『FS70M1と東芝AW−70DFで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

NA-FS70M1

節水コース/パワージェット泡洗浄/黒カビシャットコースなどを備えた全自動洗濯機(7kg)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70M1の価格比較
  • NA-FS70M1のスペック・仕様
  • NA-FS70M1のレビュー
  • NA-FS70M1のクチコミ
  • NA-FS70M1の画像・動画
  • NA-FS70M1のピックアップリスト
  • NA-FS70M1のオークション

NA-FS70M1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • NA-FS70M1の価格比較
  • NA-FS70M1のスペック・仕様
  • NA-FS70M1のレビュー
  • NA-FS70M1のクチコミ
  • NA-FS70M1の画像・動画
  • NA-FS70M1のピックアップリスト
  • NA-FS70M1のオークション

『FS70M1と東芝AW−70DFで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70M1」のクチコミ掲示板に
NA-FS70M1を新規書き込みNA-FS70M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FS70M1

クチコミ投稿数:4件

自宅の間口が56.5cmと狭いこともあり、コンパクトな洗濯機を探しています。
その中でもいいものが欲しいと思い、探してみつけたのがこの二つでした。
以前はシャープの洗濯機4.5`を使っておりましたが、詰め込みすぎなのか
洗浄力に疑問がありました。音は静かでよかったのですが。
それを考慮して我が家では洗浄力重視でいきたいと思っております。
はたまた、56.5cmの間口を両機種とも通過することは可能なのでしょうか。
手掛け部分を少しでもへこませることが出来るのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8601008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/06 00:15(1年以上前)

松下で話をすると
横幅599mmというのは、ホースを立てた状態です。
購入時には、ホースは本体の下にありますから
本体幅を言うときには、ホースの幅は含みません。
この幅が554mm。
手掛け部分を含むと558mmとなりますから
565mmの間口ではぎりぎり通るか通らないかになります。

東芝の方は
600mm(ホース含む)
535mm(ホース無し)
564mm(手掛け含む)となるようです。

ぎりぎりなので持ってから搬入はできませんので
毛布などで引っ張ってから運び入れる形になろうかと思う。

ただいずれにしてもギリギリだから通らない可能性もありそうです。

書込番号:8602093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/06 12:56(1年以上前)

みなみだよさんどうもありがとうございました。
やはり、サイズをダウンさせたほうが無難でしょうかね。
では、6.0kgの洗濯機で洗浄力のあるものといったら何がありますでしょうか?
こちら洗濯機が壊れ1週間がたちました。
新しいのを購入しましたが、間口の問題で返品となりました。
せっぱ詰まっております。しかし、長く使えるのをと思っております。
欲が出てしまって・・・・。

どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:8603529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/06 18:12(1年以上前)

>新しいのを購入しましたが、間口の問題で返品となりました。

返品となった機種を教えてください。
そうすれば、そのサイズ以下の機種を提案できるかもしれませんから。

書込番号:8604408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/06 19:48(1年以上前)

早々に返信をいただきありがとうございます。

やまだの一掃処分品になっていたやつで。
MAW-HV8YPではなかったと思います。
大して調べていかなかったため、価格で決めてしまいました。
それが大きな間違えでした・・・・。
前は、シャープの4.5`を使っていました。

よろしくお願いします。

書込番号:8604717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/06 20:13(1年以上前)

MAW-HV8YP・・・いい機種なんですけどねぇ。。。

ホース無しで幅が555mm(手掛けがいくらあるのかが分かりません)
これが通らないとなると・・・

SHARPの6kgか三洋の6kg?
東芝も松下も6kgはあるけど・・・

三洋 ASW-60APあたりがお買い得かな?
ただ、インバータモデルではありません。

間口とはどこの間口でしょうか?
玄関?それとも、洗濯機置き場?
玄関の間口ということは考えにくいので
洗濯機置き場なんでしょうね。

ドアをはずしてから通す、というようなことも難しいのでしょうね。

書込番号:8604830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/06 21:53(1年以上前)

そうなんです。洗濯機置き場への間仕切りです。
ドアのまわりを木で囲いがしてあります。地震対策なのでしょうか。
かなり頑丈です。

正直、我が家の近くの大手家電量販店といったらケーズになります。
ケーズでも、店舗とオンラインで価格を比較すると1万円くらい違う商品もあります。
メンテナンスのことも考えケーズで購入したいとおもっておりますが、
教えていただいた三洋ASW-60APはオンラインでは取り扱っていないようです。
他にいいものはありますか?
はたまたこの際なので、一か八かFS70M1を試してみようかとも思っておりますが、
この機種はどうなんでしょうか?口コミもすくないので・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8605282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/06 22:36(1年以上前)

7キロでボディ幅が細いのは日立の非インバーターモデルです。現行機種だとNW−7JYで、ボディ幅530です。
 操作パネルが簡略化されていて、表示ランプの点灯と点滅で水位を見分けなくてはいけなかったり、手動で洗い時間を設定するとき3/6/9分の複数のランプの同時点灯で時間を見分けたりと細かい設定が可能ではあるけど実際使うとやりにくいといった問題はあると思います。  また以前このシリーズ(7キロボディ幅530)では不具合が多く聞こえてきた時期もありました。ボディ幅の細さに起因する脱水エラーの頻発のほか、マイコン形が弱く誤動作の多いモデルもありました(現行JYは出たばかりでまだよくわかりません)

 これ以外の製品だと7キロ以上はおおむね55センチ以上あり、手かけやホースフックの出っ張りで通らない恐れがあります。

 また洗浄力最優先で間口の狭い場所を通すことだけを考えると二槽式洗濯機というのも方法ではありますが・・・・洗浄力は最強ですし、幅はありますが奥行きは50センチ以内です。

書込番号:8605534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70M1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HERKULES-43様 4 2009/08/30 14:24:46
柔軟剤の効果が… 8 2009/08/29 20:41:44
NA-FS70M1かBW-8KVか 4 2009/08/14 22:10:41
ベスト電器リニューアルオープンの価格 2 2009/07/25 23:31:49
今日、ジョーシン電気で購入! 0 2009/07/07 23:41:21
重宝しています 11 2009/07/06 16:55:59
助けて下さい。 7 2009/06/01 10:06:49
Joshin インターネットショッピングで、44,000円 0 2009/04/05 13:22:59
ビックカメラ.com 0 2009/02/20 18:01:59
脱水について 4 2009/02/19 18:07:21

「パナソニック > NA-FS70M1」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70M1
パナソニック

NA-FS70M1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

NA-FS70M1をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング