『えっへっへぇ〜。またまた、やっちゃいました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

『えっへっへぇ〜。またまた、やっちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

スレ主 JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件

掛け布団に続いて、洗っちゃいけないものを洗っちゃいました。今回はダウンジャケットです。
 今回は実験でしたから、ドライ用洗剤ではなく、普通の洗剤を使用しました。モードは「洗濯」の「毛布」です。洗濯キャップも使用しました。失敗した点は、ちょっと節水して「62リットル」に設定しちゃったことです。やはり注水の時にダウンが浮き上がってきてしまうようで、中綿(羽)から染み出てきたと思われる汗がシミになってしまいました。「68リットル」にしておけば好結果になったかもしれません。
 私はダウンジャケットを仕事着にしているので、まともにクリーニングに出す気にはなれません。安いのでは 1 万円もしない物もあります。これに毎回クリーニング代で 2000 円も払うのは馬鹿馬鹿しいです。と言うわけで、この洗濯機を選んだのはダウンジャケットを洗いたいと言うのもありました。
 実は、これまでにもダウンジャケットを自分で洗ったことがあります。風呂場でドライ用洗剤で洗ったり、コインランドリーの縦回転ドラムの洗濯機に放り込んだりと様々に挑戦してきましたが、手間が掛かりすぎたり、洗い上がりに満足できなかったりしました。
 今回の実験で好感触をつかんだので、ダウンも積極的に洗っていきたいです。ただ、気になるのは、取り説に雨合羽を洗うと故障の原因になると書かれていることです。今回の実験では、異常な振動や音など何もなかったので大丈夫かなとも思っていますが、何とも言えません。修理代が掛かるか、クリーニング代が浮くか?微妙です。。。
 今回洗ったのは、表地も裏地もポリだったので、「洗濯」後に一旦取り出した後「乾燥」を 60 分掛けました。その後干しましたが、結果は上々です。シワもありません。元々”くたびれた”ダウンだったのでハッキリとは申し上げられませんが、ダウンの偏りもありませんでした。
 前後しますが、脱水をドライの洗い方に準じて 1 分に設定したのですが、水ポタでした。1 分では回転数が上がりきらないようなので、2 分位が良かったのかもしれません。

 以上、報告までですが、他にも試した方っていらっしゃいませんか?

 なお、洗っちゃいけない物なので、良い子は真似をしないでください。特にオシャレ着のダウンはやめておいた方が良いと思います。

書込番号:3949809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/02/18 13:32(1年以上前)

JO-AKKUNさん、チャレンジャーですね。ある意味尊敬!
>取り説に雨合羽(羽毛)を洗うと故障の原因になると書かれている
これは以前にユニクロのエアテックジャケットが”洗濯可”の表示になっていて、脱水時に洗濯機が暴れだす事故が相次いだことによるものですよね。
ところで、ダウンを洗うときに裏返しにして洗いました?それとも表のままですか?
ダウンの表地って目が詰まってて、防水とか撥水加工してあるから、裏にした方が水が抜け易い気がしたんですが。
それと、柔軟仕上剤とかは使わなくてもフワフワに戻りますか?
たわいもない疑問です。(^_^メ)

書込番号:3950300

ナイスクチコミ!0


スレ主 JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件

2005/02/18 17:05(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、レス有難う御座います。
ユニクロのエアテックジャケットの件も了解です。

>ダウンを洗うときに裏返しにして洗いました?それとも表のままですか?ダウンの表地って目が詰まってて、防水とか撥水加工してあるから、裏にした方が水が抜け易い気がしたんですが。

 あ。それ、気が付きませんでした。今度はウラにしてやってみます。裏地が薄そうだったので、表のままやっちゃいました。えーと、、、自己責任であります。

>それと、柔軟仕上剤とかは使わなくてもフワフワに戻りますか?

 柔軟剤が残ってしまうのが嫌だったので、使いませんでした。フワフワ感は問題有りません。乾燥後、干すときにダウンがダマになっていないかと叩いて見たのですが、そんな感じも全く無く、殆ど何もせずに干しただけです。
 今回実験したダウンがたまたまそうなったのかもしれません。こればかりは何とも言えません。あと、2着ダウンがあるのですが、作業着用ではありませんので、ちょっと実験するには勇気が要ります。。。今回実験に使用した物は、作業着に落ちるくらい着古していますから、微妙な劣化に気が付いていないだけかも知れません。

 洗っちゃいけないものですが、年間 10 回程度で 3 年くらい洗濯機が耐えてくれれば、元は取れるかなと思っています。特に作業着オチしたダウンはクリーニングに出しても、綺麗にならないンですよ。だから、2000 円が余計に勿体なく感じてしまうわけです。この辺りも、私をチャレンジャーにしてしまっているのかもしれません。

書込番号:3950900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/02/18 20:33(1年以上前)

ダウンは柔軟剤は入れないほうがいいですよ。羽毛が柔軟材でコーティングされると本来のふっくら感を損なうことがありますので。

書込番号:3951767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/02/18 22:44(1年以上前)

ダウンは防水加工していないものなら
ユニクロのエアテックジャケットと同列に扱わなくてもいいのでは?

防水加工しているものは、脱水時に洗濯機が暴れることがあり(あくまでも可能性ですが)
そのために洗濯禁止にしているものですから
水がぬけるような衣類であれば
大丈夫じゃないかなと、勝手に思っています。

実行するかしないかは自己責任で。

書込番号:3952614

ナイスクチコミ!0


スレ主 JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件

2005/02/25 10:49(1年以上前)

実験のつもりでやったのに、皆様から様々な情報を頂き、感謝しております。

>ダウンは柔軟剤は入れないほうがいいですよ。羽毛が柔軟材でコーティングされると本来のふっくら感を損なうことがありますので。

 これも知りませんでした。有難う御座います。ただ、仕事着になっているのは着古しているのでふっくら感がかなり無くなってしまっています。。。

>水がぬけるような衣類であれば大丈夫じゃないかなと、勝手に思っています。

 ダウンはどちらかと言えば、ふとんや毛布と同様に水は抜けやすいと思います。排水されただけでも、中から水が出てくる感じです。逆に、水が入りにくく浮いてしまいます。手洗いの時もそうですが、水に沈めるのが至難のわざです。浮くことで、洗濯機が予想も出来ない状況になってしまうことが考えられます。

書込番号:3984424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/02/28 11:08(1年以上前)

ダウンジャケットの洗い方って言うのがオール電化住宅の情報誌に載ってました。

絵表示に従い中性洗剤で30℃か40℃のぬるま湯で弱水流で洗いましょう。
洗う前にファスナーを閉め、襟などの汚れ部分は洗剤を原液で塗っておき、裏返しにして洗う。
ネットやキャップは必要に応じて?使う。
<ここからが大事>
脱水後、必ず乾燥機で乾燥。しかも低温モードで。
完全に乾かさないと羽毛が腐ったり虫がわくことがあるそうです。

そして最後に失敗しないたのアドバイスが書いてあり、
”専門店に頼むのが安心”

アドバイスになってなーい!

書込番号:3999364

ナイスクチコミ!1


スレ主 JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件

2005/03/19 11:59(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、情報をありがとうございます。

 久しぶりに洗ってみました。久しぶりなだけにダウンはすごい状態です。タバコ臭いし、汗くさい。今回は、満水で、裏返してやってみました。それと脱水は 3 分間です。満足いく結果です。

 前回、水が染み込まないような表現をしましたが、実際には空気が出ていかないので、ジャケットがパンパンに膨らんでしまい、浮いてしまうと言うのが正確な表現かと思います(これは以前の手洗いの時に経験)。

 わかっちゃいましたのレスに反するようですが、洗濯機で洗濯する前に、洗剤を付けブラッシングして汚れを落としておくのが、洗濯の基本です。特に裏返して洗濯機に掛ける場合は、事前の汚れ落としは大切になってくると思います。

>完全に乾かさないと羽毛が腐ったり虫がわくことがあるそうです。

この辺りは洗濯乾燥機が役にたちますね。実際、手洗いでやったときは、一日干していても乾ききらなかった経験がありますから、その点で言えばダウンに優しい洗濯方法なのかもしれませんね。

>”専門店に頼むのが安心”

2000円と言う金額もありましたが、実は専門店に出すと戻ってくるまで日数が掛かるという欠点があります。それと、、、業者が悪かったのかもしれませんが、汚れが完全に落ちていなかったり、中綿から出てきたと思われる汗が染みになって汚れが増えていると言う不具合がありました。
 プロも洗うのが難しいダウンが、家庭の洗濯機で洗えるのは魅力の一つであると言っても良いと思います。

書込番号:4092188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/03/19 12:14(1年以上前)

JO-AKKUNさん、若返りましたねぇ。(アイコンが)m(__)m

>わかっちゃいましたのレスに反するようですが

ぜんぜん気にしませんよ。自分の意見じゃなくて情報誌のコピペなんで。
たしかに、表側の汚れ落とし(プレケア)が大切ですね。

書込番号:4092234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング