洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV9F
もっと、早くこのサイトを見るべきでした。さて、洗濯機ごときで、今、頭を痛めております。3週間程前に、5年振りに新しい洗濯機(BW-DV9F)を購入しました。これが、以前使っていた日立の洗濯機に比べて、毎日使っている家内に大不評です。また、先日、日立の相談室に電話したら、「そりゃ、洗剤が悪いから、別のものに替えてみて試してください。」とまるで、人を馬鹿にしたような返事でした。本当に、何で、こんなに高くて洗濯機能の低いものに15万円近い金を払って買ってしまったのか。買った私の物を見る目が無かったのか、口のうまい販売店のトップセールスの口車に乗ったのか。それにもまして、このまま使わざる得ないのかと思うと、かなり激怒です。と感情的なことを書いても、意味が無く、今後、この機種をご購入をお考えの方にお伝えしたいのは、@洗濯の汚れの落ち具合(特に育ち盛りの子供のいるお宅では、泥んこ汚れのものといっしょにいれたら、とんでもないことになる)A節水というが、キレイにするには、結局は、2度洗いが必要である事。等々、節水機能を追求したゆえの弱点について申し上げたい。この点について、メーカーの専門家の方がお読みでしたら、是非とも、ご意見を頂きたい。以前、わいむさんが何に交換しようかと書かれておられましたが、そのような個々のレベルの問題ではないと思います。まったく、あの素晴らしい洗濯機を作っていた日立とは、とても思えない商品をだしたものだと悲しい気持ちで一杯です。
書込番号:4578172
57点
こんにちは
良いことも悪い事もこの価格コムは有意義でとても参考になるのですが、MARUTETSUさん、もう少し、改行するなり、行間をあけるなりして文章を組み立てて欲しかったです。
特に@とかAとかそういうのは改行した方が目にした時わかりやすいです。
ちょっと読みにくかったので申し訳ないけど書かせてもらいました。
書込番号:4578298
9点
洗剤が悪いということですが
具体的にどんな洗剤をお使いですか?
トップアタックニュービーズブルーダイヤなどは日立推奨洗剤です。
それに洗剤が悪いなんて・・・洗剤メーカーを馬鹿にしてますよね。
誰がどんな洗剤を使用するかわからないわけだから
どんな洗剤を使用しても、それなりに落ちて当たり前だと思いますし。
販売店に汚れ落ちの不満点とかきちんと話をし
メーカーではこんな馬鹿にするような話をされたということも話してもいいと思います。
というか、もう一度メーカーに電話をしてみてはいかがでしょうか?
たまたま担当者が悪かっただけかもしれません。
担当者の名前をきちんと伺っておきましょう。
とりあえず、洗剤名、教えていただけません?
書込番号:4578582
5点
販売店の人は汚れ落ちに関してなんと説明したのでしょうか。
攪拌式より落ちると断言しましたか?
説明と矛盾する結果が出ているなら、それを素直に申し立てることも可能でしょう。
まずは洗剤ですね。
取説に載っている洗剤で洗ってみましょう。
日立の人が言っているように、洗剤のせいなのか確かめる必要があります。
書込番号:4580513
6点
> 毎日使っている家内に大不評です
せっかく奥様の為に最新の高価な洗濯機を選んでプレゼントされたのに.悔しいですよね。お察しします。
私も最初ビートウォッシュに惹かれ.販売店で説明を受けたのですが.
「お値段が高いだけあって.
縦型の洗濯機の中では何もかもが別格です。
汚れ落ちも攪拌式とは比べ物になりませんよ!」
などと言われました。全国的に大手の電機店でです。もちろん欲しくなりました。価格.comを知らなければスリムの方ですがきっと高価でも無理して買っていたと思います。
販売店のセールスマンには言いっ放し・売りっ放しの無責任な方もいますよね。洗濯機は試して買えないので販売員さんの説明は大きな決め手になります。そこに事実と違う説明があったとすれば.苦情を言ってもいいと思います。
是非.諦めないで返品の方向で頑張って欲しいです。
それと.日立の相談室ですが.
私も電話をしたことがありますが.あまりのいい加減さに驚きました。しかし.日立の全社員がそういう訳では無いであろうと思い.本社へ直接電話をし.相談室の対応の悪さも含めて問合せをしましたところ.相談室では解答してくれなかった内容も答えて頂けました。本社経由の方が.個々の問題に詳しい方へ繋いで下さる確立が高いと思いますよ(相談室の方も.解らないことは解る人に取り次ぎましょう!)。諦めないで下さいね!
書込番号:4585325
3点
MARUTETSUさん、初めまして。BW-DV8Eを使っていたものです。
DV9Fもほとんど同じだと思いますので書き込みします。
(よろしければ、BW-DV8Eの4408224を参考にご覧になって下さい)
私の経験からいくと、
1.洗濯物の量は極力少なくする。
2.すすぎは3回以上(注水)、水量を増やして。
3.洗剤は粉末系は避けたほうがよい。粉末を使うなら溶かしてから。
4.アリエール、トップ、ボールドは4割減らすとなっていますが、
規定量でよい洗剤も少なめに。すすぎに時間がかかる。
私は汚れ落ちよりもすすぎ残りの方が気になりましたが、そのへんはいかがですか?
(結局、すすぎの繰り返しで節水効果もなく、返品しました)
日立さんの対応については、人によりけりのようです。
【取扱に関する相談窓口】ではマニュアルどおりのことしか言わない早口の女性に
ワワーッと「とりあえず見に行きます」と言われ、来てくれたサービスマンもハッキリ
せず、症状も治らずで。
【修理などアフターサービス相談窓口】に電話したら、専門知識のありそうな
男性が出て、対応も良かったです。点検については
「ビートに詳しい方。前回の方とは違う方を」
とハッキリ伝えたところ2人体制で来てくださって、こちらの疑問点にも
全て答えてくださいましたよ。
購入1年以内だと販売店を通さないといけないのか、
メーカー→販売店(店舗)→販売店サービスセンター
と何度も電話し直しするはめに。直接最寄りの営業所とかに電話したほうが
良かったのかも…
とりあえず再度相談してみたほうがいいと思いますよ。
書込番号:4597654
2点
各社から派遣されているメーカーの方が接客したんでしょうね。俗に言う、ヘルパーさんです。
ヘルパーは自社製品を売らないと、首になってしまうようで、必死こいてその製品をほめまくります。だから、良い点、悪い点を言わない、ほかのメーカーの説明をしない(?できないかな)方からは購入を控えるべきでしょうね。
まあ、簡単なことですが、攪拌式以上に汚れ落ちのいい節水型なんてありませんね。他社ですが、お湯洗いでも「以上」ではないはずですね。2槽式が一番いいのではないかな。
最後は人間性になってきますからね、販売というのは。一番汚れが落ちるといわれて購入したのならば、その販売員を捕まえて、クレームでもして、返品、交換ができると思いますけどね。
販売員でも自宅で主に使用している商品は1機種ですから、カタログがすべてと考えている方もいるのでしょうね。
書込番号:4640080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-DV9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/12/01 13:51:21 | |
| 1 | 2008/06/02 21:47:05 | |
| 4 | 2007/11/05 23:08:54 | |
| 5 | 2007/10/24 13:34:08 | |
| 5 | 2007/09/26 22:44:11 | |
| 8 | 2008/11/17 17:33:40 | |
| 3 | 2007/02/03 13:25:27 | |
| 2 | 2007/01/11 19:24:01 | |
| 4 | 2007/01/12 0:01:41 | |
| 1 | 2006/11/03 19:13:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







