うちは、設計上洗濯機は今ベランダにおいています。買い換えてもそうせざるをえないんですが、どうでしょう。屋根のようなものがあるのはあるのですが、風向きや、雨の強さによっては、洗濯機が雨ざらしになってしまいます。
ベランダに置かれてる方どうなさってます?やはり、カバーかなにかしたほうがいいのでしょうか?乾燥機自体買ったことないので、雨に対しての強さが良くわかりません。どなたかお教えください。
書込番号:393261
0点
2001/11/26 02:42(1年以上前)
私は2年前ほど、洗濯機と乾燥機を部屋内で使っていたのですが、
引っ越し先(今の部屋)には部屋内に洗濯機を置くスペースがなく、
泣く泣くベランダに置いて使っています。
ほぼ新品状態で2年、きれいに使っていたんですが、
外に出したとたん、雨風にさらされ1年もしないうちに、
すごくボロくなりました。これはしかたないですね。
私の場合は、市販の洗濯機カバーを加工して使っています。
なにせ、乾燥機もセットになっているので、加工しないと
カバーがかけられませんでした。ちなみにカバーの効果は、
”気持ち”程度です。もし今、洗濯機が壊れたら、新品を
買う気はあんまりしません。すぐにこんなにボロくなるんなら、
近くのリサイクルショップで中古を安く買ってもいいかな、とか
思っています。ああ、室内洗濯機スペースが欲しい・・・。
書込番号:393455
0点
2001/11/26 02:48(1年以上前)
すみません。追加で。
乾燥機のほうにはカバーはかけていません。というか、乾燥機
のカバーなんて通常ありません。故に、カバーをかけている洗濯機よりも
見かけのヨゴレがヒドイです。ウチのベランダも屋根はついているんですが、
大きな道路(甲州街道)に面しているので、しかたないんです。
(もちろん、たまに掃除はしてますが)
でも、どんなに見かけはボロくなっても、キチンと機能しています。
これもおばあちゃんのいいつけを守って、日立製にしたからかなぁ!?
書込番号:393460
0点
「日立 > NW-D8AX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2008/12/17 1:42:22 | |
| 0 | 2005/02/20 15:19:33 | |
| 3 | 2004/02/14 1:40:48 | |
| 0 | 2003/12/01 0:49:22 | |
| 3 | 2002/07/24 22:08:39 | |
| 3 | 2002/06/25 22:50:10 | |
| 0 | 2002/05/17 16:12:08 | |
| 0 | 2002/05/16 23:49:36 | |
| 0 | 2002/05/13 15:56:40 | |
| 1 | 2002/05/16 11:41:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







