『洗えているの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『洗えているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

洗えているの?

2008/09/07 00:25(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

15年ぶりぐらいに洗濯機を買い替えました。
今までのは洗濯機と乾燥機の分かれている、縦型のオーソドックスなものでした。
今回は置き場所の問題もあり、日立のビッグドラムを購入しました。

さっそく洗濯してみたのですが、きちんと洗えているのか不安です。
以前の縦型ものはなみなみとした水の中でぐるぐると回っていて「洗っている」という実感があったのですが、ビッグドラムは斜めドラムということか洗い方が違うようです。
斜めになった底の方にも水がたまっている様子はなく、逆に今までは洗う最初に水を張っていたのがビッグドラムは洗っている最中にも水がシャワーのように降っています。
言ってみれば風呂桶の中でぐるぐる回しての洗いと、シャワーの中での叩き洗いとの違いという感じでしょうか。

ドラムが斜めになっているわけですからなみなみと水を張ったらこぼれてしまいますので、おそらくは正常な動きではないかとは思っています。
ただシャワーのように水をかけながらの叩き洗いで綺麗になるのか、泥だらけのものを洗ったわけではないので今回は判断できていません。
またすすぎにしてもシャワーすすぎで洗濯剤は洗い落とせるのか、シャワーのように降り注いだ柔軟剤で効果はあるのか、疑念は尽きません。

ドラム式はこんなものなのでしょうか?

書込番号:8311327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 ビッグドラム BD-V2の満足度4

2008/09/07 10:26(1年以上前)

>ドラム式はこんなものなのでしょうか?

節水型なので仕方ないですね。
気になるなら念入りモードでしっかり洗えば良いと思います(時間を気にしないなら)

容量の8割程度までだと洗浄力に関してはそんなに劣るとは感じません。

書込番号:8312708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/07 18:55(1年以上前)

ドラム式はそういうものです。洗濯物が洗濯液でぐっしょりぬれていれば洗えます。
すすぎも基本的には大丈夫ですし、柔軟剤もいきわたります(ただ、乾燥にかけないで干した場合柔軟剤がいきわたっていてもゴワゴワになることがあります。これはドラム式のたたき洗いによる影響です)

書込番号:8314650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2008/09/07 23:15(1年以上前)

やはりドラム式はそういうものなのですね。
とりあえずは洗剤残りはないようですし、もし問題がありそうでしたらすすぎ回数を増やすなりして自分好みの方式を登録すればよさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:8316134

ナイスクチコミ!0


merkomさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/12 22:51(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じ疑問を思っていました。
以前はSHARPのドラム式を使っていましたが、ブッグドラムに代えて
どうも衣類がすぐに生乾きのような臭いがしたり、洗濯中にもほとんど
水が溜まっている様子がないので心配で水道の蛇口を幾度もチェック
していました。

節水式であってもたっぷりのお水を使ってジャブジャブ洗いが出来ない
ものでしょうか。

書込番号:14927503

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング