『縦型からドラム式に買い換えた人に質問です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『縦型からドラム式に買い換えた人に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

クチコミ投稿数:26件

洗濯機を買い換えます。
13年使った全自動からの買い替えです。
乾燥機は雨の日だけ使用します。
オール電化住宅なので深夜の格安電気を利用できます。
この機種にするか縦型のビートウォッシュか白い約束かで迷っています。
汚れ落とし能力は13年間使用した洗濯機と同程度でよいです。
コストパフォーマンス重要視します。(10年くらい使って)

教えてgooなどで検索するとドラム式は評判が悪いようですね。
*汚れが従来品よりも落ちない。
*糸くずなどが付着して黒っぽいトレーナーやTシャツの付着物が目立つ。
*スタートしたら途中で変更できない。
*タオルなどがごわごわの仕上がりになる。

これらの欠点はこの機種では改良されていますか?
実際に使用した正直な感想をお聞かせください。

クイ夕ソの夜影さんからの回答はご遠慮ください。

書込番号:8030842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/05 23:58(1年以上前)

>汚れ落とし能力は13年間使用した洗濯機と同程度でよいです。

コレって結構難しい選択みたいです。
今の洗濯機は、衣類が傷まないように、を前提に作られているようで
昔みたいな攪拌能力はないみたいです。

それでも、ドラム式よりは縦型の洗濯機の方が
汚れ落ちはいいといえるでしょう。

10年使ったときのコストですが
電気代は、ほとんど変わらないということを前提にすると
ドラム式のほうが水道水使用水量がまったく違うので節約かなぁ・・・。

でも、汚れ落ちと購入費用は縦型でしょう。

ドラム式の場合、
そのまま干すと、ごわつきやすいみたいなので
雨の日だけの乾燥、と割り切るなら
縦型の洗濯乾燥機の方がいいかも、と・・・

個人的には、白い約束(D8HX)でどうかなぁというところです。

書込番号:8035747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/06 00:14(1年以上前)

>実際に使用した正直な感想をお聞かせください。

この一文を読み落としていました。
私は実際の購入者ではありませんので
読み飛ばしてください。

書込番号:8035846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/07/06 09:53(1年以上前)

三菱キラット・ドラム18縦型から代替えです。

ドラム式を選択した理由は、単に乾燥に有利だからです。
出来るだけ、空気の悪い外に干したくないのと家事の簡素化で、決めました。
ドラム式は積極的に乾燥機能を使用する人向きだと思うのですが?

雨の時しか、乾燥を使用しないのであれば、メンテナンスやネガな部分に気を
使うドラム式より実績のある縦型が良いのではないでしょうか?

特に10年も使用するのであれば、縦型の方が壊れ難くと思います。
現在の家電全般に言えますがドラム式は、そんなに長持ちするようには思えません・・・?

書込番号:8037066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/07/06 10:27(1年以上前)

ドラム式は乾燥機をほぼ必ず使う人向けではないでしょうか。
洗濯時の利便性は縦型のほうがいいです。
ドラム式でマットなんかは洗えないと思ったほうがいいです。
日立のドラムは奥行きが浅くておさまりがいいです。
私の場合これが購入のポイントでした。

書込番号:8037186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/07/06 21:57(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございました。
縦型も視野に入れてもう少し検討してみます。

書込番号:8040163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/10 10:14(1年以上前)

私はビッグドラムは使っていませんが、日立の縦型の洗濯乾燥機は使っています。
乾燥できるのは、タオルと体操服、そして、運動靴など。
長袖Tシャツ・ジーンズは無理ですし、ワイシャツもアイロンをかけないとだめです。
忙しい時だけ乾燥を使うということなら、アイロンがけも省略したいでしょうから
やはりビッグドラムのほうがベターだと思います。
汚れ落ちは、10年以上前のものと比較してしまうと、どんな洗濯機でも不満がでるはず。
そのかわり布傷みは少ないです。
節水になってるので、色移りしたり、毛くずがつくという点も、
従来の洗濯機と比較すればどれでも悪くなっていると思って間違いないです。
縦型の洗濯機ですと、節水しすぎで洗剤液に衣類が浸らないこともあるくらいで、
横ドラムだと、洗剤液にまぶされるだけでもマシと言えることもあります。
私は結局故障するのを待たずに横ドラムの洗濯乾燥機を追加購入してしまいました。

故障は、どの掲示板を見ても、書き込みがないものがない!!
なので、保証を延長でき、対応がよいお店で買うことが鉄則です。

書込番号:8055972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング