『浴槽が…』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は31万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

『浴槽が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

浴槽が…

2009/10/12 20:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

スレ主 bomcatさん
クチコミ投稿数:18件

先日、購入したBD−V3100Lが届いたので、早速使用してみました。
初使用は水道水で洗濯・乾燥をし、その洗い心地に満足しておりました。

2日目、今度は風呂の残り湯で洗濯・乾燥をしたところ、全工程終了後、浴槽を見てみると、な・な・なんと…浴槽内の残り湯につけてあったポンプの先端があった所が、茶色に変色しているのです。

取扱い説明書に従って、使用したのですがこんなことがあるのでしょうか?

早速、購入した家電店に連絡し、日立サービスが見に来てくれるとの事ですが、皆さんのクチコミを拝見してもこのような件はないようですし…

ちなみに我が家の浴槽は普通のFRPバスです。

書込番号:10299402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/12 21:08(1年以上前)

1.地下水(井戸水)使ってる
2.入浴剤を使ってる。
3.銀粒が不良品

どれかだろ。

書込番号:10299681

ナイスクチコミ!0


スレ主 bomcatさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/12 21:54(1年以上前)

考えられるのはBしかないんですけどね…

書込番号:10300089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/12 23:54(1年以上前)

吸い口が変色したなら、吸った残り湯の問題な気がしますが。。。。

書込番号:10301023

ナイスクチコミ!0


スレ主 bomcatさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/13 07:29(1年以上前)

吸い口は全く何の変化もないんです。
吸い口の周りの浴槽が変色しているのです。

浴槽洗剤やジフで磨いたのですが、浴槽の材質自体の変色でした。
まるで化学反応したような感じです。

書込番号:10301990

ナイスクチコミ!1


EUS TRさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 07:57(1年以上前)

我が家でも同じような状態になりました。
(ホースの吸水部分に接していた浴槽内が黒くなり、こすっても落ちない)

説明書を見てみると、その様な事があると書いてあったので風呂水の残りが
少ない時には洗濯後すぐにホースを取り出すようにしています。

参考までに、汚れは何日かすると自然と目立たなくなっていきますよ。
たぶんAgIの影響かとおもいます。

書込番号:10302054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bomcatさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/14 00:41(1年以上前)

そうなんですか…

とりあえず、日立サービスが近々来るので、話を聞いてみます。

しかし、この洗濯機を購入したすべてのご家庭におこる現象ではないのは確かみたいですね。

こんな事って他のメーカーの洗濯機にもあるんでしょうかね…

書込番号:10306520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/16 13:15(1年以上前)

アイリスオーヤマ お風呂用Ag+除菌フロート

浴槽の汚染

洗濯機ではないのですが、アイリスオーヤマのAg+除菌フロート(残り湯に浮かべて銀イオンを放出し、残り湯の腐敗を防ぐ機器)で浴槽に茶色い汚れが生じる例があります。
画像はウチの浴槽です。横浜市内のマンションで、受水槽あり高架水槽なし加圧給水ポンプ給水の物件です。
幸い今のところ中性洗剤で簡単に洗い落とせるのでAg+除菌フロートは継続使用していますが、浴槽が変色する場合使用中止するように別紙で注意書きが入っていました。
・アイリスオーヤマ Ag+除菌フロート http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H227179

またINAXのユニットバスに付属の『お手入れガイド』には「銀イオン配合の洗剤を使う場合『毎日』のお掃除をした後にご使用ください。※洗剤成分が変色し取れなくなる恐れがあります」といった記載があります。

Ag+を採用した洗濯機でも柔軟剤や洗剤の相性により変色が生じたり、Ag+パウダースプレー(制汗剤)でも衣類に変色が生じたりすることがあるように、銀イオン応用商品に共通した弱点のように思います。

書込番号:10317838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/10/16 13:38(1年以上前)

洗濯が終わっても、ホースを浴槽に入れたまま長時間放置すると発生しそうですね。
取説に浴槽に入れっぱなしにするとAgビーズの消耗が早まると書いてありますので、洗濯完了後は早めに取り出した方が良いかと思います。
(ビーズは消耗品として別売もしていますが)

書込番号:10317908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bomcatさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/17 00:11(1年以上前)

皆さん、いろいろ有難うございます。
明日、日立サービスが来ますので、原因と対応をご報告させていただきます。

書込番号:10320523

ナイスクチコミ!0


スレ主 bomcatさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/17 13:24(1年以上前)

本日、日立コンシューマーマーケティングが家に来ました。

まず原因についてですが…
お湯取りユニット内のAgビーズが何らかの原因で細かく砕け、銀が先端部分から残り湯に出てしまったとのこと。これが水道水の塩素と結合し、塩化銀となり、またその塩化銀に日光が当たることによって化学反応を起こし、浴槽に茶褐色の変色を引き起こしたとの事でした。

対応としては液体(ハイターだと言っていましたが)でその化学反応をおこした物質を浮き上がらせて吸着させ、浮かび上がらせた後に除去するという方法である程度、汚れは目立たなくなりましたが、まだ変色はかなり残っています。

このような例は全国でもあるらしく、日立として途中でAgピーズの粒を大きくした改良版のお湯取りユニットに交換したらしいのですが、それは消費者に公式的に知らせていなかったようです。

モデル後期にもかかわらず、我が家には改良前の製品が届いたようです…

このようなメーカーの姿勢には正直、がっかりしました。
少なくても、このような事例が発生しているなら、家電店在庫等もあわせてチェックしてもらいたかったです。

せっかく買った日立の洗濯機ですが、がっかりしました。

書込番号:10322766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/17 14:04(1年以上前)

はじめまして。
怖いですね。
うちはTOTOの円形のジェットバスなんです。我が家で1番力を入れた所で、ここに消えないシミが出来たら現状回復して貰えるまでは許せませんね。

こないだ買ったばかりなんでココを見て良かったです。

書込番号:10322921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/06/20 08:23(1年以上前)

 三年前の書き込みが最後ですので、見ている方がいないと思いますが、今回も同じ状況になり、参考にさせていただいたので、同じような方がのではないかと投稿させていただきます。

いろいろインターネットで検索をしましたが、以下のホームページにジョンソンのカビキラーが聞くというので、本日試してみました。

驚くように消えました。当方のバスタブはマンションに設置されている普通のプラスティック製(?)です、昨日、黒ずみに気が付き、今朝、近所のスーパーでカビキラーを購入、吹きつけて5分放置、水洗いです。環境により違いはあるとは思いますが、わたしの場合はうまくいきました。

書込番号:14702519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/20 08:29(1年以上前)

すみません、初心者でURLの貼り付けがうまくいかないようです
http://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/qa/index_j.htm

直接張り付けましたが、、、

ホームページは東芝キャリアー株式会社のESTIAという銀イオンを使用している給湯器のQ&Aの内容です。

書込番号:14702542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3100Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング