『マルバーの呪縛から解き放たれました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

WD1008Fマルバー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • WD1008Fの価格比較
  • WD1008Fのスペック・仕様
  • WD1008Fのレビュー
  • WD1008Fのクチコミ
  • WD1008Fの画像・動画
  • WD1008Fのピックアップリスト
  • WD1008Fのオークション

『マルバーの呪縛から解き放たれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1008F」のクチコミ掲示板に
WD1008Fを新規書き込みWD1008Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

マルバーの呪縛から解き放たれました

2010/01/09 22:06(1年以上前)


洗濯機 > マルバー > WD1008F

クチコミ投稿数:5件

マルバーのビルトインを設置して7年余り。最近、ようやく荒馬を飼いならしてきたかなぁと愛着すら感じ始めていた私が、マルバーと決別する日は突然やってきました。
なんか焦げ臭いなと思って、一生懸命乾燥中のマルバー号に鼻を近づけると、どうも、やはりにおう。

何回嫌な思いをしながら電話しただろうメイコーに、翌日連絡すると、担当者より折り返しの電話。「お宅のビルトインには点検口はありますか?」と聞く。
えっそれって、数ヶ月前、「点検口がついてないから、水漏れの時どうやって水を止めるんですか?」と私から聞いたんじゃなかった?「ついてませんけど」と言うと「あっそうですか」。

後日改めて電話があり、「点検口がなく、機械の後ろに給水管をつけた工事をしてある『お宅のような』場合には、修理にお伺いできませんので」と、さらり。
つまり、もう使うなということ?「だって買い換えるってこともあるのに、そんな言い方はないでしょう?」と言うと、「いや、『お宅のような』工事をしてある場合は、買っていただくことはできません。まず、給水管の工事をやり直してから連絡を下さい。」と高飛車なご発言。

メイコーと提携している設置業者が取り付けて行ったんですよ!「ハウスメーカーと設置業者がやったことですから、こちらはわかりません。」
だって、ハウスメーカーの展示場で気に入ってビルトインにしたのですが。
だから「お宅のハウスメーカーは倒産しましたよね?」と最初に確認したんだな。間にハウスメーカーがいないとわかっていたので、高飛車な態度に出てきたんだ。そうか・・・。

でも、設置業者に聞くと、洗濯くずがたまっているだけなので、それを取ればよい話ということ。
元ハウスメーカーの担当者に聞いても、「言われた通りに工事しているし、乾燥機の故障と給水管の関係なんてないでしょう」と言います。

設置業者は、メイコーとのトラブル続きで提携をやめたとのこと。ということは、私のマルバーを直せる業者は県内にいないということです。

八方ふさがりとなった私は、ただの金属の箱となってしまったかわいそうなマルバー号を、1週間絶望的な気持ちでみつめました。
しかし、ある日、電源を切ってみました。そうしたら、悩みがすうーつと消えていきました。
そうだ、使うのやめよう、いつかはずしてもらって、ここは収納場所に改造しよう!

幸い、別の場所に以前から使用していた全自動洗濯機があるため、マルバー号がなくとも洗濯はできるし、なにも困ることはない!と思い直した途端、マルバーの呪縛から解き放たれたのです。マルバー号、7年間ありがとう。君自身はよくやったと思うよ。ただ、育ての親が悪かっただけなのだから。

書込番号:10758449

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/09 22:35(1年以上前)

見る目がなかった?アフターも出来ないメーカーと、指定外の施工を施したハウスメーカー潰れて当然です。

書込番号:10758646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 09:36(1年以上前)

そうですね、くやしいけどあなたは正しい。
でも、ハウスメーカーと設置業者の名誉のために言っておくと
(業者の名誉は、それを選んだ私の名誉にもつながるようなので)

設置業者が提携を切ったのも、
何かトラブルある度に、今回のように設置業者のせいにされるので、
たまらないと思ったからだそうです。
それに、今までは、ショールーム兼代理店的存在だったハウスメーカーを、
倒産したからと言って、こうまで悪者にするメイコーは
やはり仁義に欠けるメーカーだと思います。一番悪いのは、やはりメイコーです。

メイコーのHPを最近見てぴっくりしました。

新製品を出したようなのですが、
私が今使っているWD1008Bの後続機種のようですが、
WD1008B(F)の欠点がたくさん挙げられていて、
それって私がずっと抱えていた問題・・・と先を読むと、
これらのことは、全て日本の事情に製品があっていなかったことと
お客様の間違った使用によるものでした。それらを一挙に解決したのが、この新製品です。

とあって、もうびっくり・・・

欠点については、電話でいくら説明しても
「そんな苦情はあなたが始めてです。」となかなか認めようとしなかったのに、
ここではあっさり認めちゃってる・・・

私はあくまで頑張って修理を何度かしてもらいましたけど
ハウスメーカーという後ろ盾がなくなった今となっては
それもできなくなりました。

見る目がない消費者のために、このサイトがあると思います。
私のぼやきで、何も知らない消費者を1人でも救うことができれば
と投稿した次第です。

書込番号:10760411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/10 10:04(1年以上前)

すみません、事情めろくに知らす偉そうなコメントをしました。
しかし住宅業界は少なからずそんなものです。
住設、ビルトイン機器の場合、最終的に何処が責任を持つかでトラブルに。
今は我慢ですが、この先リフォームなどで今度は間違えの無い選択をして下さい!(パナソニックや日立、三菱など)

書込番号:10760496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/10 15:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですよ、家にまつわるトラブルはゴロゴロあります。
新築して大満足という人は滅多にいません。
責任転嫁でたらい回しになっている人は、一杯いるでしょうね。

やはり色々研究して、賢い消費者にならなくてはいけないと思います。

書込番号:10761785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マルバー > WD1008F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD1008F
マルバー

WD1008F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

WD1008Fをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング