『排水ホースへの排気』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NA-VR3500L

ジェットダンシング洗浄/ヒートポンプ乾燥方式を採用したななめドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開きドア)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR3500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR3500Lの価格比較
  • NA-VR3500Lのスペック・仕様
  • NA-VR3500Lのレビュー
  • NA-VR3500Lのクチコミ
  • NA-VR3500Lの画像・動画
  • NA-VR3500Lのピックアップリスト
  • NA-VR3500Lのオークション

NA-VR3500Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NA-VR3500Lの価格比較
  • NA-VR3500Lのスペック・仕様
  • NA-VR3500Lのレビュー
  • NA-VR3500Lのクチコミ
  • NA-VR3500Lの画像・動画
  • NA-VR3500Lのピックアップリスト
  • NA-VR3500Lのオークション

『排水ホースへの排気』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR3500L」のクチコミ掲示板に
NA-VR3500Lを新規書き込みNA-VR3500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

排水ホースへの排気

2015/12/19 18:28(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR3500L

クチコミ投稿数:79件

今まで問題無かったのですが、排水ホースへの排気が原因で、排水トラップの水が排水されてしまい、下水道の臭いが気になるようになりました。皆様はいかがでしょうか?

書込番号:19418347

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/19 18:52(1年以上前)

排水トラップに付着した汚れやゴミが原因で貯水量が減ってしまったのが原因の可能性はありませんか?
日立機なんかでは排水ホース内にゴミが残っているのが原因になるみたいな書き込みも過去にありました。
一度排水ホースの内側や排水トラップを分解掃除してみるのと排水管の洗浄剤を試されてはいかがでしょうか?

書込番号:19418415

ナイスクチコミ!2


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2015/12/19 20:17(1年以上前)

 排水ホースへの排気と言われるのは、乾燥時に排水ホースから空気が出ているとかでしょうか?、
 もしそうなら、普通ヒートポンプ方式の乾燥では槽内の空気を循環させ乾燥している筈なので、乾燥フィルータの気密が低下して空気漏れとか、乾燥経路の何処かで埃詰まりが起きて正常時には槽内を循環する空気が排水口へ漏れ出ているのかもです。有りそうなのは乾燥フィルターの目詰まりとか、その手前のダクト詰まりとか。

書込番号:19418620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/12/19 20:24(1年以上前)

乾燥終了後、コップ1杯の水をトラップに入れましょう

書込番号:19418642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/12/19 23:10(1年以上前)

>>yo-mさん

返答ありがとうございます。先ほど、メーカフリーダイヤルに問い合わせましたが、異常かどうかの回答はなく、訪問調査の依頼を出すよう言われました。保証は切れているので、せめて異常状態かどうか知りたかったです。ただ、メーカ問わず、排水ホースに排気が出る現象の投稿を複数散見します。乾燥フィルターの目詰まりは少々あるので、掃除して様子を見ます。

>>初夏の飛魚さん

返答ありがとうございます。購入して6年目ですが、この現象はつい最近のことなのです。すっきり解決しなければ、アドバイスの通り、コップで注水します。

書込番号:19419117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR3500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR3500L
パナソニック

NA-VR3500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NA-VR3500Lをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング