『ドライコースの洗剤量』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

『ドライコースの洗剤量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライコースの洗剤量

2006/12/23 01:41(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

クチコミ投稿数:14件

皆様こんばんは^^
使用してまだ数日で、一度だけドライコースでニットを洗ってみました。
スタートを押すと洗剤量表示が出るのかと思ったら出ませんね、これ。
取説見たのですが、一定でこれくらい入れてください、などの記載が見当たらず、なんとなく水30Lに対する量を入れて洗濯しました。ちなみにエマールで、ニットは2着です。
で、洗濯途中に覗いたのですが、泡立ちのなんとすごいこと!エマール40mlは入れすぎなのでしょうか?
皆様はどのくらいの量の洗剤を入れてますか?
また、もし取説で記載を見落としてるようでしたら、教えてくださると助かります^^;

書込番号:5792129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:249件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの満足度5

2006/12/24 10:16(1年以上前)

美羽のネコさん、こんにちは〜♪

ドライ洗い、そうなんですよ。私も洗剤量が取説のどこに書いてあるのか未だわからずです^^;
まあ、ドライ洗いは最大1.5Kgまでみたいなんで、洗剤量最小でいいのかなと、うちもエマール34mlの少なめで入れちゃってます。
エマールってほんと泡立ちいいですよね!昔からにおいが結構あるのに使ってます。なんとなくすっきり洗えてる気になってます。

書込番号:5797039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/25 13:06(1年以上前)

2人の母さんこんにちは♪
34mlでいいのかぁ、やっぱり入れすぎだったのかも^^;
それと、お洗濯キャップ使いますよね。ネットは使いますか?なんとなく今までのクセでネット使用したのですが、キャップで押さえるからネットない方がいいのかしら。

書込番号:5801509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/12/25 17:47(1年以上前)

ドライは水に漬かるように洗うので、水量は最低水量より多かったと思います。
取説には確かに書いてないようですが、洗剤量は40mlでいいはずですよ。
(今年モデルの取説はあいまいな部分が多くて去年までと比べどうもわかりにくですね。)

前機種DV9Fやその前のDV8Eもドライコースは1.5kgまでで、
洗剤量は40mlと取説のドライコースの部分に書いてあるいます。
ちなみに両機種とも最低洗剤量だと30mlになってしまいます。

もっとも、ドライコースはすすぎも悪いし、袖口や襟周りの洗いあがりに不満がないのなら、洗剤は少ないに越したことはないので34mlでも構わないと思います。


ネットは出来るだけ入れないほうがいいです。
ドライは水流が弱いので、しっかり洗うには直接水流に当たるほうがいいですから。
これはビートだけじゃなく洗濯キャップを使う日立のドライコース全般に言えることです。

書込番号:5802304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/25 19:56(1年以上前)

わかっちゃいましたさん、返信ありがとうございます。
基本40mlなんですねー、すごい泡立ちですよ。
ドライで洗うものは、基本的に汚れは軽いので、40mlよりちょい少なめでやってみます。
それより、やはりネットは使わないほうがいいんですね。脱水の際に痛まないかちょっと心配ではありますが・・・^^;

書込番号:5802745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/12/26 00:02(1年以上前)

エマールやアクロンのオシャレ着洗剤はもともと泡立ちがいいです。
この泡で洗いの衝撃から繊維を守っている役目もしています。

ドライ洗いは攪拌やモミ込みが出来ず、短時間の漬け置きみたいな物なので、汚れ落しは高濃度の洗剤力に頼る部分が大きいです。
なので必然的に使用量が多くなってしまいのはある程度仕方ないです。

ちなみにエマールなどを普通のコースで使う場合は2/3〜1/2もあれば十分です。
それ以上入れると泡が邪魔で洗えなくなります。


脱水をかけると洗濯物が周囲にやや寄りますが、それだけで傷みを心配するものは、本来洗濯機のドライコースで洗わないほうがいいです。
手洗い+バスタオル脱水にすべきでしょうね。

でも、ネットに入れれば安心して洗濯できるなら、それでも構わないと思いますよ。
心配しながら洗濯するなんて精神的にも良くないですからね。

書込番号:5803931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/12/26 18:15(1年以上前)

なるほど、普通の洗いより泡が大事なんですねー。
脱水時の痛みというのは片寄りというより、ネットに入れてた方がひっぱられることもなく、袖などの伸びが少ない気がしてたからです。
ネット使用でも汚れ落ちに問題がなければ、臨機応変にネットも使っていきたいと思います。
返信ありがとうございました^^

書込番号:5806363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング