『糸くずフィルターからボルトの頭』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『糸くずフィルターからボルトの頭』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

糸くずフィルターからボルトの頭

2012/11/13 01:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

クチコミ投稿数:3件

六角ボルト(上から)

六角ボルト(横から。折れています。)

糸くずフィルターを掃除しようと開けたところ、フィルター内に折れたボルトの
頭が入っていました。緩み止めワッシャと一体のタイプの六角ボルトです。
家族の誰もこんなものをポケットに入れて洗濯した覚えもなく、そもそもこの
ナットの大きさでは洗濯槽の穴も通らないのです。
いったいどこのボルトが折れたのでしょう。この洗濯機の内部で使われている
ものとすれば、ちょっと怖い気もします。今のところ異常と思われる振動は
感じないのですが、正直、本来の振動とはどれくらいかはわかりません。
内部で使われていれば、開発者の方が見ればすぐにピンと来るのでしょうけれど。
画像をアップしますので、もし何かご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:15333175

ナイスクチコミ!6


返信する
美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2012/11/13 18:23(1年以上前)

見た感じM10フランジ付きボルトの様ですが洗濯機で使われているかメーカーに確認してみてはと思います。(14ミリなら)

ねじ山の付着物が何か分かりませんか。

書込番号:15335451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/14 09:39(1年以上前)

縦型使いなので参考にはならないかもしれませんがこの位の大きさの
ネジだとパルセーターを外した状態で内部の金属と水を溜めておく外装
のプラスチック部分を結合している部分で見かけた事がありますよ。
ドラム式も同じなら洗濯中に水を溜めておく外装部分と稼動する金属
のドラム部分に分かれる筈だから軸部分をサポートしている金具部分
のネジが脱落したんじゃないでしょうか?

書込番号:15338329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/11/15 00:33(1年以上前)

美良野さん、配線クネクネさん、情報ありがとうございます。
ねじ山の付着物は触ってみる限り、洗剤の粉のようです。
配線クネクネさんの言うような、ボルトの可能性もあるわけですね。
そうなると、放っておくといつか突然にガガガッと壊れる危険も
ありそうですね。
まず保守サポートに連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15341819

ナイスクチコミ!0


topirinさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/22 15:27(1年以上前)

先日、我が家の糸くずフィルターからも、全く同じものが出てきました。
かおなおさんのお宅では、その後、メーカーはどのような対応だったのでしょうか?

書込番号:17758876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2015/05/18 22:11(1年以上前)

初めましてm(__)m

投稿された画像から察すると、ドラム外側に留められているボルトの頭が跳んだものだと思います。

書込番号:18789114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング