『買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買いましたが・・・

2007/04/30 11:37(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

先日こちらの機種を購入し、4回ほど使用しました。
まずは水道水で洗濯してみましたが、何の問題もなく仕上がりました。
その次は風呂水を使って洗濯〜乾燥までをやってみましたが、風呂水をくみ上げる時の音があまりにうるさくて(うちはマンションの為)夜9時だったこともあり途中で一時停止し水道に切り替えました。
朝早速確認してみたら、しわもなくふんわり大満足の仕上がりでした。
その後も普通に洗濯し問題なかったのですが、本日洗濯をしようとしたら、柔軟剤が投入口にしっかり残っていました。
たぶん前回入れた分ほとんど残っていた感じです。
そして今回も、風呂水をポンプでくみ上げるとやはりかなりの音(脱水の音なんかよりひどい!)と振動で途中でやめたくなる位でした。
そこでこちらの機種を使っている方に質問です。

・柔軟剤が結構残っていたことがありますか?
・風呂水を使っての洗濯時、かなりの音と振動がありますか?

ご意見お待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:6285284

ナイスクチコミ!1


返信する
hi-touchさん
クチコミ投稿数:5件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2007/04/30 13:06(1年以上前)

ゆいゆいゆいゆいゆいさん、はじめまして

最近我が家に怒涛のごとく押し寄せてきた家電品、連休に入ったこともあり
童心にかえり壊さない程度にあれやこれやといじっているところです(笑)

風呂水は使わないのでポンプ作動音の確認ができずわかりませんが、柔軟剤が残っている件・・・

この書き込みを見たあと洗剤ケースを開けて確認しました。
我が家では柔軟剤を使っていないようですが、右側の柔軟剤を入れるところにかなりの水が溜っていたので、
ある程度水で希釈された柔軟剤が残っていたものと想像しています。
仕方のないものなんでしょうか?対策・詰めが不十分だったんでしょうか?
いずれにせよあまり気分の良いものではないものとお察しいたします。
なにか良い解決策が見つかるといいですね?
ところで、奥の方の煙突のようなものは一気に柔軟剤が流れない為の仕掛けと思いますが、どのような働きをしているものか?
あらたな疑問がわいてしまいました(笑

書込番号:6285544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/30 15:07(1年以上前)

あれはサイフォン現象を利用した仕掛けになっていて、キャップのつばを液面が超えるとすべて流れ出るようになっています。

ですから、タイミングが悪くキャップのつばを超える前に給水が止まった場合は残る結果となります。

ただ、最低3回はサイフォンを繰り返して流れ出ていますので、よほどドロドロした柔軟剤を使わない限り柔軟剤自体が残る可能性は極めて低いと思います。

あと、キャップがきちんと押し込まれているか?も確認したほうが良いでしょう。

洗剤ケースを外して実験してみてください。

書込番号:6285842

ナイスクチコミ!1


hi-touchさん
クチコミ投稿数:5件 ビッグドラム BD-V1のオーナービッグドラム BD-V1の満足度5

2007/05/02 01:33(1年以上前)

モノづくり研究所さん、はじめまして
本題から若干外れた疑問に回答下さり有難うございました

レスのインターバルからして貴殿の知識とお見受けしました(脱帽
同時に、今の家電品に軽いカルチャーショックを受けました
私の疑問はまだまだ序の口できっと1つの商品に数えきれない
使い易さ・耐久性・コスト低減etcを追求したアイデアが詰まってるんですね?!
つい先日まで、家電なんかカミサンがよけりゃ何でもいいやぐらいの意識だったもので・・・
感動しています

本題ですが
あのケースに砂時計的役割がなければ、予めある程度の水を入れて
馴染ませておくというのも一計でしょうか?


書込番号:6291927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/05/04 02:35(1年以上前)

3分の1といわれる柔軟剤は
薄めて使うのが前提なんですが
案外そのことを知らずに
原液のまま使っている人が多いんでしょうね。
(という私も原液のままですが)

書込番号:6299059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/05/09 00:08(1年以上前)

風呂水を使っての洗濯時、かなりの音と振動がありますか?

家も先日買って使ってみました。
風呂水を吸い上げるときの音と振動、驚きました!
洗面所においてあるのに、フローリングのリビングまで振動が伝わってきます。
昼間も使うのを控えたくなるほどです。

販売店に連絡しようと思っているところです。

書込番号:6316913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング