『コストダウンですかね。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXの価格比較
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのスペック・仕様
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのレビュー
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのクチコミ
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXの画像・動画
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのピックアップリスト
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのオークション

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXの価格比較
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのスペック・仕様
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのレビュー
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのクチコミ
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXの画像・動画
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのピックアップリスト
  • パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX

『コストダウンですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX」のクチコミ掲示板に
パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXを新規書き込みパワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

コストダウンですかね。

2005/06/24 09:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX

クチコミ投稿数:150件

この機種は、コスト削減しすぎですよ。問題はあったにせよ、「クリーミー浸透イオン洗浄」をやめたら、「汚れ落ちは現役機種では一番いい」というフレーズが使えなくなるでしょう。塩を使うものから比べると洗浄力においては日立の機種は悪くなってきていますね。

もう一度原点に戻ってほしいのだけれど、こんな価格で販売されているようでは厳しいでしょうね。
Dシリーズのほうがお勧めの機種ですから、ほしい人は在庫がある間に購入してください。洗いあがりに関しては格下の機種の「Y」シリーズと構造上の差はほとんどないですから。(モーターのパワーなどのよる洗浄力の差位しかないですから)
これでは洗浄力においては東芝、三菱となんら変わらない。東芝と同じ機構で音は東芝にはかなわない、またすすぎ、管理が楽なことでは三菱にもかなわない。この機種を積極的にお勧めすることが難しくなってきました。

書込番号:4240854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/06/24 19:41(1年以上前)

カタログ、見てないけど
濃縮浸透イオン洗浄をやめたら
何を売りにするのだろう?

カタログには、何を謳っているのでしょうか?
よければ、書き込んでくれませんか?

自分で販売店に出かければいいんでしょうが
最近、ちょっと遠ざかっているもので。

書込番号:4241481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/06/25 20:01(1年以上前)

今日、カタログもらいに電気屋さんに行ったけど
日立のカタログだけ、なかった・・・

新製品への移行で
まだ、カタログが間に合っていないのかなぁ?

それに、FXも店頭に並んでいないようだし
これからかな?

いい機種ならいいんですけどね。

書込番号:4243288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件

2005/06/26 11:15(1年以上前)

FXのカタログ置いてありました。
今度は「クリーミー浸透イオン洗浄」じゃなくて「パワー浸透洗浄」と言うそうな。

1.「クリーミー浸透イオン洗浄」って?
洗剤をしっかり溶かして約15倍の濃縮クリーミー洗剤液にし、繊維のすみずみまですばやく浸透させ汚れを芯から引きはがして落とす。通常の洗濯では界面活性剤が水道水中の金属イオンに邪魔されるので洗剤の力を十分に発揮できないが、洗剤濃度を濃くすることで洗剤成分である水軟化剤が金属イオンを除去し洗剤の効果を発揮させることができる。
(→詳細は難しくてよくわかりませんが何となくの感じはコレでいいですか?)

2.「パワー浸透洗浄」って?
洗剤をしっかり溶かして濃縮洗剤液にし、繊維のすみずみまで浸透させるというのは同じようです。
しかし“約15倍に濃縮”とはどこにも書かれていないので、結果的にこの点が違うようです。
結局「パワー浸透洗浄」って、販売員ですよーさんがおっしゃるように「Y」シリーズでやってる浸透洗浄による洗濯と同じように思えます。

ただFXでは、あらたに“消臭(業界初ナノチタン消臭だそうです)・花粉コース”があるようです。

日立は世間で定着している「クリーミー浸透イオン洗浄」を止めちゃうんですかね・・・?

書込番号:4244355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/06/26 11:33(1年以上前)

Dシリーズじゃない、普通の送風乾燥式のほうだったら
クリーミー浸透イオン洗浄を続けるようですね。

洗濯乾燥機のDシリーズのみ変更のようです。

私が、松下の洗濯機で不信感を持っているのが
洗浄方式を違うものにしているという点だったんですが
(FD8005RとF80Aでは違う)
日立も、違えてきましたね。

これをどう判断しようかなぁ・・・

いずれにしてもカタログ待ちかな。

書込番号:4244379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2005/06/27 21:54(1年以上前)

新しい方式の洗浄方式は東芝と同じ方式みたいですよ。乾燥つきはクリーミーじゃなくなっちゃう。これは乾燥つきの価格ダウンが大きいみたいです。だって、2年前なら、12万円くらいで販売できたけど、その価格がドラムの価格になっちゃっていますからね。
ちなみに風脱水のタイプは従来どおり。こちらは安心して売れるけど、洗剤の種類が増えて、複雑になっているから、時期モデルではクリーマーはなくなるかも?(FXの次のタイプね)クリーマーつきがほしい方はfxを必ず逃さないように。

しかし、塩使いよかったと思いますが、復活しないのかな。

書込番号:4247061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/06/28 20:44(1年以上前)

私が洗濯機を日立のNW-7PAMにしたのは
店頭のデモ機を見て
その泡のきめ細かさに惹かれたというのがあります。

それまでの洗濯機だと
泡はもこもこという感じだったのですが(わかりますかね?)
7PAMの泡は本当に泡が一粒一粒細かい泡で・・・
一時期、合成液体洗剤を使用していたので
その泡のきめ細かさを忘れていましたが
久しぶりに粉末合成洗剤を使用してみて
「そうそう、このくらいきめ細かい泡だった」
と思い出したような次第です。

クリーミー洗剤の泡がどういうものなのかについては
実際に目にした事がないので
よくわからないのですが
7PAMなんかの泡とはやはり違うんですよね?

ただ、7PAMの場合は濃縮何ちゃら・・・はないですよね。

書込番号:4248564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2005/07/11 11:02(1年以上前)

7PAM、日立史上、最高に汚れ落ちのいい洗濯機でしたね。

これをもっている方は、塩が面倒とか言わずに大切に使ってくださいね。これ以上のものはなかなか出てこないと思いますからね。

(あくまで個人意見ですが)新しいものが「いい」わけではないです。コストの関係でいい機能だったのにやめてしまう機能の多いこと。残念ですが、今のような価格で販売している以上しょうがないかもしれませんね。

書込番号:4273441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/07/11 18:59(1年以上前)

私が7PAMを購入したときは確か¥60,000を超えていたと思います。
(いまは倒産してしまったスーパーでの価格ですが。それでもベスト電器よりは安かった。)
¥60,000といえば今ではどうにかするとフル乾燥の機種が買えちゃいますよね。
フル乾燥も送風乾燥も、何にもついていない機種がそんな機種で売られていたわけですから
いまの洗濯機がいかに安くなっているか、ということですよね。

やはり、いまの機種ってどこかに無理がいっているのかなぁ。

書込番号:4274073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/01/29 23:59(1年以上前)

NW-D6BXからNW-D7FXに替えました。
NW-D6BXは「クリーミー浸透イオン洗浄」のクリーム状の泡が目で見ても汚れがよく落ちそうに感じました。
実際Tシャツやカッターシャツなどよく汚れが取れていました。
NW-D7FXの「パワー浸透洗浄」は他の洗濯機と変わらない普通の泡です。
なんか新型の「パワー浸透洗浄」の方が良くなっていると思っていましたが、こちらの書き込み等を見ても「洗濯機は日立」は昔の話になったのかもしれません。

書込番号:4778483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18年使用 0 2023/07/30 21:46:32
同じ症状のかたおられませんか? 2 2007/12/24 15:43:56
羽毛布団の乾燥? 1 2006/07/22 14:10:32
花粉・消臭機能について 1 2006/06/12 8:54:51
買いました 0 2006/01/02 10:24:58
乾燥時のおと 2 2006/02/26 19:04:35
買いました♪ 0 2005/11/21 21:21:33
静かで洗いもOK! 0 2005/10/04 21:37:48
おおむね満足だけど、水滴が気になります。 3 2005/08/17 19:53:37
コストダウンですかね。 9 2006/01/29 23:59:11

「日立 > パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX
日立

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

パワー浸透洗浄 洗乾 白い約束 NW-D7FXをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング