『なんで人気があるのかな』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-D8GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

『なんで人気があるのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

なんで人気があるのかな

2007/07/12 00:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8GV

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ。皆様よろしくお願いします!
さて、私は、我が家の一代目洗濯機が騒音がうるさくなり、すずぎから脱水にスムーズに移行しなくなったので、買い替え時がいつか見ている状況です。子供がスポーツ好きで、いつもいつもユニホームを洗うので、流行のドラム式ではなく縦型を検討しています。
それで、このサイトで、いろいろ読んでいましたが、上位に食い込んでいる「ビートウオッシュ」は、汚れ落ちがよくないとなっているのに、なんで、上位ランキングされるのかしら?
それに、汚落ちが良くないことに関し、横浜のヤマダ電機店頭で聞いたら「ああ、これが(洗濯槽の下のプロペラみたいなのが)よくないんだよねえ」とあっさり説明受けました。で、「白い約束」が欲しいといったら「え、白い約束?もう製造中止じゃないの?あっても、じき消えるよ、ビートにしときなよ、白い約束の在庫?2台だけ倉庫にあるみたいだねえ」と言われました。結局、買わずに帰りました。
よくわからないけど、白い約束はHXとかいうのも、出たみたいだし、ヴァージョンアップなのかな?従来とどう違うのかな?
性能もだけど、家電販売の実態がよくわかりません。
どなたか、教えていただけますか?
「おちゃめな好青年さん」!的確なコメント、楽しく読んでいます。

書込番号:6524857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/12 01:08(1年以上前)

>なんで、上位ランキングされるのかしら?

日立だから。

>従来とどう違うのかな?

送風の消臭花粉コースが温風の消臭除菌コースになった。

要するに新しく出る白い約束には1つ前のスリムビートの機能が組み込まれるんだね。

>ビートにしときなよ
>家電販売の実態がよくわかりません。

同じ売るなら高いの売った方がお店が儲かるだろ?

>「おちゃめな好青年さん」!的確なコメント、楽しく読んでいます。

おいらの書き込みですまないねぇ。

書込番号:6524966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/12 17:19(1年以上前)

クイタソさん、レスをありがとうございます。
判りやすいです。
なるほど。疑問がクリアになったので、また明日から、量販店めぐりをします。
クイタソさんで、充分幸せです!ただ、コメントをお読みしていると、私の兄と話している気分になって…。文面が兄そっくりだし、彼もネットするし…です。個人的ですね、すみません。

書込番号:6526612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/12 19:09(1年以上前)

横浜のおばさんさん、どうもです^^;

クイタンさんのコメントは私も大好きです!

ビートは、おそらく水量多目なら滝洗いみたいな感じになるので、汚れ落ちは良いハズ?
少ない水量だと本領発揮出来ないんじゃないかな?

今なら在庫があればBW-D8GVもBW-D8GXもかなり安く手に入ると思います。

でも、洗濯量や水量に関らず安定して洗えるのは白い約束BW-D8GXのほうだと思います。

書込番号:6526895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/12 23:24(1年以上前)

もしまだ、NW-D8GX(白い約束)が買えるなら
それでもいいのではないですかね。
新製品としてNW-D8HXが出ているのかな?
でも高いでしょう?
NW-D8GXなら
値段もたぶん半分近くで買えると思うし。
普通に洗濯するだけなら
わざわざ新製品の必要はないと思います。

ユニフォーム洗うなら
日立でいいんじゃないかな。

書込番号:6527958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2007/07/13 00:52(1年以上前)

おちゃめな好青年さん、みなみだよさん、ありがとうございます。

住んでいる周囲には、ヤマダ・ベスト・ビックカメラ・コジマがあり、横浜駅まで出るとヨドバシカメラがあるので、この5店舗内で検討したいと思います。
後、考えることは、白い約束のHXとGXの値段差と在庫の問題ですね。ちなみに、ヤマダではGXは8万ポイント2%。
ただ、台風だから来週になりますね。

ところで、
「ユニホームには日立」「日立だから上位にランキングされる」…
洗濯機業界では日立が強いということなのかしら?家電界の常識なんでしょうか。

書込番号:6528276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/13 08:57(1年以上前)

すでにモデルチェンジしているGXが8万は少々お高いかも。
こちらのヤマダのチラシでは在庫限りで6万8千円です。

個人的には大嫌いな東芝ですが、AW-80VCだともう1万安く在庫処分価格5万円台ですね、音は最も静かな機種の一つです。

聞いた所によると昔から白物は日立って言うらしいです。
モーターの日立と言われた時代があったのでその由来からかも知れませんね。
あと、攪拌力が強く脱水回転数も昔はトップだったみたいですね。

でも、今は他メーカーとの格差は無いと思います。

ただ、日立は乾燥が水冷(縦型では他に、松下、三菱?)で、湿気が殆ど部屋に放出しないのも特徴です。

書込番号:6528792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/07/13 14:48(1年以上前)

>洗濯機業界では日立が強いということなのかしら?

日立松下東芝が3強ですが、ドラム式(V1)を出していなかった時でさえ
松下東芝と互角にシェア争いしてましたからね。

10年くらい前、
日立は塩で再生する軟水化装置を組み込んだ
イオン洗浄の機能を売りにしていて、消費生活センターなどの商品テストでも
ダントツの洗浄力を得ていて、
”洗浄力の日立”は不動でした。
20世紀の終わり(2000年)にNW-8(7)PAM2というイオン洗浄イオンすすぎの機種を出しましたが
今でも縦型洗濯機の中では最強の洗浄力じゃないかと思います。

でも現在は昔ほど汚れのきついものを洗わなくなったのも事実だし、
洗い痛みが少ないのが選択理由の上位でもあるので、
洗浄力としてはどのメーカーも大差ないと思いますよ。
キレイに洗いたければ長く洗えば済む話ですから。

でもいまだに”洗浄力の日立”、”モーターの日立”は売り場の謳い文句としてよく聞きますね。

日立の縦型洗濯乾燥機は水冷タイプで結構使えますよ。
松下も数年ぶりに水冷モデルを復活させましたしね。

書込番号:6529531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/13 21:58(1年以上前)

塩を使うのは
7PAMや8PAMの前にも
何かあったんですか?

私が使っているのは
NW-7PAM

2000年式です。

これよりも前に
塩を使っていた機種があったんですかねぇ?

まぁ、汚れ落ちは間違いがないと思いますよ。

書込番号:6530688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/14 08:25(1年以上前)

>塩を使っていた機種があったんですかねぇ?

なんか文字で読むと
疑っているような感情を覚えますね。
疑っているのではなく
お尋ねしたかっただけですが?

素直に、塩を使っていた機種があったんですか?でよかったかもしれませんね。

書込番号:6532209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/17 21:34(1年以上前)

クイタソの夜陰さん、お茶目な好青年さん、みなにだよさん、わかったいましたさん、皆様、ありがとうございました。

おかげさまで、今日買いました。結局、白い約束のGXをヤマダで在庫限りで59800円ポイント1%でした。

65000円(おちゃめな好青年さん、ありがとうございます)という情報をもとに、今日決めるから安くしてと粘り、雨で客足がなかったのもよかったみたいです。

お値段等大満足(^^)ですが、ただ……、デザインが致命的にださいです!白い約束!!ビートウオッシュにしようかとずいぶん考えましたよ〜

売り場の方も「日立は性能は良いんだけど、デザインは冷蔵庫も悪いんだよね」といってました。
しかしながら、皆様の過去にまで遡る知識の深さには敬服します!でも、まさか、みなさま、日立の技術者さんとか?いずれにしろ、感謝しています。


書込番号:6546844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/17 22:09(1年以上前)

私は技術者でも何でもなく
ただの家電愛好者でし。

で、洗濯機は日立を使っているだけでして。
当時は価格.comなんて知らなかったし
売り場で日立はいいですよ、と薦められたのもありましたが
何よりも、塩を使ったデモ運転で
泡のきめ細かさに惹かれて
NW-7PAMを購入しただけだったんですよね。

それで2004年にこのサイトを知ったわけですが
私が買ったNW-7PAMがこんなにも評価が高い機種だったのかと・・・。

D8GXって、1年前に出たばかりのころは¥120,000くらいはしていたんじゃなかったかな。
すぐに¥100,000を切ったけど
いまや半額で買える。
それだけを見ても、お買い得なのではないかと思います。

私の7PAMは、乾燥機能なんて付いていないけど
確か¥62,000位していたと思います。

今日立の洗濯機のデザインは円を基本としたものですよね。
私が一番ダサいと思った番号はFX
CX・EXまではよかったと思ったんだけど。

GXになって少しはましになったのでは、と思っているんですよね。
新製品のHXはまだ見ていないので
なんともいえませんが。

書込番号:6547035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2007/07/18 00:53(1年以上前)

>デザインが致命的にださいです!

GXの円形デザインはCX以降の白地にサークルラインという過去からの形を踏襲しているようですが、
質感的にはBXやAXに比べると簡素で白物家電っぽくなってしまった気がしますね。
下位機種をイメージさせる日立の戦略なんでしょうね。



>塩を使っていた機種があったんですか?

みなみだよさん
NW-7(8)PAM発売の前年、
1998年の7月に『イオン洗浄 水かえま洗科』シリーズが発売されてます。

書込番号:6547958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/07/18 20:19(1年以上前)

わかっちゃいましたさん

情報ありがとうございました。

私の7PAMは2000年7月から12月製造とあります。

8月からは7PAM2が発売されていますから
モデル最終型を購入した形になるんでしょうね。

7年になりますが
今のところ元気です。
引越しも2度しましたが。
毎日使っているわけじゃないからでしょうね。

表示を見ていて思ったこと。
この時期の洗濯時間、自動設定だったら29分になっています。
今は40分超えるのが当たり前になっていますよね。
そういう意味では重宝しているのかも。

書込番号:6550324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8GV
日立

ビートウォッシュ BW-D8GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-D8GVをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング