ビッグドラム BD-V1
洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1
家の新築を機にこちらのビッグドラムを購入しました。
オール電化なので、節約のため!と思って夜中に予約運転をしました。
1日目は、脱水前で、一時停止状態。朝起きてびっくりしました。
2日目は、すすぎ前で、一時停止状態。
これはおかしいと思い、早速メーカーに問い合わせしました。
すると、すぐに購入店に連絡を。というので連絡すると、日立の修理担当の電話番号を教えてもらい、問い合わせ、一度見に来てもらうことになりました。
症状を伝え、何度か運転してみたが、そのような症状はでないとのこと。ただ、一度、ドラムの蓋がロックのかからないエラーがでました。といわれました。
うちには4歳3歳1歳の子供がいるんですが、「子供さんが運転中、触ることはありませんか?」と・・・。
「夜中に運転してるので、それはありません」と答えましたが、本心はちょっとムッとしました。
とりあえず、様子を見てみるということになりましたが、
おとついは、昼間、洗濯をしていたのですが、すすぎ前に、一時停止状態・・・。
昨日は、脱水前で、止まっていました。
もぅぅ。
主婦って家事を段取りよくやって、気持ちよくすごしたいのに、「さあ、干して、買い物行くぞー」って洗濯機を見ると、途中で止まってるし・・・。イライラ。
やっぱり、もう一度、問い合わせてみたいと思います。
最悪、交換でしょうかねー。
うちは2階に洗濯機を置いているのですが、この洗濯機をあげるのに、なかなか苦労していたので、また、こんなことがあるかと思うと、げっそりします。
書込番号:6460577
10点
がんばって交渉してくださいね。
それだけエラー続きだと
使っていても不便でしょうから
その不便さを訴えかけてみてくださいね。
書込番号:6461707
4点
3匹のコブタママ さん。私の家の商品も同じ症状が出ております。私の家は、2月12日に購入したのですが、何回も脱水に入ると何度も繰り返されて、洗濯が終わらず、最後にはエラーが出てしまっておりました。3匹のコブタママ さんと同様に朝起きて、洗濯が終わっていないことが何度もありました。すぐにメーカーの方に来て頂き、見てもらったのですが、その時は症状が出ず、しばらく様子を見てくださいとの事でした。先日は、2時間かかっても脱水が終わらず、購入店に連絡し、別の商品に交換してもらうことにしました。予定通りに洗濯が終わらないのは、ストレスが溜まります。洗濯の出来具合にも不満がありました。1、衣類がゴワゴワになる。2、衣類の痛み具合が、激しい。3、普通に洗濯できても時間がかかりすぎる。等々。メーカーの方にこの事を相談すると、節水のタイプは、こういった症状が出やストの説明でした。この商品には、懲り懲りです。明日、別の商品を見に行きます。3匹のコブタママ さんも頑張ってください。
書込番号:6479337
6点
みなみさん、ありがとうございます。
ほとほっとさん、同じ症状ですね・・・。
うちは、ここ数日、異常なく運転してます。
でも、毎朝、どきどきしながら、ドラムの中を確認しますよ。
ちゃんと洗濯できてるかな〜って。
また突然、異常が現れるかもしれないから、どきどきです。
書込番号:6480213
5点
3匹のコブタママさん、ほとほっとさん、こんにちは。
私は4月に購入しましたがやはりどうようの現象で悩まされています。かなり頻発します!!
設置は水平、がたつきなし。洗濯物の量とをビデオに収めて現在、洗濯の様子を撮影中です。それを元に業者を呼びつけます。
それと、できれば教えて頂きたいのですが洗濯時間が延びる事はありますか?うちのは「すすぎ」が終わったらまた「すすぎ」したり明らかに表示時間が伸びたり時間通りに行かないことがあります。
正直、僕の給料としては高額な買い物なのですごいストレスです。
後悔してます。
修理を呼ぶにあたり多くの苦情や情報が欲しいのでこの掲示板をみて同様の現象があるかたは書き込みを是非お願いします。
書込番号:6480478
4点
あゆきばばさん、こんにちは。
「すすぎが終わって・・・・」と言う症状ですが、家でも同じ症状が頻繁に起こっておりました。洗濯時間がかかって予定通りに終わらないこと度々です。
本当にストレスが溜まりますよね。
本日、別の商品と交換してもらう予定ですので、この商品ともお別れですが。初めてのドラム式でこうなってしまいましたので、今度は、ドラム式はやめて、縦型(日立以外の)にするつもりです。
書込番号:6480660
1点
こんにちわ。
最近、調子のよかったうちのドラムが、またまた今日、止まりました。
今日は、お天気もよかったので、2回洗濯をするつもりでしたが、1度目、すすぎ1回が終わった後、とまってました・・・。
やっぱり、もう一度、修理の電話してみます。
書込番号:6486712
2点
こんにちわ。
今から修理がきますのでまた報告しますね。
ほとほっとさんは商品交換は販売店扱いで行ったのですか?
日立と直接交渉したのでしょうか??
しかし、他のみなさんはどうなのでしょうか?
「はずれ」のロット番号とかあるのかなぁ。。。。
一部の時期に生産したものが不良が多いとか。。。。。
いろいろ修理の人に聞いてみます。
書込番号:6487290
0点
こんばんは。
商品の交換は、販売店と交渉いたしました。
購入後、メーカーに1週間位で修理に来てもらった件、今2時間経っても洗濯が終わらない件を伝えました。「商品の交換を致します」と言われましたが、「別の商品にして頂きたい」と御願いして、別の商品に交換していただきました。商品の差額分は、返金していただきました。
嫌な顔をされるかなと思いましたが、とても丁寧な対応をしていただきました。
7月4日に商品交換をしていただきます。商品が届きましたら、また使用感等を書き込みいたします。
交渉、頑張ってください。
洗濯で、終わらない、途中で止まってしまうなんて、堪らないですからネ!
書込番号:6488385
4点
こんにちわ。
あれから、また1度、とまりました。
すすぎ前で。やっぱりやっぱり、電話することにしました。
以前来てもらった日立の修理の方から連絡があり、
今のとこ、修理の対策がまだよくわからず、どの部品を持っていっていいものかもよくわからないから、とりあえず、今日は
家に伺うだけになります。といわれました。
「じゃあ、もう、交換して欲しいんですけど。日立以外の製品に」
というと、購入店に交渉すれば、必ず変えてもらえますよ。と
言われました。
もう。めんどくさいですね。
うちの旦那は、あんまり、家電とか興味ないし、交渉もたぶん無理だと思うので、私が電話することになると思いますが、
どうやって言っていいのかよくわかりません。
教えてください。
書込番号:6502692
2点
そのまんまを言えばいいんじゃないですか?
途中で止まるし、修理を依頼したけど
メーカーとしてもどう対処していいか分からないとのこと。
とすると今回何らかの修理(らしきもの)を行ってもらっても
次にまた不具合がおきないとも限らない、
そもそもメーカー自身、どう対処していいか分からないといっているし
今後もこのような不具合が続くと困るし
他のメーカーのものに交換をお願いしたい、といえばいいと思います。
何度もメーカーにも来てもらったけど
最終的にメーカーもどうしていいか分からないと言っている。
とでもいえば良いかなと思うのですが、
どうでしょうか。
どこで購入しましたか?
ヤマダ電機とかだと割りとスムーズに話が進むと思うのですが。
メーカーも交換してもらってかまわないというようなニュアンスで話をしてきているんでしょう?
その旨お話されれば良いと思いますよ。
書込番号:6504184
6点
ありがとうございます。
とても参考になりました。
明日早速、電話してみたいと思います。
書込番号:6506470
1点
この商品と7月4日にT社の縦型洗濯機と交換していただきました。差額は、返金していただきました。
T社の最新縦型洗濯機の使用感は、まったく問題なく、快適です。洗濯物もビックドラムのようなごわつきもなく、汚れ落ちも損傷ありません。
交換日の3日前からは、給水ポンプも吸い上げなくなっていました。
別の商品に交換していただき、本当に良かったです。
書込番号:6516107
1点
僕も脱水前にエラーも出ずずーっと止まってる状態をただいま1回確認して検索をしてこちらにたどり着きました。
購入は1ヶ月ほど前です。
ただ、購入の理由となったのが、前のSHARPの縦型洗濯機で脱水前に止まるという状況になって
メーカーに連絡したところ、制御装置が壊れていて修理代が本体より高く・・みたいになったからでした。
で、またこの別のメーカー日立のドラム式洗濯機で、同じ症状になって
もしかしてこちら側の何かに問題があるのではと思っています
だとしたら交換してもらえたとしてもまた同じ症状になるだろうので・・・。
何にせよ同じような症状の方が多数いらっしゃるので、メーカー側には原因を突き止めてほしいですが・・・
頻発するようになってしまったらまだ十分、保証期間内なので一応修理依頼を出してみます。
書込番号:21240979
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビッグドラム BD-V1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/29 18:29:26 | |
| 1 | 2012/05/25 19:59:08 | |
| 2 | 2011/09/21 0:55:51 | |
| 3 | 2011/07/06 7:32:39 | |
| 2 | 2011/05/31 21:25:46 | |
| 0 | 2011/01/16 9:37:22 | |
| 6 | 2011/06/04 9:56:24 | |
| 2 | 2010/11/03 1:09:27 | |
| 8 | 2012/07/25 11:45:25 | |
| 1 | 2010/11/02 23:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







