『マット洗いは可能??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『マット洗いは可能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

マット洗いは可能??

2008/06/25 18:03(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:3件

先日知人がドラム式の洗濯機を購入したのですが、風呂場のマットやキッチンマットは洗わないでください。と説明書に書いていたようです。
洗えないのでしょうか?また、洗ってしまうと故障しやすいのでしょうか??

書込番号:7988443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/28 22:35(1年以上前)

>風呂場のマットやキッチンマットは洗わないでください。と説明書に書いていたようです。

これは普通の縦型の洗濯機でも書いています。
裏が防水加工されたものを洗うと
脱水時にバランスが崩れて洗濯機が暴れると言う事故が時々あるからのようです。

たとえば、合羽を想像してもらいたいんだけど
洗うとしたら
合羽が洗濯槽に貼り付きますよね。
としたら、脱水時に
うまく排水されない可能性を想像できませんか?
それがバランスエラーにつながるようです。
うまく排水されちゃえば問題ないですけどね。

書込番号:8002471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/29 00:52(1年以上前)

>洗えないのでしょうか?

実際に洗ってみて洗えないなら洗えない。
洗えるなら洗える。
それが答えだ。

マットなんて人それぞれ使ってるものがちがうんだから
画一的な回答などない。

書込番号:8003257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/06/30 16:28(1年以上前)

なるほど。
洗ってみないと分からないでしょうし。
どんな洗濯機にも書いてあるんですね。
ドラム式も購入を考えます。

書込番号:8010739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/06 09:32(1年以上前)

洗ってみました。

キッチンマット(幅約24.00×600滑りとめ付き。かなり大きめだと思います)
説明書には剣道着、柔道着、マット等は一枚で洗わないように記載されていたので、
バランスの為、お風呂マットも追加して洗いました。

結果。全く問題ないです。
洗いの時、水を吸い込んだマットは重くドラムが上下しますが、脱水では通常より
1〜3分バランス取りに時間かかる様子で大丈夫でした。
振動も通常の洗濯時と変りません(脱水の回転が上がる間だけします)
乾燥は滑り止めのゴムが付いているので不可ですが、洗いは問題ないですね。

このマットは縦型時代は大きすぎて入れ方に工夫しましたが、ビッグドラムでは、
無造作に広げてはいりました。

知り合いの3年前のサンヨーのドラム式では時々止ると聞いていたので、その点は進化
してるのだと実感しました。

書込番号:8036999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/07 09:25(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
ドラム式は上下に動くんですね。
なるほど。
本当に貴重なご意見ありがとうございます。
近々、洗濯機を見に電気屋にいってきます。
何よりもの実体験の感想ありがとうございました。

書込番号:8042058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング