『洗濯時の音について教えてくださいな。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D6CXの価格比較
  • NW-D6CXのスペック・仕様
  • NW-D6CXのレビュー
  • NW-D6CXのクチコミ
  • NW-D6CXの画像・動画
  • NW-D6CXのピックアップリスト
  • NW-D6CXのオークション

NW-D6CX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 1日

  • NW-D6CXの価格比較
  • NW-D6CXのスペック・仕様
  • NW-D6CXのレビュー
  • NW-D6CXのクチコミ
  • NW-D6CXの画像・動画
  • NW-D6CXのピックアップリスト
  • NW-D6CXのオークション

『洗濯時の音について教えてくださいな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D6CX」のクチコミ掲示板に
NW-D6CXを新規書き込みNW-D6CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯時の音について教えてくださいな。

2004/03/17 18:04(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D6CX

スレ主 亮君のママさん

こちらの商品を購入し、今日から使い始めました。洗濯時の音がもともとそのような音のするものなのか、不具合なのか分かりませんが、水流の音の他に、船を漕ぐようなギッギッと言うような洗濯そうをまわすための?音が常に洗いやすすぎで回っているときにしております。これは普通の音でしょうか?お使いの方、是非教えてください。メーカーさんは…アルバイトの方だったのか、「うーん分かりませんね…」とのお答えで、とても不安でした。お店の静かな水流のデモ機とは違う気がしました。どうぞアドバイスお願いいします。

書込番号:2595900

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆらゆらゆららさん

2004/03/17 20:05(1年以上前)

こちらの機種ではないですが、日立の全自動を使っています。私は8キロでたんまり洗濯物を入れて洗っているとギッギという音は常にします。入れすぎ・・という感じでしょうか?洗濯物もそれほどお入れではないのでしたらおかしいのでは・・?

書込番号:2596277

ナイスクチコミ!0


スレ主 亮君のママさん

2004/03/17 23:06(1年以上前)

ゆらゆらゆららさんお返事どうも有り難うございます。
そうですか。とても参考になりました。早速のアドバイスに感謝しております。やはり機械がおかしいのかもしれませんね。私は最小の量で3回お洗濯してみたのですけれども、3回とも音は同じでした。『カエルのケッケッケッケッ』と鳴くような音…が一番上手い表現かしら?動作に異常はなく、洗いあがりは満足しておりますので、その音が正常なものか異常な音なのかだけが気になります。これから購入を考えていらっしゃるかたには、私としてはお勧めですよ。

書込番号:2597107

ナイスクチコミ!0


だ〜りんさん

2004/03/19 23:54(1年以上前)

我が家でも一ヶ月前にNW-D6CXを購入した時、同じように「ギッギッ」という音が気になり、メーカーに問い合わせたところ、明確な回答は得られず、最終的には「初期不良として購入店に相談して見てください」ということになり本体を交換してもらいました。しかし「ギッギッ」と言う音は解消されませんでした。その後、あまり取扱説明書は見ないのですが、たまたま「故障かなと思ったら」のページ(P92"音について"の2番目)をみていたら、"かくはん動作時に「カツカツ」と反転音がする"という項目があり、理由としては、"クラッチの切換動作の音です。"とあり、故障ではないことがわかりました。購入店には申し訳ないと思っています。メーカーでは「ギッギッ」ではなく「カツカツ」という表現をするんですね。私も亮君のママさんと同じように「ギッギッ」に聞こえますが。
最後にこの洗濯機の洗浄力・静粛性・乾燥・仕上がり(しわ)等、全ての機能において満足しています。

書込番号:2604581

ナイスクチコミ!0


スレ主 亮君のママさん

2004/03/25 23:18(1年以上前)

だーりんさんへ
お返事どうも有り難うございます。とても詳しく教えてくださいまして、安心致しました。そうだったのですね。本当に、有難うございました。(*^O^*)

書込番号:2628665

ナイスクチコミ!0


スレ主 亮君のママさん

2004/03/25 23:20(1年以上前)

だーりんさんへ。
とても詳しくご説明してくださいまして、どうも有り難うございました。それを聞いて、とても安心いたしました。本当に感謝いたします。初期不良ではないのですね〜。‥確かに不具合はありません(;^_^A アセアセ…

書込番号:2628673

ナイスクチコミ!0


ぷろぷろぷろさん

2004/08/22 22:54(1年以上前)

私も使ってますが、そのような擬音はしません。逆に以前と比べてとても静かです。量販仕様の商品だったのではないでしょうか?

書込番号:3173587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D6CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
平らなのに脱水ができない 2 2005/10/29 16:51:26
脱水途中止まりで困っています・・ 3 2005/03/08 23:48:46
静かでビックリ 6 2004/10/31 20:20:45
価格情報 1 2004/09/23 17:34:31
本日購入 4 2004/09/18 12:05:30
大満足 0 2004/09/12 11:26:46
展示品の値段 0 2004/08/30 12:22:58
買いました。 0 2004/07/21 18:06:34
後継機種 0 2004/07/11 23:06:35
設置可能ですか? 0 2004/05/08 15:54:44

「日立 > NW-D6CX」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-D6CX
日立

NW-D6CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 1日

NW-D6CXをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング