『この商品の使用感、及び複合機としていかがですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 見楽る UX-MF70CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 見楽る UX-MF70CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF70CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF70CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF70CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF70CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF70CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF70CWのオークション

見楽る UX-MF70CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • 見楽る UX-MF70CWの価格比較
  • 見楽る UX-MF70CWのスペック・仕様
  • 見楽る UX-MF70CWのレビュー
  • 見楽る UX-MF70CWのクチコミ
  • 見楽る UX-MF70CWの画像・動画
  • 見楽る UX-MF70CWのピックアップリスト
  • 見楽る UX-MF70CWのオークション

『この商品の使用感、及び複合機としていかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「見楽る UX-MF70CW」のクチコミ掲示板に
見楽る UX-MF70CWを新規書き込み見楽る UX-MF70CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > シャープ > 見楽る UX-MF70CW

クチコミ投稿数:5件

当方、10年前のシャープ製FAXを使用しておりますが子機の具合が悪く買い替えに当機種を検討しています。使用状況としては現在はドアホン、電話、FAXのみですがこの度家族揃ってパソコンデビューを検討していますのでプリンターとしての機能はいかがなものか?教えて頂ければ幸いです!プリンターはプリンターとして、FAXはFAXとして使用するのが良ろしいのでしょうか?

書込番号:9421980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/04/21 20:23(1年以上前)

微妙に右向き!さん こんばんは。

今お使いのシャープ製FAXを置いてある場所に寸法的に設置できるのであれば、買って損はないと思います。
この機種は、ネットワーク対応のFAX電話機能を備えた複合機になりますので、FAX電話機能以外に
1.ネットワークに接続されたパソコンからプリントすることができる。
2.スキャナ機能で読み込んだデータや受信したFAXをネットワーク接続されたパソコンに保存できる。
3.コピーもできる。
が可能です。

悪い点としては、インクカートリッジと印字ヘッドが一体化されているので、他よりもカートリッジの値段が高い点で、特に写真に関しては高コストです。(プリンタ部はHP社です)
ただ、インクカートリッジと印字ヘッドが一体化されていることは、1日24時間1年365日電源を入れっぱなしであっても、定期的にクリーニングのためのインクを消費することはなく、また、万が一インク詰まりが発生してもカートリッジを交換すれば解決するので、メリットでもあります。
UX-MF40CWとUX-MF80CWで3年以上使っていますが、インク詰まりも含めて一度もトラブルはありません。

書込番号:9427918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/21 22:19(1年以上前)

たこたこ3号さん有難う御座います。ただ写真プリントはコスト高との事ですがカメラ屋さんでプリントするとL版1枚30円程ですがそれ以上掛かったりするのでしょうか?それと仕事柄カラーコピーもよく使うのですが(現在はコピー屋さんで1枚50円でしてます!)そのコスト等、御存知でしたら教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:9428739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/04/21 22:28(1年以上前)

>ただ、インクカートリッジと印字ヘッドが一体化されていることは、1日24時間1年365日電源を入れっぱなしであっても、定期的にクリーニングのためのインクを消費することはなく

ヘッド一体型だからクリーニングをしないというわけではありませんが、
電源を入れっぱなしなので、電源投入のたびにクリーニングということはありません。
一体型でも分離型でも通常印刷しない時は、ヘッドが乾燥して詰まらないようにキャップがされています。

私は、UX-MF60CWを使用していますが、あまり使っていないとヘッドの目詰まりは発生します。70/80になってもプリンタのエンジン部は変更が無いので変わらないと思います。
今も確認したら、黒が3箇所、マゼンタが1箇所、イエローが1箇所詰まってました。


子機の通話品質については
私は、UX-BT10CLからUX-MF60CWに買い換えましたが、
アナログがデジタルになったからといって通話品質が向上したわけではなく、
子機での通話はノイズがひどく(相手にはクリアに聞こえている)、耐えられません。
通話品質以外の理由で本体・子機を交換しましたが解決されず、通話にはもっぱら親機を利用しています。

たこたこ3号さんは問題がないと仰ってますが、
UX-MF80でも品質が悪いというコメントが、価格.comの中にもあります。

プリンタの機能としては、
4色プリンタとしては標準的ですが、
フォトカートリッジを使用することにより6色プリンタになります。
顔料なのでテキスト印刷には向いていますが、乾きにくいため蛍光ペンの利用は控えたほうが良いです。

もし写真を印刷することが多いのであれば、それようにプリンタを購入することをお薦めします。

書込番号:9428800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/04/22 00:17(1年以上前)

微妙に右向き!さん こんばんは。

コストについては、ホームページのQ&Aに記載されていますので、抜粋を以下に記載いたします。パソコンで見ることが出来ようになったら確認してください。
http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/qa_mf08/faq_06.html

L判写真(インク・用紙合計コスト)
:標準インク使用時 約52.5円(税込)/枚
:フォトバリューパック使用時※ 約23.7円(税込)/枚

A4文書(インク・用紙合計コスト)
:約15.4円(税込)/枚

写真印刷がメインなら別プリンタにした方が良いかと思います。私は写真に関してはエプソンのPM-G820で印刷しています。

ドアホン欲しいさん こんばんは。

>一体型でも分離型でも通常印刷しない時は、ヘッドが乾燥して詰まらないようにキャップがされています。
3年以上前にUX-MF40CWを購入しましたが、その際にブラザーと比較しました。当時のブラザーのQ&Aには、1日1回クリーニングする旨記載されていました。今は頻度は減っているようですが、クリーニングはするようです。

>私は、UX-MF60CWを使用していますが、あまり使っていないとヘッドの目詰まりは発生します。
最低限、3枚/週のFAXは受信しているから、今まで目詰まりはありませんでした。
PM-G820も3ヶ月くらい全く使わないこともありましたが、目詰まりしなかったので、私が単に運が良いだけかも知れません。

>アナログがデジタルになったからといって通話品質が向上したわけではなく、
UX-MF60CWはデジタルでしたね。確かに50/60系は子機の通話品質について、良い評判は余り無かったですね。
ただ、UX-MF80CWは、UX-MF40CWに比べて明らかに子機の通話品質が良くなっています。以前は聞き返すことが多かったのですが、今では全くありません。
70/80系の書き込みで、良くなったとの書き込みはあっても、通話品質が悪いとの書き込みは無かったような気が致しますが。
50/60系→70/80系で通話品質に関して何か改良をしたような気が致します。

書込番号:9429665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/20 17:55(1年以上前)

基本的には2代目のプリンターとしてはお勧め出来ますがプリンターがこれ1台としての使い方では?です。
多機能プリンターにありがちなトラブルとしてはこれが故障すると電話、fax、コピー、パソコンプリンター全て使えなくなる可能性があります。自己責任の範疇と思いますが逃げ道を確保しての購入が吉と思います。

書込番号:10813307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 見楽る UX-MF70CW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

見楽る UX-MF70CW
シャープ

見楽る UX-MF70CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

見楽る UX-MF70CWをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング