『「C16」 エラー表示』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション

ビートウォッシュ BW-DV8E日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月15日

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

『「C16」 エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV8Eを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

「C16」 エラー表示

2010/10/28 09:22(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

この家に2004年6月に住み始めたと同時に購入したこの機種。
使用期間は、6年弱でしょうか。

以前から「C04」エラー表示で、終わり間際で止まってしまっていることが多く、せっかく安い夜間電力での予約をしても意味がない状態でした。

また、糸くずフィルターの清掃頻度の多さにもびっくり。
大して汚れてもいないのに、エラーばかり。
そんな汚れよりも、洗濯機の第一目標である洗濯物が汚れている始末。

何のための機械なのか?

取扱説明書を見る限り、洗濯槽にあいた穴を螺旋状に配置することで、洗濯機自体を洗浄し、さらには洗濯物をきれいに・・・なんて謳ってあった気がします。
ところが、洗濯機の中は実際はカビだらけで。

洗濯物が本当にきれいになっているのか、今でも不安です。


で、最近になってやたらと「C16」のエラーが出て、洗濯さえできない状況です。
不幸中の幸いか、実家がすぐ近くになのでそこの洗濯機を借りている状態。

新しいものを検討するか、修理を依頼するか?
コールセンターにかけたら、
「明日修理のものをうかがわせます。担当者より概算の修理代金を申し上げますので、それで納得されないようでしたら、断っていただいて結構です。」とのこと。

翌朝、連絡がありました。
「出張料については、何回伺っても、1回として計算させていただきます」
「部品の発注が昨日オーダーいただいた時点で間に合わなかったので、一度状況を確認させていただきたい」
「費用はかかっても、15,000 円程度と思われます」

以上により、修理を依頼しました。

すると、糸くずフィルターの取り外しを制御する部分の錆腐食が激しいと・・・
何らかの水漏れが原因していることから、確認すると、上部に位置する洗剤投入口からの水漏れがそのスイッチにかかっており、腐食したようだった。

よくよく見ると、洗濯機の前面外部パネルの下部も腐食が進行している状態。
そこにも水がはねているようでした。

「日常的な使用ではなんら使用の落ち度はありません。この水漏れは製品の不良ですので、お客様は今までどおり使ってください」とのこと。

本日、部品も持参して、最終修理に来てもらうこととなっています。
また、修理後の状況を追って、投稿させていただきます。


腐食部分が元通りに戻ることを願うばかりです。

書込番号:12126060

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/28 19:31(1年以上前)

         少しづつ垂れたんでしょうね。
         けっこうな深刻状況の様子、お察視します。
         続けて様子が知りたいですね。
         錆びの様子、写真で掲載が可能ですか。
         見たいですね。
         修理の写真も様子次第で撮ると良いと思います。
         以降の交渉などあると効果が見込めますから・・・

書込番号:12128221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 ビートウォッシュ BW-DV8Eのオーナービートウォッシュ BW-DV8Eの満足度3

2010/10/29 10:33(1年以上前)

排水フィルター部:奥からフィルターを介し、再度洗濯槽上部へ

排水フィルター取外しスイッチ部:今回サビ腐食から復活した部分

洗剤投入口漏水部:漏水によるサビが確認されます。

前面パネル腐食部:交換なし。

 野菜王国 さん。

まずは無事に修理が完了し、復活したことをご報告いたします。


今回の原因は、先の投稿の通りでした。
排水フィルター取外しスイッチ部はさびていて原型がわからなかったものが、無事に復活しました。

そして、今回の原因となっていた洗剤投入口部分もそっくり交換してもらいました。
これで、これ以上の漏水はないものと思われます。


気になる費用は、12,000 円弱。
このくらいならば、まだまだ現役で頑張ってもらいましょう。


それと、内部に落ちてきたホコリ、髪の毛などその汚れはすごい状況でした。
上部開口部と洗濯槽の間から入り込んだものです。
尋常な量ではありませんでした。

ここぞとばかりに、手の届く範囲できれいにしました。


今回のエラーが同様に発生している方がいましたら、
(保障の対象外になる可能性があるので、注意してください)
@ 電源コードを抜いた上で、
A 排水フィルター前プラスチックパネルをはずし、
B 前面パネル下部についているビス2本をはずし、
C 前面パネルを下にずらして両サイドにあるフックから(片側3箇所・計6箇所)
  パネルをはずし、
D 各部分の状況を確認してみてください。

 取り付けについては、逆の手順にて。


同様の悩みに苦しんでいる方の手助けになれば幸いです。
ただ、くれぐれも取り外す祭に、パネルのエッジ等で手を切らないようにしてください。

書込番号:12131141

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/30 19:57(1年以上前)

          トラブル故障はさいなんでしたが、写真画像は良く撮れていて
          個人的にハナマルですね。
          これでトラブルもなく付き合えると良いですね。
          私のカメラと腕じゃ、こうは撮れないです。

          何処かに液洩れ・水漏れがあると5〜6年で錆が表情でハッキリ
          出そうですね。

書込番号:12138960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 ビートウォッシュ BW-DV8Eのオーナービートウォッシュ BW-DV8Eの満足度3

2010/10/30 20:21(1年以上前)

たいていの電化製品は故障などで嫌いになったりしますが、ここまでしっかりと直れば、また永く付き合おうと思うものですね。


しかし、野菜王国さんも同じ物をお使いですか?

また変化があればカキコいたします。

書込番号:12139108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/30 20:42(1年以上前)

          そうですね〜・・・故障トラブルの内容によると思います。
          機種によっては、ず〜っと同じコンセプトの商品が続いたりする
          ので、実際は年数経過になると思います。
          つまり、根本的に問題点を抱えたと思えば買わないですね。
          10年掛かることもありますから・・・
          こんな時にメーカーの対応が酷いなら伸びることも!!
          それから・・・
          商品も機能が沢山あると、その分故障リスクも増します。
          自分に取って、必用な機能以外はない方が良いわけです。
          私はそのように考えて買い物することが多いとおもいます。
          自動車で云えばターボなしを選びます。
          故障・トラブル・メンテコストなど・・・可なり違いが出ます。

          懲りずにバンバン飛ばしやでしたけど・・・

書込番号:12139229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 1 2014/02/17 23:53:42
修理後再度の脱水故障 0 2011/11/19 20:19:14
脱水時 ボコボコ 蹴り 0 2011/07/10 1:40:23
卒業しました 1 2011/02/09 23:48:24
大きい音とともに壊れた。 4 2010/12/05 19:15:39
お湯取りが 4 2010/12/01 10:20:10
脱水もせず洗濯機の中に水が残ってます。 3 2010/11/07 13:51:05
「C16」 エラー表示 5 2010/10/30 20:42:45
漏電?故障?(愚痴です) 5 2010/10/10 23:50:45
ショックです!お知恵を貸して下さい。 14 2010/10/03 7:53:33

「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミを見る(全 972件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV8E
日立

ビートウォッシュ BW-DV8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月15日

ビートウォッシュ BW-DV8Eをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング