『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NA-VR5500L

nanoe/ジェットダンシング洗浄/ヒートポンプ乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5500Lの価格比較
  • NA-VR5500Lのスペック・仕様
  • NA-VR5500Lのレビュー
  • NA-VR5500Lのクチコミ
  • NA-VR5500Lの画像・動画
  • NA-VR5500Lのピックアップリスト
  • NA-VR5500Lのオークション

NA-VR5500Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NA-VR5500Lの価格比較
  • NA-VR5500Lのスペック・仕様
  • NA-VR5500Lのレビュー
  • NA-VR5500Lのクチコミ
  • NA-VR5500Lの画像・動画
  • NA-VR5500Lのピックアップリスト
  • NA-VR5500Lのオークション


「NA-VR5500L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5500Lを新規書き込みNA-VR5500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/03/04 22:09(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5500L

スレ主 catannさん
クチコミ投稿数:27件

Ksでんきで184000円で購入しました。東芝は168000円でしたが、ナノイーを使いたくてパナにしました。
ただ、高いな〜〜〜。と思っています。もう少し安くなることを期待しましたがヤマダもコジマも19万円台で仕方なく決めました。それでも、この口コミ掲示板を読み続けたおかげでなんとか決定しました。本当はアクオスがメチャメチャ欲しかったのですが風呂水を使わないこととオール電化の深夜電力を考えてヒートポンプにしました。
この選択が良かったのか届くのが楽しみです。

書込番号:9192992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/06 00:47(1年以上前)

>オール電化の深夜電力を考えてヒートポンプにしました。

割安な深夜電力なら少々電気代のさなんて気にならないから
6キロの衣類乾燥機が最良だよ。
まあ、ナノイーがほしいから深夜電力うんぬんに関係なくパナしか選択枝ないけどさ。
高い買い物だ。
洗濯、楽しんでくれ。

書込番号:9199036

ナイスクチコミ!3


スレ主 catannさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/06 08:42(1年以上前)

そうなんですか?! 深夜電力でさらにヒートポンプなら安いと思ったのですが。アクオスでも良かったのでしょうか?
アクオスは腰を屈まなくても良かったしエアーウオッシュも魅力だったのです。安かったし・・。
でも、仕方ないので楽しんで使ってみます。10年後は失敗しないぞ!本日届きます・・。

書込番号:9199807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/06 19:06(1年以上前)

夜間割引の電気使っても安さの順番は変わらないけどさ、
昼間より乾燥の電気代の差は1/3に縮まるからね。
それが言いたかっただけだ。
失敗ってわけじゃないから気にするなよ。

それと10年は難しいかもな。
この手の製品を買う人種は新しいもの好きだし、流行に流されやすいからね。
新機能が出れば意外と簡単に買い替えるよ。
それに10年間無メンテナンスで耐えられるほど完成度が高い製品なのかどうか・・・。

ってか、傾斜型ドラム洗濯機を10年間使った人間など、まだこの世に誰もいないわけだし。

書込番号:9202008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/06 21:33(1年以上前)

揚げ足を取るようだけど・・・

アクオスはSHARPのテレビ
アクアの間違いでしょうね。


今日届いちゃったんですよね?
どんな感じですか?

書込番号:9202727

ナイスクチコミ!1


スレ主 catannさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/08 23:03(1年以上前)

確かにアクアです(^_^;)恥ずかしい〜
それから使ってみた感想は、確かに「おまかせ」コースで乾燥までしたらバスタオルはゴワゴワでした。それとシワが強くてアイロンかけが大変でした。乾燥させたら即取り出さないと駄目ですね。後、いつもネットを使用していたので
乾燥を使う時にネットが使用できないのが不安でしたが下着類は乾燥までしても大丈夫でした。良かったのは
脇の下の黄ばみが取れますね。汚れ落ちが大変良いです。
それから、私は全自動洗濯機を14年使っての買い換えなのでまだ慣れないでいます。主人が自転車のロードに嵌って毎日洗濯物が増えたので乾燥までのものが欲しかったのとナノイーで消臭抗菌で済ませたかったのですが、ナノイーは今一つ効果が分からないです。ただ、臭いが無いから効果があるのかな??

書込番号:9215034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/03/08 23:17(1年以上前)

綿はしわになりやすいです。

タオルが乾燥してもごわごわと言うのはちょっと考えにくいけど・・・
タオルは乾燥にかけるとパイル地が起き上がるから
ふっくらになると思うんだけど・・・
ヒートポンプじゃ難しいのかなぁ?

まぁ、使っていくうちに
しわになりやすいもの、なりにくいものというのが
体感的に分かってくるかもしれません。

しわが強かったのは、どんな衣類でしたか?
しわになりやすいものは、途中で乾燥をやめて
あとは干す、というのもひとつの方法だったりします。

書込番号:9215143

ナイスクチコミ!1


スレ主 catannさん
クチコミ投稿数:27件

2009/03/09 21:42(1年以上前)

タオルについては、説明書にもゴワゴワになるとありました。ふっくら仕上げは「上質プラス」という
コースを使えば良いみたいです。ただ、洗濯の時はまとめて「おまかせ」にしてしまうので他の衣類の
重みで潰れるのかもしれません。乾燥はすぐ取り出すに限るみたいです。それから、シワになりやすいのは
ナイロン地や厚地のものです。綿の下着類もシワが強いのですが、たたけば普通になります。
乾燥を使用しない「洗濯」コースは汚れ落ちが大変良いので満足です。白は特に落ちているのが分かりますよ。
あとは、慣れでしょうね。まだ、新米なのでいろいろ試みています。

書込番号:9219644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VR5500L
パナソニック

NA-VR5500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NA-VR5500Lをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング