使用しておりませんでした。(当方のひかり電話対応型ルーターPR-200NEでは使わないそうです。)

NTTオペレーターの指示で、ひかり電話対応ルーターの設定を変更しました。
パソコンでIEを立ち上げ、アドレス欄に「http://ntt.setup/index.cgi/index_contents」と打ち込み、ルーターのWEB設定画面を表示する。「電話設定」という項目があり、ひかり電話設定>音声優先モードで「無し」から「最優先」に変更して設定する。

変更した後は、通話品質・雑音共にかなり良くなりました。

皆さんもお試し下さい。

書込番号:7202752

ナイスクチコミ!3


harierさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/12 22:35(1年以上前)

ひかり電話の利用者です。1年ほど前にこの機種を購入しましたが、雑音がひどく、メーカーの方に来ていただきました。同一機種をまるごと取替えたのですが改善されませんでした。メーカーの方はこのような症状が多発?していることは言われませんでしたが、最終的に別機種に取替えたところ雑音がなくなり、快適な?おしゃべりができています。メーカーの方の誠実な対応には感謝しています。

書込番号:7382409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/13 21:08(1年以上前)

harierさん

そうですか、やはり電話機自体がIP電話と相性が悪いようですね。
ちなみに交換して貰った機種は何という型式なのでしょうか?

書込番号:7386681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 fappy(ファッピィ) UX-D56CWのオーナーfappy(ファッピィ) UX-D56CWの満足度5

2008/02/14 17:24(1年以上前)

私が思うに、ひかり電話との相性と一口では言い切れないように思います。
我が家は購入当時よりひかり電話で、無線LANも2台設置という悪条件でしたが、まったく問題ありませんでした。
しかし、購入ご1年2ヶ月ほどしてから徐々に親−子機間の通信が怪しくなり始め、最終的に子機で電話を受けることが出来なくなりました。
で、先日修理依頼したところ、親・子機とも無償交換して帰っていきました。
もちろん不具合は完全に直っています。
後から買い足した増設子機でも症状は同じでしたので、親機に何らかのトラブルがあったと考えられます。
今回の迅速な対応は、この機種の初期不良(もしくは欠陥)としての報告事例が多いからでは無いでしょうか?
何にせよ、このような家電製品で、保証期間を過ぎた商品を無償交換するのはメーカーとして立派な姿勢だと思います。

書込番号:7390324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/15 22:03(1年以上前)

>わおんつさん

貴重な情報ありがとうございます。
私はメーカーに問い合わせても「そのような問い合わせは1件もない」と取り合って貰えませんでした。欠陥商品だったとは、ひどい会社ですね。
ひかりルーターの設定を変えてからだいぶましにはなりましたが、完全ではないので、私も修理に出そうと思います。

書込番号:7395661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/02/20 20:14(1年以上前)

修理に出していた電話機が本日戻ってきました。修理内容ですが、親機コントロール基盤内無線回路不安定、子機1・2通話回路コンデンサー、マイク不具合と言うことで、それぞれの部品が交換されていました。修理後は通話品質がかなり良くなりました。どうやらIP電話との相性では無く、親子機間の無線システムに欠陥があるようです。同様の症状がある方は、修理に出された方が良いと思います。ちなみに今回の修理は保証期間と言うことで無料でした。

書込番号:7421852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > fappy(ファッピィ) UX-D56CW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

fappy(ファッピィ) UX-D56CW
シャープ

fappy(ファッピィ) UX-D56CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月14日

fappy(ファッピィ) UX-D56CWをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング